• ベストアンサー

肉800gって何人前?

友達が焼肉用の黒毛和牛800gが当たったと言っています。800gっていったい何人前なんでしょう。ふつうの焼肉屋レベルの一般的な分量で教えてください。ちなみに焼肉パーティは明日なので、明日の午後中に教えていただくととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoutann
  • ベストアンサー率26% (248/933)
回答No.1

焼き肉屋的に言えば一人前はだいたい150g位ですので、 800gだと5人前でしょうか? 若い人だと二人分ですね。

AnDo710
質問者

お礼

「若い人だと二人分」たしかに。ふつうだったらそれくらい行ってたかもしれないですが、肉が良すぎでサシが入りまくってたので、そんなに量を食べれませんでした。。。 5人前はその通りだと思いました。ちょうど腹八分でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.6

まず、焼肉用と考えると解りにくいです。 これを肉の塊、つまりステーキと考えます。 平均、ステーキは女性サイズで120g、普通サイズで150g、多めで 200gというのが一般的です。 そこで満腹感を想像してみてください。 5人前くらいではないでしょうか?

AnDo710
質問者

お礼

ありがとうございます!ちょうど5人前でした。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.5

似たような質問を依然しました。 そのとき参考になったのがここです。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114583990.html

参考URL:
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091114583990.html
AnDo710
質問者

お礼

これはとても参考になりました。「一人あたり平均2.5人前くらい食べている」というのはその通りですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75315
noname#75315
回答No.4

焼き肉屋の場合、1人前、つまり1皿90g前後の計算です。 もっとも、それだけの分量で足りるとはとうてい思えませんが。 私だったら最低でも5皿くらいは食べるでしょうね。

AnDo710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一人あたりの目安がわかって助かります。食べ過ぎ禁止にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.3

参考になるかどうか・・ 我が家では夫婦二人と10代の子供二人〔男と女〕で焼肉時には 1キロ用意します。 別にご飯や野菜なども食べるので・・ 大体一人当たり200~250というところだと思います。 だから、4人前~5人前ではないでしょうか。

AnDo710
質問者

お礼

その通りでした。たしかに「4人前~5人前」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22488
noname#22488
回答No.2

大体5人前(1人前160g計算、焼肉店ではこうです)かな? とは言え若ければ200gだって軽いだろうし・・・質問者さんのご友人の年齢がわかりませんが3~5人前ってことになるのかな?

AnDo710
質問者

お礼

わたしの年齢と、どれくらい食うのか説明不足でした。失礼しました。たしかに3~5人前でした。たいへん参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒毛和牛(雑種牛) この表示は正当ですか?

    この1週間で、焼肉屋と小さいなスーパーで見かけた牛肉です。 店員さんの話によると、黒毛和牛と他の和牛を掛け合わせた牛らしい ですが、この表示は正当なんですか?? 表示の写真見ると、確かに黒毛牛ですけど?? 焼肉屋で1人前390円で出してました!! スーパーは100gで400円だった気がしました?? どうも 和牛の定義が、私自身あいまいで解らないので教えてください

  • 黒毛和牛 美味しいですか?

    黒毛和牛 美味しいですか? 高い焼肉屋さんで食べましたが あんまり美味しいと思えませんでした 普通のベーコンとか 美味しいなと思いますが・・・ 味覚音痴? 食事 焼き肉

  • マレーシアで和牛は100gいくらで買えますか?

    来月から仕事の都合でクアラルンプールにて半年程度くらすことになりました。私は大の肉好きで、イスラムの国で和牛が買えるのか?いくらで買えるのか??とても気になります。 スーパーマーケット(超高級店ではなく通常の)で和牛は100gいくらで買えますか?神戸牛などの有名ブランドではなく日本でも普通レベルの和牛で十分です。ご存じの方、教えてください。

  • モンスターハンター2gについて

    最近僕はよく僕の先輩と一緒にモンハンをやっています。それでちょっと聞きたいのですが、僕らのプレイはもはやG3のクエストが普通にクリアできるようになっています。そんな僕らのパーティーについて聞きたいのですが、G3クエストをマルチならずソロでも普通にクリアできるのはレベルが高いほうでしょうかそれとも低いほうでしょうか誰か教えてください。

  • 自分で焼き肉のたれをつくりたい

    こんにちは。黒毛和牛の焼き肉用のお肉をいただいたので、簡単にフライパンで焼いて食べようと思っています。ですが、今うちには市販の焼き肉のたれの買い置きがなく、自分で調味できないものかと思い、質問させていただきます。ただし、料理は苦手で、調味料もたいした物がありません。材料になりそうなもので家にあるものといえば、醤油、酒、みりん、ウスターソース、オイスターソース、白ごま、にんにく(チューブ)、ごま油、塩こしょう、和風だし、みそ、位でしょうか。このようなもので、おいしくつくることはできるでしょうか?ちなみに、タマネギも材料となりそうですが、今、切らしています。今日は買い物に出かけたくないので、どうかよい方法を教えてください。当方、料理が苦手なので、それぞれの配合なども教えてください。

