• ベストアンサー

DVDラベルの取得

DVDの表面にラベルを貼りたいのですが、本物と同じようなラベルを取得することはできないでしょうか? または、いろんな種類のデザインを提供しているページがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVDやCDにラベルを貼るのはあまりお勧めできません。たまにそれがはがれて取出しが出来なくなったりする話を聞きますので…。 本物と同じような…というのはたとえば市販のDVDのラベル面と同じようなと言う意味でしょうか? これはなかなか難しいようです。たまにアマゾンなどでDVDの中身がこうですよという画像があったりしますけれど。 これは画像検索などで気に入ったものを探してください。 私の場合は録画したDVDの場面をキャプチャしたものをインクジェット対応のDVD-Rに印刷しています。 また家のプリンター(EPSON PM-A890)ではラベル面をスキャンして印刷できます。 近頃見つけた ラベルのサイトをリンクしておきます。どちらかというと 女の子向きですけれど…。 他には A-oneのラベル屋さんの中にもテンプレートがあります。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hotaruko/
noname#208236
質問者

お礼

>録画したDVDの場面をキャプチャ とはいい案ですね。一度やってみます。 サイトありがとうございます。もともとPCに入っている画像は数がすくなくて困ってました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• katsu15
回答No.5

私はダイレクトプリントなんですが テレビからの録画などは大抵タイトル文字が 表示されている場面をキャプチャーして使っています。 改めてタイトルを入れなくてもいいから お手軽です。

回答No.4

スキャナで読み取る方法が出来ないのであれば、デジカメで撮影した画像を利用してみては?

質問者

お礼

デジカメですか~ 全然そう手は思いつきませんでした。みなさんに教えていただいたことを参考にいろいろやってみます。

noname#149639
noname#149639
回答No.2

本物と同じようなラベルはいいけど 本物のコピーはダメでしょう、著作権の侵害ですよ。

• horaemon
回答No.1

本物をスキャナーで取り込んで印刷したらどうでしょうか? 多少のズレはあるかもしれませんが。

質問者

お礼

やっぱりスキャナで取るしかないでしょうか? 我が家にスキャナが無くて・・・ 購入も一つの案として考えてみます。