• ベストアンサー

夜遊びって?

私は30代前半男です。 私の勤めている同僚(女性)の話の中で「徹夜で遊ぶんだ」と話しているのを聞いたことがあります。 私は飲みに行ったりすることはあっても遅くても終電で帰っていたため徹夜では遊んだことがありません。一度してみようかと思うのですがよくわからないのです。 そこで夜遊びをしたことがある人に質問なんですが、 1.どこで遊ぶのですか?(クラブ?、ゲーセン?) 2.眠くなりませんか?(特に次の日が出勤だった時) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ご自身が一度してみたいということで・・・・ 男性が遊ぶというと、 「女の子のいる店で飲む」 「女の子と遊べる店に行く」 「一人酒を楽しむ」 「クラブなどで一晩中」 という感じになり、女性が 「友達と一晩中遊ぶ」 という言葉とは微妙にニュアンスが違うでしょう。 きっと(笑) 無理して遊ぼうと思うと大変ですよ。 次の日が仕事ならなおさら。 「身だしなみ」も大切ですしね。 私は翌日が休みで、遅い時間にバーで一人飲みを 始め、マスターにいわれた頃には 朝だった経験は何度かありますが。 もし、夜遊びがお望みならまず 友達同士で行くことが良いと思います。 すると知っているお店につれていってくれる でしょうから 「遊び方」や「予算」「安全性」を聞きましょう。 ついでに楽しみ方もご教授してもらえば きっと楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • madgats
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.5

1ークラブでしょう。 2-眠くなります! と言う事で30超えるとキツイっすよ! あくる日休みでも明けの仕事がキツイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anquiet
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

私は終電で帰れなかった時に、カラオケでオールします(始発まで)。 オールする時は金曜とか土曜とか、翌日が休日の時だけです。 オールした時は朝帰って昼過ぎまで寝てます。 翌日が出勤日の時は、必ず終電までには帰るようにしてます。(仕事中眠いのはイヤなので・・・) 私は行った事ないですが、クラブでオールがけっこう多いんじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.3

若気の至りの経験談ですが・・。 大体クラブイベントの盛り上がりは夜中の深い時間2時頃から何て事もざらです、そうすると大体遊びに行く前に誰かお友達の家に集まって皆でおしゃべりしながらお化粧したりして戦闘?準備して、遅めのお食事をして、23時頃にクラブに行き、そこで適当に飲んだり話したり踊ったりしてる内に盛り上がりの時間で盛り上って遊んでると朝!なんて感じじゃないですか? 飲みに行く 行きつけのバー等で気の合う仲間と飲み明かす、常連さんと仲良くなって話してる内に朝~とか。 ゲーセンだと24時間やってるのはお台場位しかわからないですが、、さすがに朝までだと人かなり少ないです。 勿論仕事に差し障りが無い訳無いのですが、そこは若さと気合か眠さを堪えてお仕事するか体力有るかどれかですね^^; なので面白そうなイベントのクラブ(大人でも楽しめるイベントや好きなジャンルの音楽イベント)を調べて遊びに行って見ると良いかなと思います。誰か遊び慣れた人と行くと知り合いが居て楽しめると思いますよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19298
noname#19298
回答No.2

私の場合  1)居酒屋→ディスコ(古!) 2)スナックで朝まで。 3)飲み屋→ラブホ。 って感じかな? 勿論次の日は眠いですよ。昼休みにはお昼寝。 残業なしで帰る。

kaidleofj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなパターンがあるのですね。参考にします。(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

「遊ぶ」という意味で遊ぶ人も居るでしょうが、飲み屋をハシゴするときにも使います。 若いウチはゲーセンなり踊ったりカラオケしたりして遊ぶかも知れませんが、年齢が上がるとはしご酒をすることに変わっていきます。 徹夜ですので当然その反動は翌日に来ます。 徹夜の夜遊びは休日前にすることをお勧めします。

kaidleofj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、はしご酒ができるほどお酒は強くないので・・・。普通に遊びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜遊びをやたらにさせようとする友人。

