• ベストアンサー

女性からの悩み相談 女性のアドバイスお願いします!

20代前半の男です。 この前、好きな女性(20代前半)と話をしていました。 話が弾むうちに、彼女の悩みの話題(元カレの話題)になりました。元カレに未練はないそうですが、別れた時のことを思い出すと悲しくて涙が溢れてくるそうです。 僕は肩を抱き寄せて、ハンカチで涙を拭いてあげながら1時間くらい元カレの話を聞いていました。最後まで話を聞いてあげると、「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」と言ってくれました。 ここで、女性の方々に質問があります。 僕は彼女と恋人関係になりたいのですが、 「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」と言われた後、次に僕は彼女に何て言ってあげるべきだったでしょうか?  言い換えると、例えばあなたがこの彼女であった場合、次に男性に何というセリフや振る舞いをして欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuraweb
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.10

「いつでも話は聞くよ」で十分とも思いますが、 その後、実際にはどうおっしゃったのかな? 次回お会いになった時、 「もう気持ちは落ち着いた?」とか 「○○ちゃんだから、いつでも話を聞くんだよ」なんて 言って貰えると、私は特別なのかな?って少し気が付きそうですね。

その他の回答 (9)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.9

「話したかったらいつでも聞くよ」 と言われて恋愛感情以前に話ししやすかったです。 気をつける事は、聞くのはいいですが、自分の度量以上の話になったら恋人希望も重くなりますので御注意を。

  • kii-yuu
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.8

実際に私も↑のような状況になった事ありましたが、 (内容は違いますが、悩みを聞いてもらいながら泣いてしまったのは一緒です) 「もう大丈夫だよ」 「頑張ったね」「頑張ってここまで来たんだね」 と言いながら、頭を撫でてもらったり、そっと肩を抱いてくれたり。 グッときましたね~

  • pigyui
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.7

お前以外にはしないけどね。くらい言われたらドキッとしちゃいますね。元彼に未練もないって言ってるし^^ でも、その後は別に普通みたいな・・・押せ押せでこられると引いてしまうので^^;

回答No.6

No.5さんと同じような回答になってしまいましたが、 「俺でよければいつでも聞いてやる!」 って言われたら嬉しいですね。^^

noname#46443
noname#46443
回答No.5

『俺でよければいつでも話聞くから話したい事できたら連絡してね』とか。女性は話を聞いてもらえるだけで嬉しいものですよ。

  • tomtawa
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

「うん、うん」と聞いて、頭をよしよしなでる。 それでオッケー 。。。。。ですね

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.3

「そっか、つらかったんだね。」 「大変だったんだね。」 という感じで、同調してあげるのが無難かと。 そういうときは、何か意見したり解決しようとしたりするのではなく、 ただ同調して話を聞いてあげる、これが一番です。 つい何か意見しそうになっても、 ひたすら黙ってきいてあげる。 それによって女性は 「自分を受け入れてもらっている」 「この人は自分を否定しない」 「この人は自分の味方だ」 という気持ちを持つと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

>「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」 まあ・・・相手が好きでないとできないことですよね。 しかし彼女がそれに気が付いているかどうかはわかりません。 質問者様をすごく親切な人だと思っている可能性もアリ!(笑) ということで、彼女が質問者様を好きなら一歩踏み込んだセリフのひとつもあるとグッとくると思いますし、好きでないなら「また何かあったらいつでも話を聞くよ」くらいがちょうどいいと私は思います。

noname#42879
noname#42879
回答No.1

「こんなに話聞いてくれる人今までおらへんかった。」 「何でも言ってよ。いつでも話聞くから。」 「ありがと。」 ぐらいで良いのでは・・・?

関連するQ&A

  • 自分を信用しない彼女 女性のアドバイス下さい!

