• 締切済み

どうしたらいいでしょうか。

noobの回答

  • noob
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

なんか一人で勝手にドツボに嵌っている感が否めない。 >警察に行って相手にされなかったら自分自身へのダメージは計り知れないです。 行く前に諦めてるんだから、状況が良くなる訳がない。警察を動かすなんて簡単。しかるべき部署に苦情入れればいいんだから。 自分自身へのダメージってのも意味不明。今更何を恐れるのかと。 ま、その弁護士と警部補が二人とも「相手にされない」と言っているのならそれなりの根拠があるんだろうね。文からだけじゃわからないけど。 俺があなたの立場で、もし自宅に侵入された形跡があるなら盗聴器とか盗撮用カメラが仕掛けられていないかチェックするな。当然電話やPCもチェックする。郵便受けに鍵を掛ける。ドアの鍵変える。室内用Webカメラを導入する。警備会社と契約する。 困っているのは俺じゃないから別にいいけどね、状況を良くしたいとなら頭を使え、と。

fantom77
質問者

補足

僕も自己防衛したいけど、費用がかかるうえに生活するだけで精一杯なのに経済事情的に費用を捻出するのは無理です。素人がチェックして見つけれる位なら苦労しないわけです。 インターネットで、無線式の盗聴器は発見できるみたいですが有線式は発見が難しいみたいで、素人の僕にはどうすることもできません。 業者に頼めばと思うでしょうが、探偵同様に業者自体が信じられないので自分ではどうにもならない状況です。 鍵を変えても一時的な防衛で暫くしたら突破されると思います。 先日、警察には相談に行きましたが少し話をしたくらいです。相談に行っても現在のところ状況的には変わりがありません。 頭を使っても先立つものが少ないし、所詮は素人だからどうにもならない状況です。 何か防犯などのサイトとか参考にしたいのです。是非教えてください。

関連するQ&A

  • 盗聴と盗撮されてるのでしょうか?。

    かなり昔からなのですが、自宅に帰宅したら誰かが侵入したような痕跡(畳が濡れてたり、テレビの位置が変わってたり等)があったり、外出したら目的地に関係なく複数の同一人物の不審者が近辺にいたりしてます。 2003年にマンションに入居したのですが、入居時には固定されていたコンセントが入居後暫くして、左右にグラグラ揺れるくらいになってたり、マンションでも誰かが侵入した痕跡(玄関に置いてあるスリッパが中央の部屋にあったり閉めたドアが開いてたり等多数)が毎月の様にあるんです。 以前から怪しく思ってたある探偵社にメールで相談したのですが、携帯電話の通信内容(メール、電話)は大掛かりな手法になるので簡単には不可能といわれました。 探偵に相談した途端に悪戯電話がかかってきたり、メールの返信時刻が僕の起床時間にいつも着たり、連続でマンションに侵入された痕跡があったりしました。 大掛かりな手法について聞いたら国や政治、大手企業を相手にしたスパイ活動と言われました。 防犯サイトを見たら通信内容を盗み見られる事はそう難しい事ではないような感じでしたが実際はどうなんでしょうか?。 探偵に相談して以来、先月で四回侵入された痕跡があったり今年の夏には約50分間の間に複数の同じ車が5回もマンションの前を通ったりしました。 探偵に相談した時に、マンションですか?と僕の家を言い当てたりしたんです。 携帯電話のOKWEBで質問したら悪質な探偵は依頼されれば違法な事は何でもするのが一般的に言われてる事だと回答されました。 現在まで起こった不審な出来事は数え切れない位あるのですが字数制限があるので書けないので主要な事だけを書きました。 ちなみに探偵は弁護士などの人達ともパイプがあるので相談する事に警戒してます。 僕はどうすればいいでしょうアドバイスお願いします。

