• ベストアンサー

夜遊びって?

私は30代前半男です。 私の勤めている同僚(女性)の話の中で「徹夜で遊ぶんだ」と話しているのを聞いたことがあります。 私は飲みに行ったりすることはあっても遅くても終電で帰っていたため徹夜では遊んだことがありません。一度してみようかと思うのですがよくわからないのです。 そこで夜遊びをしたことがある人に質問なんですが、 1.どこで遊ぶのですか?(クラブ?、ゲーセン?) 2.眠くなりませんか?(特に次の日が出勤だった時) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ご自身が一度してみたいということで・・・・ 男性が遊ぶというと、 「女の子のいる店で飲む」 「女の子と遊べる店に行く」 「一人酒を楽しむ」 「クラブなどで一晩中」 という感じになり、女性が 「友達と一晩中遊ぶ」 という言葉とは微妙にニュアンスが違うでしょう。 きっと(笑) 無理して遊ぼうと思うと大変ですよ。 次の日が仕事ならなおさら。 「身だしなみ」も大切ですしね。 私は翌日が休みで、遅い時間にバーで一人飲みを 始め、マスターにいわれた頃には 朝だった経験は何度かありますが。 もし、夜遊びがお望みならまず 友達同士で行くことが良いと思います。 すると知っているお店につれていってくれる でしょうから 「遊び方」や「予算」「安全性」を聞きましょう。 ついでに楽しみ方もご教授してもらえば きっと楽しいですよ。

その他の回答 (5)

• madgats
回答No.5

1ークラブでしょう。 2-眠くなります! と言う事で30超えるとキツイっすよ! あくる日休みでも明けの仕事がキツイです。

• anquiet
回答No.4

私は終電で帰れなかった時に、カラオケでオールします(始発まで)。 オールする時は金曜とか土曜とか、翌日が休日の時だけです。 オールした時は朝帰って昼過ぎまで寝てます。 翌日が出勤日の時は、必ず終電までには帰るようにしてます。(仕事中眠いのはイヤなので・・・) 私は行った事ないですが、クラブでオールがけっこう多いんじゃないですかね?

• eviko
回答No.3

若気の至りの経験談ですが・・。 大体クラブイベントの盛り上がりは夜中の深い時間2時頃から何て事もざらです、そうすると大体遊びに行く前に誰かお友達の家に集まって皆でおしゃべりしながらお化粧したりして戦闘?準備して、遅めのお食事をして、23時頃にクラブに行き、そこで適当に飲んだり話したり踊ったりしてる内に盛り上がりの時間で盛り上って遊んでると朝!なんて感じじゃないですか? 飲みに行く 行きつけのバー等で気の合う仲間と飲み明かす、常連さんと仲良くなって話してる内に朝~とか。 ゲーセンだと24時間やってるのはお台場位しかわからないですが、、さすがに朝までだと人かなり少ないです。 勿論仕事に差し障りが無い訳無いのですが、そこは若さと気合か眠さを堪えてお仕事するか体力有るかどれかですね^^; なので面白そうなイベントのクラブ(大人でも楽しめるイベントや好きなジャンルの音楽イベント)を調べて遊びに行って見ると良いかなと思います。誰か遊び慣れた人と行くと知り合いが居て楽しめると思いますよー。

noname#19298
noname#19298
回答No.2

私の場合  1)居酒屋→ディスコ(古!) 2)スナックで朝まで。 3)飲み屋→ラブホ。 って感じかな? 勿論次の日は眠いですよ。昼休みにはお昼寝。 残業なしで帰る。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなパターンがあるのですね。参考にします。(笑

• hirumin
回答No.1

「遊ぶ」という意味で遊ぶ人も居るでしょうが、飲み屋をハシゴするときにも使います。 若いウチはゲーセンなり踊ったりカラオケしたりして遊ぶかも知れませんが、年齢が上がるとはしご酒をすることに変わっていきます。 徹夜ですので当然その反動は翌日に来ます。 徹夜の夜遊びは休日前にすることをお勧めします。

kaidleofj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、はしご酒ができるほどお酒は強くないので・・・。普通に遊びます。