    夜遊びをやたらにさせようとする友人。 こんばんは、初めてこちらに投稿します。自分一人では解決が難しそうなので、よろしくお願いします。(長文です。) 私はある趣味のサークル(年齢や性別はバラバラ)に入っていて、たまにメンバーで飲み会や遊びに行くこともあるのですが、その中の40代前半の男性の言動に困っています。 私は30代前半の独身でもう大人なので両親は行動に干渉はしませんが、夜遅く家に帰ることだけは女性が深夜に外を歩くのは物騒だし犯罪にも遭いやすいと言う理由で、成人した娘とは言え夜遅い日が続くと決していい顔をしないし心配します。 そして不定休の仕事をしているので世間の休日前でも翌日休みとは限らないし、また自分の車を持っていないので飲み以外の遊びでもバスや電車で帰るため、いつもだいたい終電の少し前で帰ります。たまに翌日休みの時などに少し遅くまでいますが、それでも終電までには帰ります。 一方その男性の方も不定休の仕事をしていますが、車を持っているので遅くまで遊んでも家に帰れます。飲みに行くと二次会三次会は当たり前で、オールや始発まで外で寝ていようが深夜に歩いて帰ろうが平気な人で、自分で飲み会や遊びの幹事をするのも大好きです。 彼は既婚者ですが、彼の奥さんは結婚前から彼の性格も男女問わず友達が多いことも知っているし、朝帰りしようがどんなに飲もうがちゃんと翌日ちゃんと仕事に行くので特に何も言わないらしいです。それどころか、終電後に彼を迎えに行くこともあるそうです。 なので体に無理をしない程度の人付き合いを好み、終電で帰って寝る私の行動が信じられないらしく「たまにはこっちの都合にも合わせてよ!」と言われ、帰り際にいつも揉めてウンザリします。 最近も珍しく早い(昼過ぎ)集合時間の集まりに誘われました。いつも夜集合だと早く帰ってしまうから今回は昼間で企画したと思い、安心して約束をしました。 でも遊びに行く前の週に、時間帯の話になったら言い争いになりました。 そうです。私は始まりも終わりも早いと思っていましたが、彼は始まりは早いがいつも通り終りは遅いつもりで誘ったのです。「そういうことは約束をした時点で早く言ってよ。そう言う後出しみたいに言うの嫌いだ!」と言われましたが、約束した時に言っても最初から遅くまでと思ってるなら、いつ言っても言い争いになったと思います。ガッカリさせたことについては謝りましたが、別に自分が悪い訳じゃないないのになぁとも思いました。しかしいくら自分と相手の思惑が違ったとは言え、こんな言い方はさすがに大人気ないと思ったし閉口しました。 そして「もっと人の気持ちを考えてよ。」とも言われましたが、私は自分より早く帰る人を責めたりしないので考えても分かりません。 私は昼間遊ぶのも一次会で飲むだけでも楽しいのに、これでは楽しいものも楽しくなくなりそうです。 仕事を休んだり「泊まりにおいでよ。」と言う友人の家に泊まる方法もありますが、毎回仕事は休めないしやたらに泊まりに行くのは相手にも迷惑だし、かと言っていつもビジネスホテルやタクシーを使っていたらお金がもちません。 サークルの他のメンバーは「人それぞれだから。」と言っていて誰も早く帰る私のことを責める人はいません。でも、誰も自分の味方にならないことも余計気に入らないみたいです。 でも、なぜ彼がそこまでして私に夜遊びをさせたいのか理解に苦しみます。夜遊びしない大人はおかしいのでしょうか? 学生の子とかが早く帰るときも「最近の若い子は夜遊びしないな。」とよく言ってるし、一人で行動するのが苦手らしいので寂しがりなのかもしれませんが、いつも夜遊びOKな人ばかりじゃないのもなぜ分らないの?とも思います。 職場の飲み会は既婚者の女性が多いので深夜にはならないし、プライベートの友人との飲みは私と同じく終電までには帰る子ばかりなので今までこのようなトラブルはなかったです。なので、どう対応していいのか分からず本当に困ってます。 そんな人とは付き合わなくていいと思う方もいると思いますが、別に彼を嫌いな訳じゃないしこの困っている部分以外は良いとこもたくさんあるし、普段は頼りになるサークル内の良きメンバーだと思っています。そして他のメンバーのことを考えると、サークル内で派手に争いたくないです。 何とか角が立たないよう今後も付き合っていきたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夜遊びってどういうもの?

