解決済み

おもしろいクイズやパズルを知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221953
  • 閲覧数1682
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (96/101)

私は家庭教師をしており、中学3年生の生徒さんを受け持っています。
先日、受験が無事終わったので(合格しました)、指導は今日が最後となります。
今まで一緒にがんばってきたので、最後は思い出に残るような楽しい時間にしたいと思っています。
が、ボランティアではないので、おしゃべりして過ごすわけにはいきませんよね。
そこで、楽しく、かつ勉強になるようなクイズやパズルなど、遊び感覚でできることはないかと考えました。
中学生レベルのおもしろいクイズ等が載っている本やサイトをご存知の方、ぜひ紹介していただけませんか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

まずここで『クイズ』質問検索すると色々出てきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195023
難 問ク  イ  ズ           
http://www.uda30.com/index.html

参考になれば幸いです
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

ありがとうございました。
気づいたら自分が夢中になっていました。参考にさせていただきますね。
投稿日時 - 2002-02-21 10:34:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは♪

一応パズルの範疇に入るでしょうか~ atoz@gol.com 3D Escher

だまし絵の写真と解説。3Dでさまざまな角度から絵を見れます。
よくできた興味深いサイトだと思います。
リンク先の本家にはより多くのだまし絵があります。
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

だまし絵は不思議で、じっと見入ってしまいますね。
今日プリントアウトして持ってあげようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 12:00:41