kayanomamaのプロフィール

@kayanomama kayanomama
ありがとう数36
質問数7
回答数49
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/11
  • 溶連菌について

    初めまして。こんにちは。 僕は、小6の12歳です。2週間前にひどいのどの痛みと高熱が出たため、病院に行ったところ、 溶連菌感染症と診断されました。その時に、ペニシリン系の抗生物質と鎮痛剤、整腸剤が処方されました。医師から指示を受けた10日間服用しました。その薬が先週の金曜日に飲み終わりました。 そして、22日の日曜日からまたのどが痛み出しました。 そこでお聞きしたいのですが、急性扁桃炎になり抗生剤の服用終えてまたのどが痛くなりだすことはあるのでしょうか? もしくは慢性扁桃炎になってしまったのでしょうか? 自分として心当たりがあるのは服用期間を終えた金曜日に体育でデカイ声を出してしまったからまた痛み出したのかとも考えているのですが、チョット心配です。 皆さんご回答宜しくお願いします。

  • 妹が憎くてしょうがない・・・

    現在学生で資格取得目指して勉強中なのですが、妹が自分の部屋の漫画やアクセサリーを勝手に取っていき、売ってしまうのです。 最初は知らぬ存ぜぬでどこに行ってしまったのかも解りませんでした。しかも、妹の気に入ったものは使って壊れたら売れないので返すのです。(自分の部屋に転がってました。) また、何をしても自分が加害者になるのは許せないらしく、泣き落としで結局親に怒られたのは自分でした。 両親は妹が携帯を一ヶ月で30万以上使っても怒りもせず、自分の時は4000円オーバーしただけで、キレます。 本当にイライラして勉強どころではありません。 妹も両親も殺したいぐらい憎くてしょうがないのです・・・ 今日も友達と遊びに行くと行って自分のアクセサリーを奪っていき、仕方ないのでそれと交換条件に途中で通るポストに年賀状を入れてくれと頼んだら、「私に関係ないじゃん」と椅子ごと蹴られ、年賀状を破かれました・・・。 本当にもう耐えられません。 むしろ自分が死んだ方が楽になるのではと思うぐらいです・・・。 ただでさえ最近鬱傾向にあるのにこれではもうどうしたら良いのか解りません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 終わった・・・・・

    今日学校で中間テストだったんですけど、寝坊しました・・・・。 ちなみに親は仕事で家には自分しかいませんでした。一日二教科テストやるんですけど1時間目の政治経済のテストを受けられませんでした・・・。一番点数が稼げそうなテストだったのでもう終わったと思いました。帰ってから死ぬほど落ち込み深く深く反省しました。このことはまだ親には知られていません。なので言うか言わないか迷っています。もちろん言ったほうがいいということはわかってますが、とっても落ち込んでいるので言いたくありません。僕の親はごく普通の親なのでこのことを言ったらどうせ死ぬほど怒られてとっても落ち込むとわかっています。なのでどうしたらいいかアドバイスをくれたらください。こういう経験にあったことがある人はできたら語ってください。それからテストはあと二日続きます。

  • 梅酒の梅。果実を買いたい。

    こんにちは。 梅酒に漬けてる梅のことで。 市販されている、梅酒は大概、梅酒のみで、梅そのものは入ってないことが多いですね。 (中には入っているものもありますが。) 工場などで、使用した梅は廃棄されるのでしょうか? すごくもったいないです。 梅は健康にいいです。 捨てるくらいなら、ぜひ買いたいです。 売っているところってあるんでしょうか? 以前新聞の記事で、牛の餌にしている、という記事を読んだことがあります。 牛にあげるのもいいですが、ぜひ私にゆずって欲しいです。 お金出してでも。

  • 第一生命新堂堂人生 転換 今週金曜日までに回答と言われても。。。

    ●H14.8.1に加入した内容 堂堂人生保険工房74歳終身移行 死亡高度障害のとき 年金として490万円×5年間 一時金として2400万円 一時金として180.84万円  受取総額4850万円 保険料毎月17149円 次回更新44歳 H24.8.1 33803円 ↓ ●今回提案内容 堂堂人生保険工房75歳終身移行 死亡高度障害のとき 年金として500万円×5年間 一時金として1750万円 一時金として138.81万円※指定年齢時に終身保障に移行した場合。  受取総額4250万円 シールド特約200万円 スーパーリライ0円 インカムサポート200万円×5回 保険金部分 1350万円 保険料 19979円 年払なら237048円 次回更新48歳 H28.8.1 44634円 年払なら529849円 今までの保険料払い込み免除特約にプラスして、インカムサポート(死亡給付金)200万円×最長5年間 をつけるという提案。 Q.これはいい特約と進められましたが本当によいのでしょうか? Q.75歳終身移行と移行時期が1歳延びています。総保険金額51650500円!と小さい文字で書いてます。通常、終身移行までこんな保険料は払えず、0になってしまうのでしょうか? Q.終身保障が180.84万円から138.81円に下がっています。 Q.転換による保障見直しとあり、 保険金に対応する部分347万、年金に対応する部分128.87万円、、、とあります。 担当が毎回替わりケアもなく、契約更新の時だけ都合よくセールスレディが来ます。 Q.8月1日以降は年齢があがり、月々の保険料がアップするので、7月15日までに回答要とせかされています。 19979円が2万円超えるそうです。8月以降にもしも転換した場合、月々の保険料でどれくらいの差がでるのでしょうか。 保険のことがわからず困っています。助けてください。お願いします。