    20代前半男です。付き合って2日になる同い年の彼女ができました。 ただ、この子は付き合う前からかなり疑り深い性格です。 例えば彼女と電話をしていて、 彼女「今何してたんー?」 僕「えっ、バイトやで」 彼女「なんで今"えっ"って少し考えたん?」「ほんまにバイトしてたん?」 僕「ほんまやって」 というようなことになり、その後彼女のテンションは下がっていきます。いつもこんな感じで疑ってきます。恐らく、「他の女の子と遊んでたんじゃないか。」ということを疑っているんだと思います。 このような疑いをかけられる原因として考えられるのが、 (1)彼女との出会いが半分ナンパみたいな感じだったため(繁華街で肩がぶつかった) (2)僕の見た目やノリがチャラい。 くらいでしょうか。 ここで、女性にお伺いしたいのですが、どうすれば僕は信用してもらえるでしょうか?一発で信用してもらえるようになる、魔法のセリフや振る舞いはありますか?よろしくお願いします!!

  • 女性の方、この場合の女性の気持ち教えてください。

    20代前半の男です。好きな人がいます。その人とは、1ヶ月ほど前に友人の紹介で出会いました。 出会ってからは毎日メールしたり、たまに電話かけたり、かかってきたりのような感じです。遊びにも行きました。紅葉を見に行ったり、お台場、横浜、など、あと、飲みにいったり。 彼女が言うには元彼が戻りたいと言ってきていて、今は私と付き合うか、元彼と戻るか、誰とも付き合わないかで悩んでいる状態だそうです。 これってキープ的な感じで最期にポイの流れですかね?久しぶりにこんなに好きになれる人に出会ったので非常にへこんでます。 彼女に元彼への想いを断ち切らせて、なんとか振り向いてもらう方法はないでしょうか?書くと長くなるのでカットしますが、それなりに紳士的な態度で口説いてきました。手ごたえはそれなりにあったのですが、元彼の話を聞いて少し分が悪いなと感じています。 元彼とは、今まで築いてきたものがあるから、その分楽だと言っており、私とは初めて付き合うことになるから、この先何があるか分からないけど、自分が成長できる気がする。だそうです。 一応、結論が出るまで待つから考えてと言ってありますが、正直元彼に持っていかれるのではと思ってしまいます。ここは強引にいくべきですか?それとも紳士的に待つべきですか? 質問がわかりづらくてすいません。アドバイスお願いします。

  • どうしたら気楽に過ごしていけるのかアドバイスお願いします。

    元彼とよりを戻すことは無理ですよね? ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。 元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。 色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。 お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。 元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。 私は未練たらたらです・・・。 でも悔しいんです。 私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・ 付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。 他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。 なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。 元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。 失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。 もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。 私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。 もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。 あぁ・・馬鹿だ。 でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。

  • 何で女性って・・・・・

    宮城県に住む24才です。 昨日、付き合って2ヶ月の彼女にあなたのことは 好きなのだけど元彼のことがまだ完全に忘れられて いないからこのままの状態では付き合えないと言われました。 もちろん、付き合う当初はお互いに今までの恋愛経験・ 元彼や元カノのことも話し、お互いに未練が無く、思い出の ものも残っていないということで、付き合いはじめました。 ところが、先日自分の部屋の掃除をしていたら偶然元彼 との思い出の物が出てきたらしく、その時にまだ元彼のことを 忘れていない自分に気づいたそうです。 私もその日に電話して「過去のものを整理していた」と聞いて いて、おそらく元彼のものだろうとは思っていましたが、あえて 深入りはしませんでした。なぜなら、彼女のことを信じていますから。 以前聞いた話しによると元彼と分かれた原因は元彼の浮気だそうです。 私は元彼女にも同じような理由で裏切られ別れました。 女性はそういう人間なんだと言われればそうなのかもしれませんが、 私にとっては本当に真剣に付き合っていた人ですし、大好きですごく 愛しているので、すぐに納得してあきらめることもできません。 彼女も私が大好きなことも、愛してくれていることも分かるそうで ・・・・というかこの先そこまで自分のことを愛してくれる男性 はたぶんいないだろうとも言ってました。 当然私は彼女から100%の愛情を受けたいと思いますし、別れたく ないですけど、このまま付き合っててもお互いつらくなるだけですし しばらく会わないことにしました。しかし、メールや電話はたまには しても問題無いということです。 私自身つらかったですが、彼女にあまり聞きたくない質問をしたのです。もし、今元彼から寄りを戻したいって言われたらどうするって・・・・・・。質問の答えは予想していた一番聞きたくない言葉 でした・・・・・・・すぐには返答できないけど、考えると・・・・・・・・・。なぜ女性はそこまでして浮気された元彼など に想いをよせるのでしょうか?理解できません・・・・・。 私は自分自身になにか問題が無かったかどうか考えていましたが、彼女は「あなたはまったく悪くないから・・・」といいます。 私は浮気もしませんし、彼女ができたら合コンにもいきません。 彼女もそういうタイプです。彼女は今も私のことを好きでいて くれているそうです。元彼と私を天秤にかけてほしく無いとは思いますが、彼女にとってはそれが頭の中ではわかっていても考えてしまうのでしょう。それが非常に申し訳ないと大泣きしていました・・・・。 私もまだ結果はわかりませんが、そういう形で裏切られるのは2回目 ですので正直かなりショックでした・・・・。人間不信になりそうです。でも彼女のことが大好きで、一生幸せにしたいとも思っているので 、今は信じて待とうと思います。 私って間違ってますか?

