• ベストアンサー

結婚 風俗 興信所

結婚前提で交際している女性がいるのですが、どうやら親が銀行員らしく。もし興信所などを使われたらどこまでバレるのか気になりました。過去に1年間風俗に通っていました。その事は興信所などでバレますか?1年前の話です。 それと最近の興信所は昔と違い、いろいろ調べられなくなったというのは事実ですか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

興信所が行う調査で過去の風俗通いなどわかるはずがありません。 あなたがsnsとかで公開した事実がなければ。 彼女の親が「結婚調査」を興信所に依頼したとしたら、 ・経歴詐称 ・浮気相手の存在 ・浪費内容や借金の有無 程度の調査が行われると考えられます。 今でも風俗通いを度々していればレポートに上がるかも知れませんが。 --------- 2004年の個人情報保護法の施行後は探偵や興信所の調査は大きく変わりました。 ・個人情報を取り扱うに当たっては、その利用の目的をできる限り特定しなければならない。(15条1項) ・不正の手段により個人情報を取得してはならない(17条) ・あらかじめ本人(調査対象者)の同意を得ないで、個人データを第三者(依頼者など)に提供してはならない。(23条)