• 締切済み

興信所について。

現在7年ほど付き合っている彼と結婚を考えているのですが、相手の両親は、結婚相手に関して、興信所で素性を調べるそうなのです。 私は以前風俗で働いていた経験があるのですが…興信所で調べて、その結果が出ると、結婚出来なくなってしまうんです。彼は、私の過去をすべて知っています。二人で、どうにか風俗の件が表沙汰にならないようにするには、どうしたらいいかと考えているのですが、全く分かりません… 興信所から相手のご両親に、その過去が伝わらないようにと言うのは、不可能なのでしょうか? このような件に詳しい方、是非良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.5

ここで、無事スルーできたとして、お子さんが生まれて、 幼稚園や学校に行くようになって、お子さんが 虐められないでしょうか? こういう、世の中ですから、、、。 誰が何を言ってくるか、、、。 もし、変な噂を立てられても、事実でなかったら、訴えることも出来ますが、、、。 私も、娘が結婚するとき、興信所を使いましたよ。 ご両親、兄弟姉妹は、問題なかったのですが、 母親の兄夫婦が○価学会、、、ということで、躊躇したののですが、 ほとんど、お付き合いも、冠婚葬祭のみ、、、ということでしたから OKしました。 一生を共にする相手のことですから、調査はしておいたほうが 親としても安心です。

noname#187299
noname#187299
回答No.4

祈りませう(;▽;)ノ いろいろ あなたの幸せ願ってます m(_ _)m

• eroero1919
回答No.3

事実は事実ですから、それはもうどうしようもないです。若気の至りか、やむにやまれぬ事情があったかは存じませんが、他の仕事よりいいお金がもらえるのは、そういうことも込みだからです。 あとはその興信所が無能であることを祈るだけですね。変な話、そういった人に知られたくない過去を暴いたり、探されたくない人を探し出すのが彼らの仕事ですからね。 あともうひとつ、ご家族の中で借金大王はいないですか。親兄弟に借金大王がいると、それを理由に結婚を認められないと思います。実は相手の素性を調べる理由の最大の原因はそれです。彼の実家はそれなり以上にお金を持っているご家族なのでしょう。

• 783KAITOU
回答No.2

あなたの過去が調べて分かるかどうかが問題です。分かれば、依頼者である彼の両親に事実を報告するでしょう。しかし、分からなければどうすることも出来ません。 あなたは風俗を辞めてどのくらいになるのでしょうか。風俗とひと言で言いますがどのようなサービスをする店だったのでしょうか。風俗で働いている時、あなたは実家を離れて生活していたのでしょうか。風俗で働いている時、当時住んでいたところに住民票を置いていたのでしょうか。どのくらいの期間風俗に勤めていたのでしょうか。辞めたのは今からどのくらい前だったのでしょうか。あなたの実家の仕事は。実家の経済状況は。何故、彼の親が素性を調べる、とおっしゃったのでしょうか。あなたの素性を、彼の親が不審に思う何かがあったのでしょうか。 上記の点が、調べて分かるかどうかの問題点です。最大の問題点は、何故、彼の親があなたの素性に疑問を持ったのでしょうか。彼の親があなたの素性を調べてみたい、と思ったのは風俗とかの問題ではなく、生まれ育ちの背景について疑問に思われているものだと思います。こちらの方が問題だと思いますが・・・。

• zinniku
回答No.1

>興信所から相手のご両親に、その過去が伝わらないようにと言うのは、不可能なのでしょうか? 自分のトコの信頼落としてウソを流す事はプロですから絶対やりません。 金積まれても真実を相手に伝えるでしょう。