• 締切済み
  • すぐに回答を!

エアコンの引越し

7月に静岡の浜松から愛知の一宮に引越しをします。 引越しは業者に依頼するのではなく、自分達でしようと思ってますが 洗濯機・冷蔵庫・エアコン等の大きな荷物のみは自分達ではちょっと厳しいかなと思いそういったものだけ業者に依頼しようかと思っているのですがそういった事を引き受けてくれる引越し業者さんはいるのでしょうか。 もしいるのであればお勧めの業者さんを教えてくださればと思います。 また、エアコンについてですが取り外し・取り付けもお願いする場合 費用はどの程度になるのでしょうか。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.7
  • eeetet

大手引越屋さんでなくてもそれ位の荷物だったらタウンページなどに記載の小規模の引越し業者でも十分かと、融通も利くし・・・ わたしも手伝うので安くしてなど・手間さえ惜しまなければかなり使い勝手良いと思いますよ!

• 回答No.6

クロネコヤマトの「らくらく家財引越しサービス」や、単身引越しサービスはどうでしょう。 大きなボックス状のケースに入るだけ詰め込んでくれて、宅急便のように他の方の輸送荷物と一緒に送るので、トラック代はあまりかかりません。 以前、いろんな引越しやさんのウェブ見積もりをしたのですが、荷物が少なかったのでこちらを利用しました。 電話でくわしく見積もりしてくれますよ。

参考URL:
http://www.008008.jp/

• 回答No.5
  • isikawa

私はオークションで売って新しい地域でまた購入しましたが。 エアコンとかの取り付け取り外しはヤフオクとかだと結構安くやってますよ♪

• 回答No.4
  • simakawa

引越し業者の見積もり取ればいいですよ. エアコンの取り外しは4千円位です.取り付け工事は1.2万円位です.

• 回答No.3
  • ipa222

自分達でやるなら、エアコンは、取り外しのみ、取付のみとなると思います。 費用は大手電気店か、ご近所の電気屋さんに電話して値段を聞いた方がいいですよ。現実に引っ越しされるなら、他の条件の金額を聞いてもあまり参考にならないと思います。

• 回答No.2

エアコンの脱着は引越し業者に依頼すると、安いところなら、電気業者が取り外し、取り付けを行って、1台あたり9800円というところがあります。(勿論引越し荷物にエアコンを含む場合) 引越しの見積もりを何社か取ってみたのですが、大抵は、何トントラックで運ぶことになるかで金額が決まるようです。 ですから、大物だけだと割高になる場合があるので、業者に見積もりを依頼するときは、大物だけを頼むより、大物だけだと何トンになるか確認して、その隙間にあとどのくらい入りそうか聞いて、その分を荷物に含んで見積もり依頼すると一番効率がいいようです。

• 回答No.1
  • ipa222

引っ越し屋さんならどこでもやってくれると思います。 ただ、洗濯機と冷蔵庫とエアコンだけだったら、トラック代が無駄ですね。レンタカーで軽トラでも借りて引っ越しした方がいいかもしれません。 エアコンは、近いところなら25,000円前後です。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 洗濯機と冷蔵庫も自分達で引越しできれば エアコンの取り付け・取り外しのみ依頼すれば安くすみますね。 それでも25000円となると引越し業者にある程度の引越しとエアコン工事を依頼した方が安くすむのでしょうか…^^; アドバイスいただきありがとうございました。