• ベストアンサー

おもしろいクイズやパズルを知りませんか?

私は家庭教師をしており、中学3年生の生徒さんを受け持っています。 先日、受験が無事終わったので(合格しました)、指導は今日が最後となります。 今まで一緒にがんばってきたので、最後は思い出に残るような楽しい時間にしたいと思っています。 が、ボランティアではないので、おしゃべりして過ごすわけにはいきませんよね。 そこで、楽しく、かつ勉強になるようなクイズやパズルなど、遊び感覚でできることはないかと考えました。 中学生レベルのおもしろいクイズ等が載っている本やサイトをご存知の方、ぜひ紹介していただけませんか。よろしくお願いします。

• unao
  • お礼率95% (96/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

まずここで『クイズ』質問検索すると色々出てきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195023 難 問ク  イ  ズ            http://www.uda30.com/index.html 参考になれば幸いです

unao
質問者

お礼

ありがとうございました。 気づいたら自分が夢中になっていました。参考にさせていただきますね。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは♪ 一応パズルの範疇に入るでしょうか~ atoz@gol.com 3D Escher だまし絵の写真と解説。3Dでさまざまな角度から絵を見れます。 よくできた興味深いサイトだと思います。 リンク先の本家にはより多くのだまし絵があります。

参考URL:
http://www2.gol.com/users/atoz/index.html
unao
質問者

お礼

だまし絵は不思議で、じっと見入ってしまいますね。 今日プリントアウトして持ってあげようと思います。 ありがとうございました。