  • お詫びにおごるといいつつお金がなかった時

    色々なお詫びをこめて黒毛和牛A5ランクを扱う焼肉屋さんに彼女を連れていきました。普段は割り勘なので、おわびにおごると言ったものの、たまたま財布には4000円しかなく、クレジットも止まっていました。 その旨は店に行く前に伝えていたので,おごりは後日にしようと提案しましたが,彼女は最初から「あなたは一切食べないで,私が全部食べるから」と言っていましたが,その発言には正直納得できません. 結局彼女が空腹と言う理由で店に行き,おごるといいつつ、僕も美味しい肉が食べたかったのでバクバク食べたあげく、4000円でおさまるわけもなく、ただの割り勘で終わりました。 ちなみに行く前にお腹が空かないように、ラーメンをすでに食べてきました。 なので彼女がシメに頼んだ坦々麺は食べませんでした。 肉は2:1の割合で彼女が2食べました. 最終的に,「あなたが食べたからあたしが満腹にならなかった上に割り感とか意味がわからない,お前が悪い」と言われました. 彼女に満足させたければ僕はあまり肉などをたべないほうがよかったのでしょうか? 皆様はどう思われますか?彼女の言うとおり僕は店で何も食べずに過ごすべきだったでしょうか?

  • G550とG560について質問があります。

    G550とG560について質問があります。 僕は中学生なのですが、学校で友達が1人もいなくて、軽いいじめを受けています。 普通に友達がいて楽しい人生送ってるクラスの人間と不公平過ぎるので、ネットの中だけでも楽しい人生を送りたくて、パソコンの購入を考えています。 今までは携帯でネットを利用してました。 それで、店頭を一通り見て回った結果、一番安いG550かG560というノートパソコンの購入を考えています。 G550のが1万円ほど安いのでこちらにしようと考えているのですが、3つほど聞きたいことがあります。 1.G550とG560の大きな違いはなにか。 2.G560だけでできてG550でできないことはあるか。G550だけでも充分物足りる? 3.この2つのパソコンはGoogle、一般のサイトやホームページ、YouTubeやニコニコの動画、2ちゃんねるは利用できるか こちらの質問を宜しくお願い致します

  • 年賀状のお年玉が当たって・・・

    初めて切手以外の物が当たりました。嬉しいです♪ 3等の地域の特産品小包なんですが、どれがいいのか迷ってしまって・・・。 絞り込んではいるのですが、なかなか決められないので、当たった事のある方、食材の宅配に慣れている方などからアドバイスを頂ければ、と思います。 ちなみに夫婦二人暮しです。 候補1:山形県産牛すき焼き用モモまたは肩400グラム 候補2:黒毛和牛ステーキ用モモ400グラム 候補3:トンデンファームのソーセージなどのセット 候補4:魚卵(筋子、たらこ、数の子)セット→原産地はオランダやアラスカ よろしくお願いします。

  • 肉が一切食べれなくなったのは何故?ちなみに大好きでした。

    ふと1ケ月前までは大好きで焼肉だの、チキン南蛮だの 馬刺しもムシャムシャ食べてました。 それが 急にこの最近、カレーに入っている牛肉でさえ、 八宝菜に入っている豚肉のこま切れでさえ、見るのも嫌、 口にいれると吐き気がするのです。 自分でもさっぱりどうしてかわかりません。 ちなみに以前とかわらず肉以外は 食欲旺盛です。(笑) (1)幼少期に1度似たようなことがありました。 ハムを食べていて「これは何でできているの?」と聞くと 「ブタさんだよぉ」といわれ、小学生の間食べれなくなった ことがありました。 (2)1ヶ月半前に、九重の高原で牛さんたちとふれあう事があった。 心の中で食べられちゃうのかわいそうって思ったくせに その日は焼肉でムシャムシャ食べました(笑) (3)妊娠はしてません。(そういう行為もずっとしてません・・) これは精神的におかしいのか、どこか病気なのか・・・ さっぱり原因がつかめません。 仕事や友達と付き合う上で、お肉が食べれないとなると 困るシチュエーションが沢山あるのでどうしても 早く食べれるようになりたいです!お願いします。

  • キッザニア 3歳前幼児

    明日12月13日(水)に 午後だけ時間があります。 雨ということなので豊洲のララポ内の キッザニアに行こうと思っているのですが 3歳前幼児を連れて行こうと思っているのですが 実際に行かれた方の感想が聞きたいです。 お願いいたします。 ちなみにチケットはまだ取ってません。