• ベストアンサー

赤帽での引越し

15分くらいの近距離に引越しします。 小さな荷物・ダンボール箱に入るようなものは、我が家の車2台で何回か往復して運ぶつもりです。 大きな荷物に関してですが、赤帽さんにお願いしようかと考え中です。 冷蔵庫・食器棚・TV・洗濯機・エアコン2台です。 赤帽さんですと、これらはきちんと包装して運んでいただけるのでしょうか? またオプション料金でエアコンの取り外し・取り付けもしてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

赤帽で昔アルバイトをしていました。 包装(養生)の件(その他技術的な部分)は正直頼んだところ次第だと思います。私が働いていたところは引越しはもちろん、精密機器運搬や貴重品運搬等をやっていたのでいろいろ厳しく指導されましたが、たまによその赤帽さんと仕事すると考えられないくらいなにも出来ない人がいたりします。赤帽暦10数年の人でもほとんどを運送会社の下請けのようなことをして過ごしているような人も結構います。 エアコンも同様に出来る人と出来ない人がいますよ。かといって地域の赤帽本部に依頼するともっとひどいことになったりしますので、頼まない方が無難です。 タウンページなどで大きく載せているところを選んだ方が安全かと思います。 また、小さい荷物をご自分で運ぶ予定のようですが、一緒に運んでもらった方がお徳ですし、作業する側としてもそれを使って隙間調整したりするので都合がいいです。 最後に事前に見積りを取ってください。(基本的に時間いくらです。)そしてその金額が正当かどうかを本部で確認してください。 支払いの際に見積り以上を請求されても(あとから何かを追加でお願いした場合は別ですが。)支払う必要がない場合がほとんどですので、そんな時も本部に問い合わせた上で支払ってください。 私が働いていた頃はそのような規則違反する人がたくさんいましたので、念のため。

pippico
質問者

お礼

なるほど~。統一したサービスというか、技術ではないのですね~。 参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

赤帽の引っ越しでも、いろいろな会社があるように感じます。 (トラックに書かれている名前が「赤帽○○便」という感じで異なる) 私が初めて頼んだ時は、2時間8千円で2名の男性がテキパキ運んでくれました。 最近引っ越しをする際、見積もりを「赤帽」のサイトから依頼したところ、 「ドライバーしか行かないので、手伝う人が必要です」「新築とのことですが 養生はしません」 といった感じで、頼めませんでした。 依頼する赤帽さんに、確認することをオススメします。

pippico
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 会社によって違うのですね。 住んでる街にある本部に電話して問い合わせてみます!!

関連するQ&A

  • 赤帽での引越しについて(困っています<(_ _)>)

    先ほど赤帽にて引越しの見積もりをしてもらったところ(電話です)、 50×50×120のローボード 90×90×30の食器棚 中サイズの姿見 布団2セット 1m四方のコタツ 50×90×70の机(軽量なもの) カラーボックス(3段)二個 テレビ20インチ ビデオ ラジカセ レンジ 掃除機 ハロゲンヒーター ファンシーケース 座椅子 90×150×50の衣装ケース ダンボール約30個分の小物(他社による見積もり量です) これだけの荷物で、赤帽車2台、作業員2人、2時間でできると言われました。(値段は8000円×2×2=32000円?) これは妥当だと思いますか?(2台に入りきるでしょうか?また2時間でできるでしょうか?新居までの移動距離は5kmほどです)

  • 安く引越し!赤帽はどうでしょうか?

    11月の末に引っ越すことになりました。 現在は彼氏と同棲中なのですが、別居することになりまして わたしが出て行く形になりました。 で、大型家電は置いていくので、 私がもっていくのは テレビ20型1台 ソファ3人がけ1台 横幅1.5mぐらいの食器棚 テーブル1つ 大きな家具はこれぐらいで あとは衣装とかダンボール5個ぐらいでまとまるかと思うんですが・・・ 一緒に暮してた彼氏は車の免許は持ってませんし・・ 私は免許もってますが、車は小さいので・・・ 引越し先はすごく近くて車で10分ぐらいなので きちんとした引越し業者に依頼するほどでもないかなと で、他の方の赤帽についての質問を読ませていただいたのですが 赤帽はどうなんでしょうか? 彼氏も引越しを手伝ってくれるので、大きなものを運ぶのは大丈夫と思うのですが・・ それともヤマトの単身パックがいいのでしょうか? ちなみに大阪なのですが 他に安いところあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 徒歩5分の場所へのリーズナブルな引越方法

    徒歩5分の場所に引越が決まりました。今、引越業者で迷っています。 まだ小さい子供だけなので大きな荷物はさほどあるません。ただ ・液晶テレビ48型? ・エアコン2台 ・洗濯機 ・冷蔵庫 は取り外しも設置の仕方も素人では不安です。 あと大きな家財道具としては ・食器棚 があります。他の荷物は自家用車で往復して運べそうです。 そんな場合、上記の家財道具だけを取り外しと設置までしてくれる所はありますか?(ヤマト運輸さんで見た中に近いのはありましたが…) もしくは徒歩5分ですし引越業者に頼んでも費用はそんなに高くなりませんか? 出来るだけリーズナブルにしたいと考えております。どうぞ宜しくお願いします!

