• ベストアンサー

痩せたい・・。

180cmで約体重115kgです。友達からはよく「デブではないんだけど大きいよな?」といわれます。スポーツも好きで週2でラグビーをしています。洋服に興味があるのですがこのごろサイズがなくて困ってます。痩せようと毎日のように思っているのですがなかなか・・・。大学生なので食事などによるダイエットはめんどくさいんですよね。(すいません・・。)どなたかいいアドバイスください。お願いします。付け加えですが酒もタバコもいっさいしません。酒もはじめの生ビール一杯ぐらいだし、タバコも今まで一本も吸ったことありません。ただ早食いと、つまみ食い(バイトの居酒屋で)が多いんですよね。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTU006
回答No.4

こんにちは。 実際に経験したものの声と 言う事で。 僕は以前、肥満が気になり、 3ヶ月で15キロ減らし、 最終的に自分なりにダイエット完了 とした時には、20キロ減ってました。 期間は半年です。 76キロ→56キロです。 体脂肪率は、28→11% 若いので無理しても平気というのなら、 やはり食べないのが一番。 僕の場合もその方法をとりました。 食は、水分をとることと、 あと食べ物は野菜ばかりにしてました。 それプラス、ウインドブレーカー着て、 汗をだらだら流しながら、日に1~2時間 フィットネス用の運動を家でしました。 (筋トレ用の運動だと、単純に体重を 減らすことに主眼を置いた場合、目に見えた効果は なかなか得られなかったので。) この方法で、はじめ三ヶ月で15キロ減りました。 次の三ヶ月で、運動は続けつつ、食事を徐々に普通に 戻しました。 リバウンドはありませんでした。 猛烈に沸いてくる食欲は、他のことに集中して (読書とか・・)気を紛らわせました。 酒もタバコも、するし、 友人に誘われた時は、ご飯も食べたりしましたが、 その後、いつも以上に運動しましたね。 あと、自分の体重の推移をノートにつけてました。 目に見えて結果がわかるから、励みになりました。 僕の場合も、好きな服を着たいこととかが 動機でしたが、 一番の動機は、気になる女性ができて、 「死んでもやせて告ってやる」(笑)、 と決意したことかな。 こーいうのがあると、やせた後でも、 「リバウンドなんてしてられねぇ」 とか、気が引き締まりますし。 ただ、あまりにハードで、 途中の頃は、栄養不足からくる眩暈 とかも感じたりしたので、あまり 人にお勧めはできないかも。 どーしても痩せたいなら、いいかもです。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

noname#160975
noname#160975
回答No.5

“食べたい”って欲求の強い人のダイエットってすごい労力が要るんですよね。僕も経験あります。まず運動はしているようですし、面倒な食事制限はしたくないようですので、結論は食べる量を減らすしかないですよね。 運動するか食事を減らすか、あるいは両方するかしかないのですから・・・。 早食いとつまみ食いだけでもやめたら随分違うと思います。あとよるにお腹が空いたら“豆腐”とか“こんにゃく”食べて我慢しましょう。この世に楽なダイエットなんてありません。努力だけです。

• Jagur-y
回答No.3

急に食べる量を減らしたり、食べなかったりするダイエットだと、後が怖いです。リバウンドしたり。リバウンドするととってもツライです。食欲は自分じゃないみたいに増えるし、もちろん体重も前より増えたりします。1か月で自分の体重の10%以上を減らすとリバウンドしやすい、と聞いたことがあります。 序々に初めて、結果的にやせる、という方法がBESTですよね。まずはつまみ食いをやめてはいかがですか?居酒屋さんでつまみ食いする物って結構カロリーの高いものだったりすると思うんですよ…。揚げ物とか、炒め物とか。あと塩気が強いと後で何か口直しが欲しくなっちゃいますしね。他人が食べてるの見ると、自分もほしくなっちゃうっていうのもあります。 それができたら、次のステップに踏まれてはいかがでしょうか?

• ShaneOMac
回答No.2

簡単なのは食べないこと。食べなければ人間は確実にやせます。 逆の視点で書きますが、体を大きくしたいときはとにかくたくさん食べます。毎食を多く食べることもそうですが、効果的なのは間食を摂ること。食事と食事の間に少しずつ詰めていくとよく効きます。水分系で缶飲料とかを流し込むのも良いです。 逆に言えば、やせたいときはつまみ食いとかいった間食は絶対にやらないことです。一日に二食か三食で決めただけを食べて他は水かお茶だけです。缶飲料等は当然禁止です。人間食べなきゃ食べないでけっこう大丈夫なものです。その体重なら10kg程度は軽く減らせるでしょう。

• HUTABA
回答No.1

早食いとつまみ食い!それはいけませんよ~ 太る原因じゃないですか。 早食いは消化に悪いし、つまみ食いも積もり積もれば大変な物になりますよ。 血糖値の動きも異常になります。 まずその2つをなくす事ですね。 ラグビーをやってらっしゃるなら、運動量も大分あるのでは? 115Kgのうちいくらが筋肉でいくらが脂肪かは存じませんが、 不必要な脂肪を筋肉に変える努力をすれば、たくましくなるし、ラグビーにも活かせるのではないでしょうか? (とはいっても、ラグビーに関してはてんで素人なので的外れな事かもしれませんが…) >学生なので食事などによるダイエットはめんどくさいんですよね。 じゃぁ就職したらめんどくさくないんですか? それはただの甘えですよ。 ダイエットは自分との戦いです。 そんな事でダイエットができますか?