    最近、男友達から夜の9時くらいに「今から遊べる~?」という電話がきます。 大人数で遊んでいて、ヒマだから誘ってくるみたいですけど… 友達が遊んでいるところは私の家から片道1時間弱かかるので、遊びたいのですが複雑です。今まで誘われた時は、終電が過ぎていたので断っていました(田舎なので終電が早いんです;) そしたら「今度はもうちょっと早く連絡するから、そしたら遊べる?」みたいなことを聞かれてしまいまして…… 私も、友達と遊びたいな~って気持ちはあるんですが、 一度家に帰ってからまた…となるとなんだかすごく「夜遊び」という感じがして(そこまで仲の良くない人達ですし)気が引けてしまいます。 今まで、仲の良い・信用している友達となら遅くまで遊んだこともあるのですが、学校帰りにそのまま、という流れだったのでそこまで抵抗もなくって…。 私、真面目に考えすぎでしょうか?; ちなみに今、高校2年で、女です。 何処で遊んでいるとか、どういう雰囲気とかよく分からないのでちょっと不安です。 人数は6人前後で、女の子も何人かいると思います。 人に流されやすいところがちょっとあるので、 飲酒とか喫煙とか、もしもそういう雰囲気になったとして(よく分からないのですが;)、ちゃんと自分を見失わずにいられるか、自信がありません; こういう(夜遊ぶ)時に気をつけた方がいいこととかありますか? 何かあったら教えて下さい><

  • 男の夜遊びの許容範囲はどこまでか?

    旦那、もしくは彼氏の夜遊びとしてOK、NGなのはどんなことでしょうか? ・バーで一人で飲む ・同僚と朝まで飲む ・ダーツ、ビリヤードをする ・仕事の付き合いでキャバクラに行く ・仕事の接待でホステスのいるクラブに行く この中でOKとNGを分けてください。

  • メール無精・仕事が忙しい女性へのアプローチ

    こんばんわ。24歳男です。 昔に気になっていた女性と、通勤途中に偶然再会をしました。 彼女はイベント会社に勤務しており、徹夜・休日出勤は当たり前のようです。 かなり過酷な仕事のようなので、気になっていたので、「お疲れ飲み会」と称して数ヵ月後に飲みに誘いました。 あっさりと誘うことができ、飲み自体も楽しかったです。 忙しい中、時間を割いてくれました。 当然、「次も…」という風に誘いました。 ですが、そこからメールをしても、返信はありますが、終電の時間帯で、正直”疲れている”雰囲気です。 こちらが「今日仕事でこんなことが~」と送っても、「そうなんだ~。頑張らないとね!」といった感じです。 結局、「お互い仕事頑張ろうね。お疲れ!」と言われ、これ以上グダグダ連絡をするのも悪いと感じ、連絡をやめています。 ちなみに、彼女はメール無精とのこと…。 連絡がとれれば、もっと距離を近づけることができる自信はあります。 会うこともできません。また、久しぶりに会って、一度飲みに行っただけで口説きにかかるのも違うかな?と感じています。 このような状況、脈はナイと感じますか? また、このような女性にもっと近づくためにはどういうアプローチをすればよいでしょう?メールをこちらからし続けても良いでしょうか? 仕事に打ち込む彼女がとても尊敬でき、魅力に思っています。

  • 英文に直していただけませんか?