  • 赤帽2台で長距離の家族の引越はできますか。

     今年の3月末に岡山市から東京都国立市まで家族で引っ越しします。  荷物の量は,大人1人と子供2人分です。  冷蔵庫,洗濯機,食器棚,ワゴン,ダイニングテーブル,学習机2台,本棚2台,テレビ,デレビ台,タンス2竿,電子レンジ,ドレッサー,衣装ケース10個などが主なところです。  さて,大手の引越し業者に見積もりを依頼したところ,60-70万円とのことでした。また,別の大手は,約40万円とのことでした。地元小さな会社に見積もりを出したところ,3月下旬は,長距離便は,一杯で引き受けることができないと断られました。  なんとか,安く引越しできないかどうか考えたところ,赤帽2台で引越しできないかというアイデアです。  とりあえず,赤帽に電話したところ,岡山,東京間では,1台12万円だとのこと。2台では,24万円。ドライバーが2名いるので,積込み,積み下ろしは,2名で行うとのこと。  もし,この方法で引越ができるのであれば,非常に安上がりなのですが,果たして,現実問題,可能なのでしょうか。  私が心配する点は,積込み,積み下ろしについてです。赤帽のドライバーは,高齢者が多いと思うのですが,高齢者2名で冷蔵庫などを積込み,積み下ろすことができるのか。また,引越しには,様々なノウハウが必要だと思うのですが,そのノウハウを備えているのかという点です。  もし,赤帽で引越された方がいましたら,アドバイス願います。

  • 引越しの見積もりをしてもらいました。

    車で15分くらいの距離に引っ越します。 作業員2名、2階から2階への引越しです。 見積もりで、 ・1.5t車 1台 ・エアコン取り付け・取り外し 2台(1台はガスの入れ替え(?)が必要なようです) ・大きな荷物は、食器棚・TV・洗濯機・エアコンぐらいです。  それだけではトラックが満タンにならないだろうということで、  家具関係を詰めるだけ詰め込んで、入らなかった分は自分達で運ぶ、  ということになりました。  基本的に荷物が少ないので、トラックにある程度積めるようです。 その他条件としては、土曜日・朝8時からの引越し、というくらいです。 これで5万円は妥当でしょうか? 内訳は、引越し代金が2万7千円、エアコン工事が2万3千円です。

  • 単身の引越しを。業者のお勧めは?

    6月末に引越しをすることになりました。(宮崎→千葉) 現在も一人暮らしで、冷蔵庫・洗濯機・ベット等はないので、それほどの荷物はないと思います。 荷物)テレビ(36インチ)、テレビ台、2人用ソファー+それようのローテーブル、210cmの棚×2、電子レンジ、キッチン類(ダンボール4箱位)、100cmの本棚×1、カラーボックス×1、洋服収納用クリアケース×4、衣類(ダンボール4箱位)、書籍(ダンボール6箱位)、その他雑貨(ダンボール6箱位) このくらいだったらどこの引越し業者さんがおすすめですか?

  • 大きな荷物だけの引越し

    12月に引越しするのですが、今の家から15分程の場所に引っ越すので、我が家の車・実家の車3台で運べるものは運んでしまおうと思っています。 ただ冷蔵庫・洗濯機・エアコン・食器棚・テーブル等は運べそうにありません。 引越し会社のHPを見ていると、「単身パック」「トラック・運転手のみレンタル」などは見るのですが、「大きな荷物のみの運び出し・輸送・配置」はしてもらえるのでしょうか? 料金はどのくらいかかるかも知りたいです。(某引越し会社の引越し見積もりは、引越し1ヶ月前からの受付とありましたので、まだ出来ないようです。) また、我が家のテーブルと食器棚は主人の実家にもらってもらう予定です。 新居の通り道に実家があるので、途中で実家に寄ってテーブル・食器棚を置いて、そのまま新居に行きたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? オプションになってしまうのでしょうか???

  • 引っ越しの見積り価格

    大人二人、子供二人で荷物は少なめです。 大型は冷蔵庫、洗濯機、食器棚、テレビ2台。 平屋住宅→平屋住宅への引っ越し。距離は車で5分もかからず。 2トントラック、作業員2~3人、平日午後便。 エアコン取り外し取り付け一台、ベットなどの不用品10点引き取り。 以上で6万4800円です。 最初に掲示された額は10万ちょっとでした。 見積り書にサイン、契約?してしまったのですが、適正価格なのでしょうか? 営業の方が丁寧な方だったので、その場できめて後に予定していた、他社の見積りを断ってしまいました。 お詳しい方、教えて頂きたいです。

  • 東京~奈良間の引越し費用について

    東京~奈良間の引越し費用について 東京~奈良間の引越し費用について知りたいです。 3月の平日に下記の内容で引越しをした際にどれくらい費用がかかるものなのでしょうか? まったく費用感がつかめずまた一斉比較サイトを使用しても見積もりはお伺いさせていただいて・・・という感じです。 私としてはざっくりでもいいので費用感をしりたいです。 どなたか経験者の方アドバイスをお願い致します。 ■ お荷物リスト ■ <収納・家具類> Wベッド       :1個 布団類        :2人分 <リビング類> 2掛けソファー    :1個 リビングテーブル   :1個 カーペット      :1式 42型テレビ      :1台 テレビ台       :1台 デスクトップパソコン :1台 机          :1台 <台所類> 食器棚        :2個 冷蔵庫        :1個 ダイニングテーブル  :1式 洗濯機        :1台 <その他> 机/椅子  :1式 ストーブ  :1台 扇風機   :1台 書籍 ダンボール1箱、 衣類 ダンボール7~8箱 キッチン用品 ダンボール4~6箱

  • エアコンの引越し

    7月に静岡の浜松から愛知の一宮に引越しをします。 引越しは業者に依頼するのではなく、自分達でしようと思ってますが 洗濯機・冷蔵庫・エアコン等の大きな荷物のみは自分達ではちょっと厳しいかなと思いそういったものだけ業者に依頼しようかと思っているのですがそういった事を引き受けてくれる引越し業者さんはいるのでしょうか。 もしいるのであればお勧めの業者さんを教えてくださればと思います。 また、エアコンについてですが取り外し・取り付けもお願いする場合 費用はどの程度になるのでしょうか。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。