• ベストアンサー

シングルマザーになるか迷ってます。意見ください。

yo-zo-raの回答

• ベストアンサー
  • yo-zo-ra
回答No.10

こんにちは。 お子さんが生まれたばかりで今は大変な時かと思います。 初めてのことばかりで大変ですよね。 体も疲れているし、ちゃんとした睡眠はできないし、 自分の時間はないし、外に出ると言っても大変ですよね。 質問者さんが旦那さんが子供が生まれて変わった・・とおっしゃってますが、 ご自身は出産前と変わってませんか?私はイライラして当りまくってましたね・・。 子供が生まれるとどうしても子供を守ろうとして、ピリピリしますし、 産後のホルモンの関係や疲労や睡眠不足でイライラしがちだし、 初めての事だらけで余裕が全然ないんですよね。 自分自身のストレス発散が出来れば相手に対しても変わってくると思いますよ。 育児に対しては何もイライラしていないのでしたら、的外れですみません・・。 でも、何事も人を変えたいなら自分からだと思いますよ。 自分の態度が相手をそうさせているって思ったら、変われませんか? 今は本当に大変かと思いますが、相手に感謝と日々の笑顔を忘れないで、 楽しい生活が出来るよう心がけてみてください。 と、偉そうに言っていますが、私は子供が1才半ぐらいの時に離婚をしました。 今は実家にお世話になりながらシングルマザーで子育てしています。 子供はもうすぐ6歳ですが、シングルでつらかった事は今のところありませんよ。 離婚する・しないはご自身でたくさん悩んで決めて下さいね。 どっちにしてもご自分の人生です。どっちが正解はないんです。 焦らないで下さいね。どっちを選んでも正解です。 いつでも楽しんだもん勝ちですよ。楽しい日々を過ごしましょう!

aiaiai32000
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。シングルで生活されている方の意見が聞けて良かったです。結婚してから私は子供を守ろうと変わったかもしれません。旦那は二番目になりました、それが当たり前と思っていたのが駄目だったのかも。少し時間をおいて考えていきたいと思います