    『彼(ボーイフレンド)は少しおかしい(異常)かもしれない。 "Clubは勿論行っちゃダメ。友達と夜遊ぶのもダメ。 たまになら夜遊びに行ってもいいけど、終電までには帰ってくること。 僕が仕事終わりに夜電話して君が家にいないことが分かったら どうなるか覚えといてね。 それともし君に好きな人ができたら、その男の名前と電話番号教えてね、 捜し出して殺すから" こんなことを言われて少し嫌になってきたよ』 以上なんですか、どなたか宜しくお願いします。

  • お金持ちと知り合う方法を教えてください。

    私は30代前半男です。 私は「金持ち父さん」の本を読み経営者の考え方を身に付けたいと考えまして、実際に経営者・お金持ちの人と話をしてみたいと思いましたが「類は友を呼ぶ」で全然知り合いにはいません。 女性なら高級クラブ等で働けば知り合いになれると思いますが残念ながら男なので使えません。 ぜひ、教えてください。

  • 女性の方に質問です。

    よろしくお願いいたします。 僕は20代の男で、相手も20代の女性です。最近、話す機会(仕事関係の延長上)が増えてきたばかりなので、お互いのことをまだよく知らない状態です。 先日、会社の同僚数名で飲みに行きました。飲み会終了後、終電に間に合わなくなったので男数名とその女性で同僚宅に泊まることになりました。 同僚宅で飲みなおして、お互いにいい気分の状態でした。就寝後、相手から眠れないですか?と話しかけてきたので長時間話をしました。そのうちムードが高まっていって、布団の中で手をつなぎ、最終的にキスをしました。 とくに拒まれたという感じは受けなかったのですが、部屋の中の状況はかなり暗く、相手の顔の輪郭がぼんやり見える程度なので、拒めなかっただけなのでは?と気になります。その時相手は、こちらを向いた状態で軽く目をつぶっていました。キスはかなり慎重にしました。 その後、カーテンから漏れる光で部屋が薄暗くなった頃にもう一度キスしました。その時は、相手の目はしっかり確認できるくらいの明るさで、相手はこちらを見つめて目を開けたり閉じたりしてました。 女性の方はこういう状況下でも、キスを許せない相手ならしっかり断りますか??それとも、僕の勘違いから生じた最低な行為ですか??気になるので、よろしくお願いいたします。

  • 紹介で会う男性と初めて会う日

    20代後半の女性です。 近々、スポーツクラブで仲良くなった年配の女性達から同じスポーツクラブに入っている男性(30代前半)を紹介されます。 その男性とはたまに見るといったくらいで一度も会話をしたことがありません。会う場所など詳しいことはまだ決まっていません。 私の性格だと当日は、恥ずかしがりで緊張してしまうと思います。 どんな会話をしたらいいかわかりません。 何かいいアドバイスお願いします。

  • 徹夜できないのは体力がないからでしょうか?

    30代前半の男です。 昔から徹夜というものができなくて 7時間前後は寝ないと辛くなってしまいます。 何日も連続で徹夜が出来る人っていると思うんですが、 どうしてそんなことができるんでしょうか? 体力があるのでしょうか? だとしたら、体力って具体的にどういう事なんでしょうか? 徹夜ができるためには、どういう要素が必要なのか知りたいのですが、 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 栃木県・宇都宮市付近、市内で。

    3月に友達が熊本から遊びにくることになりました。 宇都宮のクラブにいってみたいとのことなので、クラブに詳しい方、どこがいいのか教えてください。 恥ずかしながら私は一度も行ったことがないのでわかりません。 それと、どこかへ連れていってあげようと思っていますが、どこへ連れていっていいのかさっぱり検討がつきません。 栃木県の観光名所(?)やつれていってあげたら喜ばれるようなところはありますか? ちなみのその子は10代後半の女性で、私は20代前半の女性です。 移動は車でします。 やっぱり「餃子館」かなぁ~・・・と思っているのですが(^^; 一軒だけじゃつまらないし、何かオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。