• ベストアンサー

結婚 風俗 興信所

結婚前提で交際している女性がいるのですが、どうやら親が銀行員らしく。もし興信所などを使われたらどこまでバレるのか気になりました。過去に1年間風俗に通っていました。その事は興信所などでバレますか?1年前の話です。 それと最近の興信所は昔と違い、いろいろ調べられなくなったというのは事実ですか?

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

興信所が行う調査で過去の風俗通いなどわかるはずがありません。 あなたがsnsとかで公開した事実がなければ。 彼女の親が「結婚調査」を興信所に依頼したとしたら、 ・経歴詐称 ・浮気相手の存在 ・浪費内容や借金の有無 程度の調査が行われると考えられます。 今でも風俗通いを度々していればレポートに上がるかも知れませんが。 --------- 2004年の個人情報保護法の施行後は探偵や興信所の調査は大きく変わりました。 ・個人情報を取り扱うに当たっては、その利用の目的をできる限り特定しなければならない。(15条1項) ・不正の手段により個人情報を取得してはならない(17条) ・あらかじめ本人(調査対象者)の同意を得ないで、個人データを第三者(依頼者など)に提供してはならない。(23条)

関連するQ&A

  • 結婚興信所に調べてもらうべきでしょうか?(長文ですみません)

    結婚興信所に調べてもらうべきでしょうか?(長文ですみません) 先日、22歳の娘に誘われて食事に行ったのですが、そこで突然、一年前交際をするのを猛反対して別れさせたはずの娘の彼に会わされました。結婚を前提に付き合いたいとの事でした。 反対したのにも関わらず内緒で一年間付き合っていたました。隠していたのは、本人達がお互いの事をまだよく知らないので、一年間相手をよく見て、それでも好きならば親に交際の許しを得ようと決めていたらしいです。 その彼とは、初めて会いました。とても誠実で感じのいい男性で、私としては、娘がいいなら応援しようと思っていますが、賛成するのは私だけになりそうなのです。 まだ主人は付き合ってる事を知りません。近い内に会わせようと計画中なのですが、知ったら激怒するのは確実です。 反対する理由ですが--- 娘と彼との年齢差が離れすぎている事(15歳差)。 彼には姉が4人いて末っ子の長男。(姑・小姑付きで苦労するのは目に見えている) それ以上に問題なのが、主人の両親と彼の両親との仲が悪いという事です。 昔、彼の家と私の主人の両親の家が隣同士で、とても仲が悪く大喧嘩した過去があります。今は、主人の親達の方が引っ越して直接関わりはないのですが、引っ越しをしたとはいえ、同じ団地に住んでいて、顔を合わす事はあるようです。(その時は、無視するようですが)。 親が嫌うせいで、それに巻き込まれた子供(主人)も彼の親を嫌っています。 一年前に娘から付き合いたいと告白された時、主人は勿論、主人の母がそれを知って激怒しました。その時、相手の親や親戚の悪口を散々聞かされました。親戚にやくざがいるとか、人の物を盗むとか…。それを聞いた時、私は、その話を信じて一緒に反対しました。でも、今回、彼に会って、とてもいい印象だったし、彼がいう話と義母がいう話が全く違う事に疑問を感じました。彼が嘘を付いてるようには思えないのです。息子だから知らないのかもしれませんが。 義母は日頃、思い込みが激しく大げさな所があるので、勘違いしてるのではないかと思うのです。 解決する為に、興信所に頼んで調べてもらおうかと悩んでいます。彼や彼の親戚のあら探しをするのではないのです。主人や義母に悪く言われて反対された場合、それは事実じゃない証拠として出せるんじゃないかと思うのです。 その事を、私の実母に相談したところ、「どうしても気になるなら調べてもらえばいいけれど、調べたからといって、いい結果になるとは限らないよ。悪い結果が出ても本人達は結婚すると言うだろうし、普通は知らなくて済む事が、全て分かるから、かえって心配する事が増えるよ。」と言われました。確かにその通りかもしれません。費用も最低で15万円はかかるみたいですし…。 調べた場合、その事を相手の両親に知られたくないのですが、聞き込み調査などしたら本人の耳にも入りますよね。それは困るし…。 娘と彼には罪のない話なだけに、苦しめたくないのです。 2人が結婚した場合、両家に、後々しこりを残さないようにしたいんです。 どうするのが一番良いのでしょうか?。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • 興信所について。

    現在7年ほど付き合っている彼と結婚を考えているのですが、相手の両親は、結婚相手に関して、興信所で素性を調べるそうなのです。 私は以前風俗で働いていた経験があるのですが…興信所で調べて、その結果が出ると、結婚出来なくなってしまうんです。彼は、私の過去をすべて知っています。二人で、どうにか風俗の件が表沙汰にならないようにするには、どうしたらいいかと考えているのですが、全く分かりません… 興信所から相手のご両親に、その過去が伝わらないようにと言うのは、不可能なのでしょうか? このような件に詳しい方、是非良いアドバイスをお願いします。

