• ベストアンサー

別れた彼の現在を知る為に興信所

MayJunの回答

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.6

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 まず、現実的な点からの回答を…。 >興信所を使って、今、その彼がどうしているかを知ろうかと考えています。 昨年4月より施行された個人情報保護法により、興信所や探偵が彼の居場所を仮に突き止めたとしても、 彼に関する情報(住所や職業など)は彼があなたに開示することを了承しない限り知ることは出来ません。 結婚しているか否かくらいは教えて貰えるとは思いますが、それだけのために安くない調査料を払いますか? あなたが期待している通りの情報を得ることはまず難しいと思います。 その上で…厳しいご回答となることをご容赦下さい。 あなたが一番好きだった彼氏との思い出を大切にされることはとても素晴らしいと思います。 でも、その後どんな人と付き合っても心から好きになれなかった…はあまりにも傲慢な感情だと思います。 その間にお付き合いした人たちに大変失礼な態度だと思います。 あなたは他の恋愛が上手く行かなかったことを全て「彼」のせいにはしていませんか? そして…あなたは彼と別れた10年前から何も成長していないのではないでしょうか? であるならば、仮に彼が独身であり、運命的に再会を果たしたとしても彼があなたに惹かれる可能性は 限りなく低いと思います…。 >彼がもう結婚しているとわかれば、吹っ切ることができて、自分のお見合いなり結婚なりに積極なれると >自分で思っているのですが、安易な考えだと思われますか? 残念ながら安易だと思います。 というよりも、彼が結婚していること程度で吹っ切れるのであれば10年も彼に対する気持ちに決着を つけられなかったという言葉自体疑わしいです。 本当に彼のことを好きだったというのであれば、どこにいるか判らなくても彼の幸せを祈ることが出来ると思います。 本当に好きだった相手だからこそ余計にその輝かしい時期が美化されてしまうものだと思います。 過去に囚われている間は絶対に前には進めません。 彼の姿を見れば絶対にもっと過去に縛り付けられる結果となると思います。 本当に縁があるならば、10年離れていてもどこかで必ず再び巡り会うはずです。 私自身も現在の主人とは一度別れてひょんなことから再会し、結婚に至りました。 過去は過去として、思い出に決着をつけてみることをお勧め致します。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 興信所について。

    現在7年ほど付き合っている彼と結婚を考えているのですが、相手の両親は、結婚相手に関して、興信所で素性を調べるそうなのです。 私は以前風俗で働いていた経験があるのですが…興信所で調べて、その結果が出ると、結婚出来なくなってしまうんです。彼は、私の過去をすべて知っています。二人で、どうにか風俗の件が表沙汰にならないようにするには、どうしたらいいかと考えているのですが、全く分かりません… 興信所から相手のご両親に、その過去が伝わらないようにと言うのは、不可能なのでしょうか? このような件に詳しい方、是非良いアドバイスをお願いします。

  • 興信所を使う

    彼氏の素行調査(女関係)を本気で興信所に依頼しうかと思ってます。 彼の言動が信じられず不安な毎日です。 自分への決着をつけるためにも調べたいと思っています。 互いに独身の男女です。普通のお付き合いでこんなことを考え、実行しようとしている私はおかしいでしょうか? 友達には知らないことを知ってしまう可能性だってあるし、今以上に私が苦しむかもかもしれない、やめておけと言われます。 ちなみに同じ職場です。規模が大きく、部署が違うので会社での互いの接点はほとんどありません。しかし、共通の友人やら同僚やらは沢山いる、という状況です。 実際に付き合っている段階でこのようなことをされた方いらっしゃいますか? やっぱりおかしな考えでしょうか?

  • 結婚 風俗 興信所

    結婚前提で交際している女性がいるのですが、どうやら親が銀行員らしく。もし興信所などを使われたらどこまでバレるのか気になりました。過去に1年間風俗に通っていました。その事は興信所などでバレますか?1年前の話です。 それと最近の興信所は昔と違い、いろいろ調べられなくなったというのは事実ですか?

