• 締切済み

不摂生の運動バカ 品行方正の運動不足

スポーツ好きで、週に1,2度汗をかいてスポーツ 根っからの体力バカ しかしタバコも吸う、(大)酒も飲む 特に試合の後は、かいた汗を補給して尚余りある量の生ビール・・ 一方 タバコも酒もやらない、でも一切運動をしない。 普段はデスクワークで通勤は車 多少生活リズムが狂う日もあるが睡眠時間も適度にとれている 年齢が40前後でともに食事は偏食がないとしたら、、 どちらが健康的なんでしょう?・・というかリスクが高い? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

どちらもかなり危なそうですが・・・周囲の例を見る限り、不摂生な不良の方が健康な様です。 ただ、不摂生な不良の方はいずれは大病にかかって早死になさる率が高く、品行方正な方はわりと年中病気をしながら結構な長生きをする方が多いですね。

Makari-suko
質問者

お礼

回答ありがとうございます >不摂生な不良の方が健康な様です。 この部分は確かに私の周辺でも同じ状況です。 (、、存在感があるだけかもしれませんが) 回答数もこの通りで、意見もわかれましたが 非常に参考になりました。 ありがとうございました。

• janfranco
回答No.1

リスクから言うと不摂生の運動馬鹿のほうがかなり高いと思います >タバコも吸う、(大)酒も飲む 肺がん、肝硬変などのリスク大 >試合の後は、かいた汗を補給して尚余りある量の生ビール・・ 特にこの部分が一番危険です 俗に言うドロドロ血の症状を進めます 年齢的なものもあるし、脳梗塞、心筋梗塞・・・何がおきても不思議ではありませんねぇ 品行方正の運動不足のほうがはるかにリスクは少ないのでは・・・ 最近流行の健康番組を見ていれば納得していただけるでしょう あくまでも素人の意見ですので、きちんと医者に相談してどのような症状が出るのか、どのような対策をすればいいのか聞いてみるのが一番いいと思います

Makari-suko
質問者

お礼

補足要求でいただいたのですが どの部分に補足を入れたら良いか、多少迷うのですが とにもかくにもありがとうございます。 >品行方正の運動不足のほうがはるかにリスクは少ないのでは・・・ >最近流行の健康番組を見ていれば納得していただけるでしょう 、、という部分がよくわからなかったのですが 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。