  • 手をつなぐには?(主に女性に聞きたいです)

    当方20代前半の学生、男です。 今好きな人がいます。同年齢の人です。 さて単刀直入に聞きますが、 女性にとって、まだつきあってない人に 手をにぎられるときは、どのように手をにぎられるのがいいですか? 「はい!」って言って手を差し出すのか、 ちょっとしたきっかけに、黙って握りにいくのか、 また、他に何か方法(セリフとかも)があれば教えてくださいm(_ _)m

  • 寂しさを紛らすだけの男?

    30代半ばの男です。 数年前に飲み会で知り合い、たまにメールをする30代前半女性がおり、私は、以前からその女性には好意を持っており、2人で飲みに行ったことはあるものの、特に進展至らず、今は別に彼氏がいることを知っていたので、特に誘ったりすることはありませんでした。 ところが、先日、突然飲みの誘いを受け、2人で飲みに行くことになりました。 彼氏と別れたとのこと。 久しぶりの再会で、話は盛り上がり、お互い共感することも多く、1週間後に彼女の提案で夜にドライブにも行きました。 彼女は、いろいろと自分のことを聞いてきて、私に興味を持ってくれてるようで、私も以前彼女に寄せていた恋心を思い出し、楽しい気分で話をしていました。 しかし、いろいろ話を聞いていくと、まだ彼氏に未練があるようで、忘れられないとのこと。 元彼にはあまりいい感じはしなかったのですが、人のいい私は元彼をフォローするようなことを言ってしまい、元彼もまだ未練を持ってるはず・・・みたいな話をしました。 それでも、元彼のことは忘れて次に進もうということで、少しだけアプローチはしました。 その日は、何事もなく、またいろいろ遊びに行こうといって別れたのですが、その後そのまま次の約束をはぐらかされている状況です。 私としては、彼女への気持ちが寝た子を起こされたような感覚で、おさまりがつかなくなってしまい、このままどうしようか悩んでます。 結局寂しさを忘れるためか、失恋後で失った自信を取り戻すために自分を誘ったのかとか思ってしまい、やり切れない思いです。 でも、失恋でやや自暴自棄になっている彼女には不幸になってほしくないし、頼られると、また優しいメールを返してしまいます。 このままだと都合のいい男のまま終わりそうで、どこかで少し距離をとりたいのですが、どんな対応をするべきか、同じような経験のある方(男女問わず)アドバイスいただければ幸いです。