  • 興信所結婚について

    私の父親は60歳です。 今私には彼氏がいます。 結婚を考えていますが、父には昔から「結婚相手は興信所ですべて調べるからな覚えておけよ」と言われて育ちました。 興信所ではいったい何が分かるのでしょうか?親は何を知りたいのでしょうか?反対する原因をみつけて反対したいのでしょうか? ちなみに私の両親も親に同じことをされたと聞いています。 結婚するときはこれが普通なんですか? 今まで1人「彼氏を紹介したい」と言った事があります。でも相手のうちに脳障害の家族がいたことでうちの親はそれだけで「会わない」といいました。 遺伝するからとか、お前も脳障害の子を育てたいのか?とかかなり叩き込まれました。 せっかく五体満足で育ててきてやったのになんで難のある家に嫁に行くんだ?とも言われました。 ちなみに家の両親他親族の中には脳障害の人は1人もいません。みんなで先祖代々の意向を大切に生きてきたんでしょう。。 親はこういいますね、仕事を真面目にしているひとで親が健全で離婚暦がない、障害者がいない、誠実な人と・・・ こんな親に腹が立って仕方ないです・・自分はどれだけの物かと・・小さいころには母も私も暴力を振るわれました。今では虐待という言葉がありますが、当時は無く「これがしつけなんだ」と言われ信じて生きてきました。母親も弱い人。叩かれるときは「自分がいけないんだ私が我慢すればいいんだ」と耐えていました。。そんな母を私は尊敬もしていません。もううんざりしています。泣いて耐えることが偉い事なんじゃない。向かっていくことの方が凄いことなんじゃないかなって。最近私は反発している感じで父親はときどき顔色を変えることがあります。わたしとしてはそれでいいんです。もっと怒って私を殴ればそのときに考えます。 商売人で自分には腕があるとか言って仕事を1年くらいでどこ行っても辞めてくる・・・そして今では職無しで毎日酒飲んでグーたらしてますよ 「毎月10マンでいいからくれ」とか私の彼氏に頼んだりします最悪。 終いには「それができるような彼氏見つけて来てみろ」とか頭おかしいんです・・・ 「おっ仕事どうだ?」とか「出かけるときはどこ行くか言っていけよ」とか「遅くなるときは電話しろ」だのかなり厄介です。 色々書きましたが私は親を捨てたいです。。今付き合っている彼氏は優しいけれど親とは縁を切っていてもう5年くらい帰ってないそうです こんな彼氏なのでもう親は反対するとわかります。 ていうかこんな親にとやかく言われたくないという気持ちもあります 私は家を出るべきでしょうか?家を出ることはあまり望んでいません。そういうことをしても私は親不孝になってしまう。

  • 興信所からの電話2回目

    7.17、興信所から、 『お宅のご主人浮気されてるのご存知ですか?』と電話。 依頼者は相手方(多分)で、依頼者さんから相手の奥さんに連絡して おいて下さいといわれ電話してきました。 泊まり(朝帰り)、買い物、GOLF、沖縄旅行、写真も撮ってある ようです。 私が主人の携帯メールをみている内容と、興信所からの連絡が一致しました。 主人に 興信所から電話があった旨をいうと 『そんなんでたらめ。そんなんいうんだったら、興信所の電話番号きいておけ』と白を切るばかり。 相手の女性は、同じ会社の独身の女の子です 興信所をいらいされた方が、親御さんなのか、彼氏なのかわかりませんが この証拠を、もし、こちらに突きつけられたとき、どのようになるのかも見当がつきません。 でも興信所さんから、このように電話で教えてくることってあるんでしょうか さっき(7.21)興信所からの電話二回目 『その後ご主人との話はどうなりましたか?』って。 主人は『そんなのしらない。でたらめだ。』と言ってました、とつたえました。浮気はメールみてるし本当なのに・・ 『どうも本気っぽく、沖縄旅行で教会まで行って誓いをしてきた』 『ご夫婦で穏便に話しあって』 『このままシラをきるのなら でるとこでますよ?』 『写真をお宅に送ってもいいですよ?』 『例えばですけど、右翼とかやとって会社の前で大きなマイクでばらしてもいいですよ?』 『そしたら 会社にはいられなくなりますね?』 こんなことをいわれました・・ シラをきるなら でるとこでますよ?って・・・、なに・・ 私 なんにもわるくない。 ほんとに しらをきっていたら 興信所さんは そんなことをするんでしょうか・・? 興信所さんに依頼したのが 彼女さん側の誰か(だとおもおもう。。。)、 もしかして、こういうことを私(妻)に言って 別れさせようとしてるのかな。。。とか 主人が興信所に依頼したのかな・。・。とか いろんなことが 頭をぐるぐるしてます。 両親にも こんなこといえないし、かといって 友達にも 兄弟にも こんなこといえない・・ ここで相談させてもらうしか・・。

