• ベストアンサー

会社の人間関係

会社に30代前半(女性)の派遣社員の方がいます。私は男です。 私よりも6、7歳年上で普段から同僚として仲良くさせてもらっています。普段は他愛もない話をしててCDとかを貸したり借りたりしていて、会社の中では一番仲が良いかもしれません(勝手に私が思っているだけかもしれませんが・・・)。  しかし前からうすうすと感じてはいたのですが、この女性がたまに私にだけキツイときがあります。些細なことなんですが、他の人には普通の言い方でも私のときにはちょっとキツイなって感じることがあります。その傾向は飲み会などの席で顕著に見られ、少し気にしていることを言われたりします。  この女性は私のことが嫌いなのでしょうか?ちなみにこの女性は未婚で彼氏無しです。

noname#47973
noname#47973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も30代独身女性です。 私もこの女性のように、親しくなった特に年下の男性に ちょっとキツイこといったりすることがあります。 私自身が、少しSっぽいのかもしれませんが、 でも心を許せる関係だからだと思います。 質問者さんが嫌でなく、でも気になっているのなら 冗談っぽく「今のキツイッすよ~」とか「どSですね~」 などとコミュニケーションとってみるのはどうでしょう。 彼女のような女性は、繊細な部分もあるので 間違っても、「本気で傷ついた」なんて態度を とられたら、心を閉ざしてしまうと思います。 深刻になられずに、ジョークで返してもらえると 「ああちょっとやりすぎたかな」と反省はすると思いますよ。文面を読んでいると仲良くしている様子ですし、 きっと質問者さんに好意をもっているけど、 自分を受け入れてくれるかな~と臆病な部分も あるんじゃないでしょうかね。年上だしお姉さんぽい部分も見せたいのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

えっと、お互い恋愛感情は無いということでいいんですよね。 親しいからキツく言い易くなっちゃってるんじゃないでしょうか?慣れてきちゃったというか。 飲み会などみんながいる場で、他の人へ気を遣う分、普段から親しくて気を遣わないですむ質問者さんにキツい感じで話を振ってしまうということはあると思います。 少なくとも嫌われてるということは絶対無いと思いますが、ちょっとナメられてるとも取れます。ある意味ちょっと質問者さんに甘えてるのかも。ほっとくとだんだん増長していく気もします。 親しき仲にも礼儀ありですので、質問者さんが不愉快な思いをするようであれば「○○さんそりゃないでしょう!」と明るくたしなめるくらいした方がいいかも。

回答No.2

嫌いではないと思いますよ。 ただ、あなたは仕事きちんとやっていますか?派遣社員だからたぶんその方は事務などのサポートをされているのではないでしょうか。それで、書類を渡すのを遅れたりとか、ミスしたりとか、そういうのの積み重ねって結構我慢できなくなるものです。 基本的に職場では仕事をきちんとやってさえいれば、プライベートがどうであろうと好かれます。 あくまで一つの考えですが。

• hanzo2000
回答No.1

どんなキツイことを言われたのかとか、彼女の性格は、など、 わからないことが多いので判断が難しいですが、 お書きになられている文面だけで解釈しようとすると、 「貴方のことを弟分のように思っているが故の親愛の情の現れ」、 ではないかと想像します。 弟分、というとちょっと大げさかもしれませんが、 ともあれ親しみを感じているからこその (つまり貴方を心配しているからこその) キツイ言葉なんじゃないでしょうか。