肉が食べられなくなった原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 肉が一切食べれなくなった理由や原因を解説します。幼少期の経験や妊娠の有無についても触れます。
  • 肉が食べられなくなる精神的な要因や病気の可能性について考えてみましょう。仕事や友達との関係にも影響があるかもしれません。
  • 食欲旺盛なのに肉だけが食べられない状態に困っている方へ、肉が食べられるように早く回復する方法をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

肉が一切食べれなくなったのは何故?ちなみに大好きでした。

ふと1ケ月前までは大好きで焼肉だの、チキン南蛮だの 馬刺しもムシャムシャ食べてました。 それが 急にこの最近、カレーに入っている牛肉でさえ、 八宝菜に入っている豚肉のこま切れでさえ、見るのも嫌、 口にいれると吐き気がするのです。 自分でもさっぱりどうしてかわかりません。 ちなみに以前とかわらず肉以外は 食欲旺盛です。(笑) (1)幼少期に1度似たようなことがありました。 ハムを食べていて「これは何でできているの?」と聞くと 「ブタさんだよぉ」といわれ、小学生の間食べれなくなった ことがありました。 (2)1ヶ月半前に、九重の高原で牛さんたちとふれあう事があった。 心の中で食べられちゃうのかわいそうって思ったくせに その日は焼肉でムシャムシャ食べました(笑) (3)妊娠はしてません。(そういう行為もずっとしてません・・) これは精神的におかしいのか、どこか病気なのか・・・ さっぱり原因がつかめません。 仕事や友達と付き合う上で、お肉が食べれないとなると 困るシチュエーションが沢山あるのでどうしても 早く食べれるようになりたいです!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

体がアルカリ食品を求めているのかも知れません.少なくても肉食は体が求めていないわけです. 菜食主義者になりましたと言えばいいではありませんか.無理に肉を食べることありません.その内また好み変わるかも知れません.

tahiyu21
質問者

お礼

ありがとうございました。 酸性とアルカリ性についてもう一度勉強しなおしてみたんですが、 肉以外の酸性食品・・・ 米は1日3杯は食べますし、チーズも大好きなビールやお酒と ボリボリと・・・。魚は刺身で夕食にほぼ毎日出てムシャムシャ 食べてますし・・・、卵料理も大好きで、チャンプルや プリンにしてペロリと平らげてます。 小麦粉のパンも おとといのパン・ケーキバイキングで 22個ペロリと食べました(笑) どうも 肉以外の 酸性食品は めちゃめちゃ食べてるんですが 何か 体に注意を促してるのかもしれませんね・・・  この気持ち悪さは一体なんなんだろう・・と 自分でも不思議です・・。  勉強になりました!!

tahiyu21
質問者

補足

原因がわかりました! 催眠療法にいったのですが、 肉をたべれなくなったのは 動物園や、動物と触れ合って かわいそうと 思ってしまったのが きっかけだそうで・・ 現に 豚だの牛だの見ると もう ペットに対する愛情と 同じになってるんだそうです・・。 ありがとうございました。