  • 興信所を利用しようか迷っています

    現在遠距離不倫中の独身女です。不倫相手は既婚子供なし結婚3年目の会社員です。奥さんとはうまくいっていない、子供を作る予定もなく離婚したいとは言いますが、離婚に向けて動いている様子はありません。お互い愛情はないから私と一緒になれたらいいなとは言いますが自己中で人を振り回す性格で仕事の愚痴や将来への不安、人生の後悔ばかりを語ってきます。本当に奥さんとうまくいっていないのか気になって気になって仕方なく仕事が手につかなかったり鬱のような症状が出たり精神的に不安定になってきました。 興信所や探偵に夫婦の素行調査や行動調査を依頼して本当にうまくいっていないのか、どのような行動をしているのか確認しようか悩んでいます。馬鹿馬鹿しい質問だと思うと思いますがそうでもしないと気持ちが晴れないと言うか踏ん切りがつかないです。興信所や探偵は費用も高いと思いますが自分で納得するためには必要なことだと思うようになりました。バカな質問だとはわかっていますが回答お願いします。

  • 結婚相手

    後、1カ月で35才になる独身女性です。 以前に付き合っていた彼氏と別れて、もう2年が経ちますが 職場は女性がほとんどで出会いがありません。 趣味での出会いもあるのですが、やはり女性が多く、なかなか彼氏ができません。 将来のことを考えても、一人では生きていけないと思いますし いつか出産して、子供を育てたい願望もあり そろそろ年齢的にあせってきました。 積極的に行動しなくては、いつまでも出会いがないように思います。 お見合いパーティーや、結婚相談所で、 結婚につながるような出会いを求めている男性って実際にいるものなのでしょうか?

  • 結婚したくないけど見合いを勧めてくる両親

     34歳の男です。自分は結婚せずに独身で過ごすと心に決めたのですが、両親や親戚が「結婚しろ、見合いの話を持って来るから」と結婚を強くすすめてきます。自分はこれまで女性と付き合ったことが全くないし、女性に相手にされるような男でもないので恋愛とか結婚はできないとあきらめています。何かそれ以外で頑張って前向きに生きていこうとおもっています。  以前、親に「結婚しない」と宣言したらひどく落ち込まれ、以後伯母とかが見合いをしきりにすすめてきます。どうせ断られるに決まっているし、自分だけならまだしも、見合いだと家族も含めてがっかりさせてしまいそうなので、見合いをしたくありません。自分はこれから先も恋愛とかできると思ってないし、また恋愛とか女性を意識してしまうと悩んで人生にマイナスの影響を与えかねないので、見合いといえど女性と関わってはいけないような気がします。そういうような結婚しない(できない)理由も親に話したんですが、「結婚しないのは最大の親不孝」といわれて、独身で過ごすことに理解を示してくれません。自分自身結婚する気がなく、親のために結婚するなんて、見合いに引っ張り出される相手の女性にも失礼だと思います。  何とか見合いをせず、このまま独身でいることを理解してもらうことはできないのでしょうか?また、息子が独身でいることについて親はどう思うものなのでしょうか?子供さんがいる親の方にも考えを聞きたいです。

  • 恋愛の心理が分からないのは過去のトラウマか

    私は「同時に数人を本気で好きになることもある」と思っていたり、少し普通の考えとはズレています。 独身時代、主人に言ったことなのですが「もしも、今のところ結婚する気がないのなら、お互いにお見合いをしても良いのではないか?結婚は一生に一度の大事なことなので慎重に相手を選び、一番自分にあった相手を選ぶべきだと思う。浮気は許さないけど、結婚相手を真剣に探すのは浮気ではないと思う」と言いました。(本心ですし、理性的な考えだと思います)でも、こんな考えは一般的には変わっているようです。 世の中悪い人なんてどこにもいないと思っていた世間知らずな十代の頃に、 道を聞いてきた人に拉致されたことがありました。 でも意外と怖くはなく、愛想振りまいていたので怪我はさせられませんでしたし、何も思いませんでしたが その後一時的に感情が乏しくなり情緒が乱れていました。 その後に付き合った彼氏には皆、私が裏切ったりわがまま言ったり酷い意地悪をしてこてんぱんに傷つけ振り回していましたが、精神的にはとても依存しており、嫌われることをとても恐れていました。 それゆえに「保険的のような彼氏」をつくったりもして・・・。 その後、一人の人を恐れずに本気で好きになることができるようになりましたが、 一〇年もたち、二児の母となった今でも何か心に傷が残っているのでしょうか? そのせいで、男女の心が分からずズレているのでしょうか? (ちなみに、主人のことは大好きです。セックスレスですが、昔から欲しかった「手を出さない優しいお兄ちゃん」みたいなので、そんなに気にはならないですが、他の人には興味は無く、いくら素敵な人でもHもキスもしたくないです。でもお兄ちゃんやお父さんみたいにヨシヨシと抱っこしてくれたり可愛がってくれるとうれしいかも・・・。 ちなみに私は女兄弟で兄はいません)