  • 集中できない。。。

    僕は現在29歳で専門学校の学生です。 ボクシングジムに所属してます。 だけど現在、学業や生活に支障がでる程に深刻な悩みに悩まされてます。 ボクシングの練習の時にも悩みの事が脳裏を離れず練習に集中できなくて、練習も疎かになってます。 深刻な悩みとは、約8年くらい前から悪質な探偵社の事で悩まされています。 僕のプライバシーは侵害されてて現在解っているだけでも、僕の自宅不法侵入されてたり、僕のプライバシーも盗聴・盗撮されてます。 他にも外出したら同一の不審者が近辺にいたり、自宅近辺でも同一のスモーク張りの不審車両が家の周りを走行してます。 専門家(弁護士や僕とメル友の警察)にも相談したのですが警察の人には相手にされなくて、弁護士も多忙を理由に相手にされていません。 自宅近辺での不審者や不審車に対しては地元の警察もパトロールしたり地元住民でもどうするかで話し合いがありました。 こういう状況でも、学業・バイト・ボクシングの3本柱は何が何でも続けたいと思っているのですけど、精神的圧力や長年の精神的ダメージが回復しなくて、疎かになりがちです。 僕は神経症という持病や、不審者や不審車が僕の近辺をうろついてたり他にも様々な圧力を被ってます。 僕は独りでこの事と戦ってますが、長年の間、圧力を被ってるので精神的にダメージも回復できなくて、殆どノイローゼ状態です。 それでも何とか3本柱は続けたいですが、独りでは精神的に持ち堪えられるか不安です。 少しはダメージを回復できるかもしれないので、もし良ければアドバイスもしくは激励をお願いします。

  • 自宅のベランダから道路を撮影

    こんにちは。 以前から、僕の住んでるマンションの周辺を同一の複数の不審車両が走行してて警察がパトロールしたり、不審者が出没してて地元住民でも話し合いがあったりしてます。 僕が住んでるマンションのベランダから不審車両が走行してるので、ベランダから携帯電話のカメラで不審車両を走行回数はどれくらいかを分析する為に撮影しても大丈夫なのでしょうか?。 是非教えてください。

  • 行動を監視されてる経験がある人はいますか?。

    現在まで身の周りの行動を監視されてる経験がある人はいますか?。 僕の場合は、1997年~1998年にかけて好きになった有名人のラジオ番組宛てに告白の葉書などの文書を送って以降8年、同一の不審者や不審車両につけられたりしてます。 自宅にも侵入された痕跡も何度もありました。 その悩み事を警察や弁護士に相談しても話は聞いてくれますが相手にされてるとはいえない状況です。 誰も信じてくれないと思ってたのですが、此処の質問で僕と同じような悩みを質問してる人がいて、独りではないんだと思いました。 その質問者さんに回答したいですが、回答を締め切ってる状態でした。 他にも経験がある人はいますでしょうか?。

  • 神経症との両立

    僕は現在29歳で、自宅療養も兼ねて夜間の専門学校に所属してます。 高校時代の17歳の時に神経症を患い、それから12年間持病を患ってます。 医師の医薬を服用してましたが症状を抑える程度しか効果が無くて、副作用も出てきたので現在は服用してません。 27歳の時に正社員の仕事を退職してから現在まで自宅療養してますが、もう一つの悩み事で、不審者や不審車両に自宅に侵入された痕跡などに悩まされて持病も良くなるどころか悪化している様な状況です。 そんな状況でも、僕はボクシングジムに通ってて、プロライセンス取得が目標でしたが、学校も欠席する回数も増えてきて、持病だけでなく悩み事にも悩まされてる状況なので、目標自体を断念するしかないかと思ってます。 その事で、弁護士や警察署にも行きましたが、話を聞いてくれるだけましでした。 最近は特に一日中眠る日が多いです。眠る事で悩みや辛さから解放されるから眠ってばかりいます。 学校も目標も諦めたくないですが、僕は精神的にかなり疲れてるので、親は暫く入院させたいようですが、もし良ければアドバイスお願いします。

