• ベストアンサー

女性からの悩み相談 女性のアドバイスお願いします!

20代前半の男です。 この前、好きな女性(20代前半)と話をしていました。 話が弾むうちに、彼女の悩みの話題(元カレの話題)になりました。元カレに未練はないそうですが、別れた時のことを思い出すと悲しくて涙が溢れてくるそうです。 僕は肩を抱き寄せて、ハンカチで涙を拭いてあげながら1時間くらい元カレの話を聞いていました。最後まで話を聞いてあげると、「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」と言ってくれました。 ここで、女性の方々に質問があります。 僕は彼女と恋人関係になりたいのですが、 「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」と言われた後、次に僕は彼女に何て言ってあげるべきだったでしょうか?  言い換えると、例えばあなたがこの彼女であった場合、次に男性に何というセリフや振る舞いをして欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuraweb
回答No.10

「いつでも話は聞くよ」で十分とも思いますが、 その後、実際にはどうおっしゃったのかな? 次回お会いになった時、 「もう気持ちは落ち着いた?」とか 「○○ちゃんだから、いつでも話を聞くんだよ」なんて 言って貰えると、私は特別なのかな?って少し気が付きそうですね。

その他の回答 (9)

• venus2367
回答No.9

「話したかったらいつでも聞くよ」 と言われて恋愛感情以前に話ししやすかったです。 気をつける事は、聞くのはいいですが、自分の度量以上の話になったら恋人希望も重くなりますので御注意を。

• kii-yuu
回答No.8

実際に私も↑のような状況になった事ありましたが、 (内容は違いますが、悩みを聞いてもらいながら泣いてしまったのは一緒です) 「もう大丈夫だよ」 「頑張ったね」「頑張ってここまで来たんだね」 と言いながら、頭を撫でてもらったり、そっと肩を抱いてくれたり。 グッときましたね~

• pigyui
回答No.7

お前以外にはしないけどね。くらい言われたらドキッとしちゃいますね。元彼に未練もないって言ってるし^^ でも、その後は別に普通みたいな・・・押せ押せでこられると引いてしまうので^^;

回答No.6

No.5さんと同じような回答になってしまいましたが、 「俺でよければいつでも聞いてやる!」 って言われたら嬉しいですね。^^

noname#46443
noname#46443
回答No.5

『俺でよければいつでも話聞くから話したい事できたら連絡してね』とか。女性は話を聞いてもらえるだけで嬉しいものですよ。

• tomtawa
回答No.4

「うん、うん」と聞いて、頭をよしよしなでる。 それでオッケー 。。。。。ですね

• milkstar
回答No.3

「そっか、つらかったんだね。」 「大変だったんだね。」 という感じで、同調してあげるのが無難かと。 そういうときは、何か意見したり解決しようとしたりするのではなく、 ただ同調して話を聞いてあげる、これが一番です。 つい何か意見しそうになっても、 ひたすら黙ってきいてあげる。 それによって女性は 「自分を受け入れてもらっている」 「この人は自分を否定しない」 「この人は自分の味方だ」 という気持ちを持つと思います。

• yurie0000
回答No.2

>「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」 まあ・・・相手が好きでないとできないことですよね。 しかし彼女がそれに気が付いているかどうかはわかりません。 質問者様をすごく親切な人だと思っている可能性もアリ!(笑) ということで、彼女が質問者様を好きなら一歩踏み込んだセリフのひとつもあるとグッとくると思いますし、好きでないなら「また何かあったらいつでも話を聞くよ」くらいがちょうどいいと私は思います。

noname#42879
noname#42879
回答No.1

「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」 「何でも言ってよ。いつでも話聞くから。」 「ありがと。」 ぐらいで良いのでは・・・?