  • 友達以上恋人未満の元カレが結婚するかも

    私27歳、友達以上恋人未満の元カレ38歳(以後文中は、彼とします)が居ます。付き合っていたのは3年弱。友達以上の関係になってからは2年ほど。その間、私も彼も彼氏彼女は居ません。 付き合っていた頃に別れた原因は、私の依存心ときっと幾度もの彼のお見合い。 彼はバツイチで子供もなく、30歳で離婚。その結婚もお見合いでした。 お見合いをしていることに私がなんとなく疑いをもち、携帯を見てしまいました。 内容は、「先日はありがとうございました・・・」などという内容。その時に、馬鹿だった私は激怒してしまい彼に執着心を持つようになってしまいました。 携帯を見たということで私に対しての信用もなくなり、離れていく彼に余計に執着する私。もう最悪でした。これではいけないと、私も考えを改め お見合いを悪いことと捉えず、ご両親の付き合いでのお見合いをせざるを得ない彼なんだ と理解するようにしました。 でも、彼女が居るからと断る理由もあるのに言わない彼に私自身の足りない部分がたくさんあるからだ思い続けていました。 そう思いながらも彼を疑う心は消えず、彼も甥っ子が出来、私との時間より家族。自然と休みの日も合わすことなく、私が会いに行くスタンスで暫く続き、いつの間にか別れ、お願い付き合っていてほしいと言ったりなんだか、馬鹿みたいなことを繰り返していました。 それから、付き合うという形はないものの、付き合っていけばいいんだと思い。そうすることで彼に対しての依存心もなくなり彼の気持ちも私に向いてなんだかんだありながらも、旅行へ行ったりする日々でした。 そんな中で、結婚を期待してる私も居て。彼となら楽しくやっていける、彼と結婚したいと思っていました。ですが、彼は私との未来は想像出来ないと。時間を奪って申し訳ない。もう連絡をとらないでおこう と言いますが、その夜電話すると普通に応対。 二、三日かけてもメールしても出ないから連絡せずに居ると彼から空メール。 内心、このまま終わりたかったと思う日もありました。 そんなことが一年くらい続き、過去を振り返る話はできても未来予想の話ができないことに楽しくないと感じるようになりました。 そんなことを彼に話し、彼もゆるい決心でお見合い。 今まで幾度とお見合いをした彼ですがなんとなく今回は今までと違うそんな気がします。 今回は、自分から断るつもりはないと。言われました。 ですが、私とデートもしますし体の関係もあります。 nissaeriとは居ると楽で楽しすぎて、離れられないけどもう連絡とるべきではない。 と言います。 冷たく、結婚するからと嘘でも言ってくれたなら悔しくてムカついて悲しくて仕方がありませんが受け入れるしかないと思うかもしれませんが、好きなんだけど連絡とらないでおこうと言われると、私にもまだ可能性はあるんじゃないのかと期待しています。 私は彼のことがまだ好きです。付き合った頃と変わらず大好きで。 愛おしくてたまりません。いつか絶対私に心向いてくれると信じて居ますが、最近は結婚を決断されたらどうしようと。怖いです。 彼の周りは誰一人として、私とまだ関係が続いていることはしりませんし、今の状況では私が浮気相手という状況です。 辛いことも受け入れてしまっている自分も嫌で、こんな日々が当たり前にすら感じてきています。 ただ、いつか彼が私にむいてくれるよう神様お願いと思っています。ホントアホです。 どうしたらいいですか? こればかりは彼の決めることですし私の出る幕はもうないですよね。 明日結婚するから、結婚したよと言われる日までヅルヅルしてしまいそうです。 戻れるなら戻りたいとまだ思ってしまいます。 すいません、相談ではなく愚痴のようです。 だらしのない二人です。 読んでいただいてありがとうございました。