  • 精神的な悩みについて相談です。

    こんにちは、高3の女です。 悩みは7月の終りに別れた元彼についてです。 私の過去の質問を見るとわかるかと思いますが、 別れたあとでも友達としてちょくちょくメールしています。 昨日、その元彼から悩みを相談されました。 恋愛とかじゃなくて、人間不信になりそう・・・みたいな精神的な悩みです。 私は自分なりに思ったことを言ったりして解決する方法を探りました。 なんですけど、元彼は弱音しかはかず、病院に行けといえば 金がない、地元の病院は未成年者は断られた、他の病院は遠いから 通うとなると毎回車を出してもらうのは迷惑じゃないか、・・・等 言い訳をされます。断られたのは言い訳じゃないですが。 私的に、そんなに病んでるなら親に迷惑をかけてしまうけど お金をかけてでも病院に通うべきだと思っています。 去年もこんな感じで病んでいたそうなんで、引きずるくらいならさっさと行った方が 絶対いいと思います。 でも、元彼に散々言ってもあいまいな答えばかり・・・ためらっています。 そして「俺もうダメだわ」と言っています。 挙句の果てに、存在価値がどうのこうのの話になってしまい 自分は戦争に出るか家に仕えるかしか存在価値がないだの言っています。 (なんか話ズレてきてますよね・・・^^;) さっきからずっと元彼が弱音しか言わなくてイライラしていたのに いきなりそんな価値の話をされて、余計苛ついてきて 「戦争の話好きな人って妙に戦争に出たがるよね。ゲームのやりすぎもあるだろうけど。 そんなに価値欲しいなら海外出れば?」 と言ってしまいました。 (元彼はよく戦争の話になるとよく顔を突っ込んでくる人でした) 病んでいる人にこんなこと言うのはよくないことは知っています きついことを言うと余計にふさぎこんでしまうことも知っています 私も以前、ちょっとグロいアニメの観すぎで病んでいたことありましたから。 なのに自分の苛立ちに負けてこんなことを言ってしまい、反省しています。 彼からは「ごめんもういいや」とメールがきて、それきりです。 私はどうすればいいんでしょうか。 せっかく友達に戻ったのに、こんなんだと付き合っていた頃みたいで なんだか変な感じです…引きずっているわけじゃないのに 引きずっているようにも思えてきます。(彼はどうなのか知りませんが。) 謝りたいのですが、またきついことを言ってしまうのではないかと 少しためらっています。 こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 困っています。アドバイスください。

    気になる人が出来たのですが、元彼の友達で私は何度か会ったことがあるのですが、別れてしまったので、その後(半年ぐらい)は連絡は取らなかったのですが、最近元彼から連絡とってあげてと言われたらしく友人から連絡が来ました。 元彼のことは傷つけてしまったと言う罪悪感もあり、その友人に話している最中に涙が止まらなくなりました。(元彼への未練はありません)その人がとても優しくアドバイスをしてくれ少し気になってしまいました。住んでいる場所が遠距離で会ったりなどは難しいのですが、元彼の友人と言うことできっと私のことは元彼女という目線でしかみてもらえないのでしょうか・・・? 恋人としてみてもらうことは難しいのでしょうか・・? 元彼と友人との関係はとても親しく先輩(元彼)後輩(友人)で仲良しです。・・・このような関係では難しいのでしょうか? 友達は本当に良い人で私の事を心配してくれてるせいか、ここ何日かは毎日メールのやり取りをしてくれます。その中で先日関西方面に行ったことを話し、「一緒に今度行かない?」と誘ったら「行こうよ!」と言ってくれました。遠方に住んでいるので実現は中々難しいと思うのですが、私はすごくうれしくて喜んでいるのですが、これは。。。友達として・・・ですかね・・・?

  • ハンカチって有りですか??

    ハンカチって有りですか?? 退職する際に女性の方にだけハンカチを渡そうと思っているのですが、これって有りでしょうか? アイロンをかけなくてもいいタオルハンカチにしようと思っているのですが・・。 ハンカチ=別れのようなジンクスみたいなのがあるからやめたほうがいいのでしょうか? でも、いろいろ見てみるとハンカチは一番使うからもらって嬉しいと思う人もいるみたいですね。 年齢層は一番上が50代前半から後半で一番下が20代前半から後半です。 タオルハンカチであればそんなに高い値段でないので、いいかと思ったのですが・・。 教えてください!!

  • 女性が男性にプレゼントをあげる心理

    よろしくお願いします。30代前半の男性です。 年上の30代後半の女性とお付き合いしています。 同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。 ハンカチのようなものから洋服、香水等々。 自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。 女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか? 付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。 彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか? 自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。 プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか? 人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが 私がうがった見方をしすぎでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。