  • ガルエージェンシーと不審者の関係・・・・

    はじめまして。 僕は今から9年前の1998年に、ラジオ番組のDJの芸能人に恋文を送ったんです。 そのラジオ番組には毎週、ハガキを送ってたりしていたんですが、そのハガキの内容が、他のテレビ番組の司会者に洩れてたらしく、ハガキの内容を侮辱するような発言を他のテレビ番組の放送中に何度かされました。 それで、ラジオ番組に抗議の文書を送りました。 本格的に身の回りで不審な出来事が起こり始めたのは、それからでした。 まず、帰宅したら家財道具を誰かに動かされて移動してあったり、外出すると、同一人物が僕の後を尾行してきたり、外出時や、自宅近辺を、同一の車両(車種)が尾行してきました。 上記の事が1度だけなら、偶然でしょうけど、1998~2007年まで、数え切れない程に繰り返されてきました。 同時にテレビでも侮辱した司会者が、何故か僕の事を知ってる様な発言をしたり、他の出演者が僕が日常的に着ている服装の色を真似て着ていました。 何故、真似てるか解るかと言うと同様に1998年から続いていたからです。 最近、自分で調査したんですが、探偵社ガルエージェンシーが関与してる可能性が高い事が解ったんです。 ガルエージェンシーは芸能界とも太いパイプがあるらしいです。 警察・弁護士に相談したんですが、可能性の域を出ないらしく、また証拠に欠ける理由で、相手にされませんでした。 試しに、ガルエージェンシーにメール相談してみたら、不審な出来事が通常の2倍に起こりました。 ガルエージェンシーからのメールは、僕の起床時間に合わせてメールが来たりしました。 インターネットで調べたんですが、この探偵社は裏ではかなりの悪質な事をしてるようです。 僕はどうすればいいでしょうか?。 良ければ、教えてください。

  • 相談する宛てがない。。

    僕は、約8年前(投稿してた期間は1997~98年にかけて)に某著名人のラジオ番組宛てに葉書などの文書を投稿したりしたのを境に、現在解ってるのは悪質な探偵社に僕のプライバシー侵害(盗聴・盗撮・自宅不法侵入など)されて現在も続いています。 何故、それが解ったのかというと、解るだけの出来事が起きたからです。例えば外出前と帰宅後では部屋の様子が変わってたりが過去に何度もあったり等です。 僕はラジオ番組で某著名人に葉書などの文書で告白したことがあるので、葉書などを投稿してたのが原因になってるかもしれないです。 この上記の事で弁護士さんや警察官の人も、警察官の人にはこの事をメールで話しても相手にされなかったし、弁護士さんの方も相手にされてなくて多忙を理由に法律相談を断られました。 他の協力してる弁護士さんも多忙を理由に断られました。 僕は大阪に住んでるのですけど、もう何処にも相談できる宛てがありません。 一時は警察が動かないなら警察沙汰になることも思いましたが別の解決方法を探しています。 なので、どうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 防犯カメラに映った映像を消すことは可能?

    非常に困っています。是非お知恵をお貸し下さい<(_ _)> 実は先日、自宅マンションに不審者が侵入しました。帰宅時、玄関は施錠されており、ベランダの窓も破られていないので、不審者は合い鍵を使って入ったとしか考えられません。しかし、警察に調べてもらった所、玄関前の廊下を映しているマンションの防犯カメラには何も映っていませんでした(時間の抜け落ちも無いので電源が切られた訳でもないそうです)。現段階では、断定的な事は言えませんが・・・もし仮に、不審者が防犯カメラや記録を弄れる立場に居るとしたら、それは技術的に可能な事でしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 探偵の被害に遭ってる人、もしくは集団ストーカー被害に遭ってる人

    現在までで、探偵社の被害に遭ってる遭った経験がある人や、集団ストーカーの被害に遭ってる人はいますか?。 僕自身も被害に遭っていて、不審者の正体は悪質な探偵社だと思ってます。 弁護士も警察も物証が無ければ動いてくれません。

  • 空き巣被害

    数日前に空き巣被害にありました。 私の配偶者が最後に自宅を出たのですがその際 【しっかりと施錠をした】そうですが、もしかしたら施錠し忘れてしまったのかも、、、。と記憶が曖昧な様です。 と言うのも、警察の方曰くベランダに足跡はなく侵入経路は玄関が濃厚だという事でした。 しかし、鍵屋さんにお越し頂き鍵を交換して頂いたのですが壊された形跡もなく 付いている鍵は ピッキングされてないはずだから解錠していたか合鍵以外の侵入は無理だとの見解を頂きました。 そこで数点、疑問が湧いてまいりましたのでこちらで様々な方からのご意見をお聞きしたく思い投稿させて頂きました。 (1)鍵屋さんへの疑問 表面のみの確認と 鍵の出し入れだけでピッキングはされていないと思うと判断出来るものでしょうか? シリンダーの確認はしていませんでした。 (2)警察の方への疑問 チラッと鍵穴を見ただけで、ピッキングは古いやり方だから、今はないんじゃないかな?との事でしたが、チラッとみただけで分かるものなのでしょうか? (3)泥棒への疑問 普段は、やり過ぎなくらい施錠チェックをしている私達が もし施錠のし忘れをしたとして【たまたま】施錠し忘れたその日に2時間程度の外出で侵入し犯行を行う事はあるのでしょうか? (4) (3)につながる疑問ですが、 もし施錠し忘れていたとしたのなら 玄関が視界に入る位置に居住されている方の犯行という可能性はどれほどあるのか? また警察の方はその辺に聞き込みをしているのか? (5)不動産屋に確認したところ 予備の鍵穴を2つもっており、退去 入居の際に アパート内で鍵を入れ替えて使用しているようで、新品交換では無いようなのですが、このやり方は法的に問題ないのでしょうか? 上記の疑問があり、みなさまはどのような見解をお持ちになるのか、第三者の落ち着いた意見をお伺い出来たらと思います。 また 警察・鑑識立会い検分の際 何気なく通りの方をボーと見ていた(放心していた)時に、不審車両を目撃しました。 ワンボックスの車に乗った数名の若い男性が 後部スライドドアを開けたままゆっくり走行しながらこちらの様子を見ていました。 あれ?っと思い身を乗り出して目視確認したところ 数メートル離れた場所に停車し1人の男性が向かいのマンションに入って行きました。 階段を駆け上がり また降りてくるまでに30秒ほどでした。 そちらのマンションの階段踊り場からは、私の自宅の玄関が見える位置にあります。 この話をその場で警察に話した所、今は誰でも怪しく見えるものですよ と聞き入れてくれませんでした。 私の見解をまとめると、 私の配偶者が施錠し忘れた それを向かいのマンションから見ていた若い男性が1人で侵入し 持てるだけの物を持ち逃走した。 その際、金目のものを確認し 逃走後に仲間を呼び荷物を載せれるように再度車で戻ってきた。 すぐに出入り出来るように後部スライドドアを予め開けたまた走行してきた それをたまたま私が目撃したが、怪しまれないように、1人は一度自宅に戻るふりをして様子を伺い、何事も無かったかのようにその場を立ち去った。 被害に遭ったものなどは、火災保険である程度は保証して頂ける事になったのですが、精神的なダメージがあまりにも強すぎて腹がたつのと、早く犯人特定に繋がってほしいという思いがあり相談させて頂いております。 また、私の配偶者も【自分のせいかもしれない、、、。出かけなければよかった。】と落ち込んでしまっていて、私としては 在宅していて犯人と鉢合わせて何か起こってしまうよりは その場にいなかった事が不幸中の幸いだよ。と伝えたのですが、まだ立ち直るのに時間がかかりそうです。 早く犯人を捕まえてもらって、安心したいです。 長文・乱文で読みづらくなってしまいましたが ご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。