  • 風俗嬢との結婚

    8年間、付き合ったり、別れたり繰り返した彼女がいました。自分は別れている間も好きでした。その間、彼女は風俗をやってました。そのことを知らず、彼女とやり直すことになり、結婚することになりました。、お互いに婚姻届けを書いた後に、彼女から、昔、風俗をやってた。と告白されました。男性ならそのまま結婚しますか?女性なら、聞いてもいない過去を話しますか?ちなみに、風俗とはソープランドです。

  • 男性の方に。結婚直前に、彼女が風俗経験者だと知ったらどうしますか?

    僕は彼女を心から愛しているので、 彼女がほかの男性と話をしていたりするだけで悲しい気持ちになるんです。 半年付き合っている彼女がいます。 最近、僕が上京をしてきて、彼女と同棲を始めました。 彼女の見た目は非常に貞淑で、男関係がまったくなさそうに見えて、 付き合う前は処女じゃないかと思っていました。 遠距離恋愛のとき、 たまに彼女がいやらしい言動を覗かせるので、 「風俗とかしてたことあるんじゃないの?」と 勘ぐって彼女にいろいろ聞いていたのですが、「そういう経験は一度もない」の一点張りだったので、信じていました。 ですが同棲をはじめてから数週間後、 「実は一回だけ、セクキャバの面接に行ったことがある」 と教えてきました。 なぜ彼女がウソをついていたのだろうかと思ったのですが、 「遠距離の状態で風俗経験のことを僕が知れば嫌われる」と 思ったそうです。 もう引越しも済ませ、 家財道具もそろえ、 双方の親とも「結婚前提」ということで会っていますし、 ここから同棲解消となると大掛かりなことになるので ちょっとやそっとのことでは別れられないです。 ですので、その程度のウソならぜんぜん許そうと思っていましたが・・・。 どんどん新事実が明らかになってくるんです。 セクキャバは面接だけではなく一年近くやっていたこと、 その間に数百人の男性とキスをしたりあそこや胸を触られたりしたこと、 僕と出会うちょっと前まで数人と援助交際をしていたこと、 デリヘルをしていて生で本番・中出しまでさせていたこと、 バンドの追っかけをしていていろんなバンドの人にやられまくっていたこと…。 最近の三年間で、風俗を含めて、60人くらいと寝たらしいです。 その60人はすべて遊びで、彼氏はひとりもいなかったそうです。 で、僕と出会って、そういうことを全部やめたそうです。 はじめはすごくつらかったのですが、 ある地点から飽和してしまって、なんだか今は呆然とした気持ちでいます。 今も彼女のことを本気で愛しているので もう過去なんてどうでもいいかなと 思えるようになってきましたが、 ただひとつ、今後浮気をしないかどうかということが非常に心配です。 僕はそろそろ結婚を考えてて、彼女と結婚したいと思っていたのですが、これらのことを知ってから、かなり踏みとどまっています。 男性の方に質問ですが、 もし結婚直前に彼女のこういった事実が発覚したらどうしますか? また、彼女は結婚した後に浮気をすると思いますか?

  • 結婚前の興信所の捜査?

    こんにちは 近く結婚予定です。 まだ結婚式の日取りも決まっておらず、実家の近くに住む伯父夫婦にも知らせていません。 ところが、実家のご近所の奥さんが、私が結婚する事、婚約者と一緒に住んでいる事、結婚の時期が双方の家庭の事情でなかなか決まらない事などを知っていたそうです。 母が驚いて、どうして知っているのかを尋ねても、「ちょっとね・・・」と言って何も教えてくれなかったそうです。 もちろん父も、姉妹も、結婚の話を近所の人には話していません。 婚約者に聞いてみましたが、彼や彼の家族は興信所の調査等は行っていないとの事。 信じてよいのか、彼が知らないだけなのかは判りませんが。 他人に知らせていないことが筒抜けになってしまっていることに、恐ろしさも感じますが、そのことを伯父夫婦が知ったとき、「どうして自分達には教えてくれないのに近所の人が知っているのか?」と気分を害さないか心配です。 興信所とは「結婚にあたって調査している」「結婚前から一緒に住んでいる」「結婚の日取りが決まらない」「○月○日に挨拶に行く予定」などと、興信所の知りうる事実を全て話した上で、近所の人に話を聞きまわっているものなのでしょうか?

  • 興信所結婚について

    私の父親は60歳です。 今私には彼氏がいます。 結婚を考えていますが、父には昔から「結婚相手は興信所ですべて調べるからな覚えておけよ」と言われて育ちました。 興信所ではいったい何が分かるのでしょうか?親は何を知りたいのでしょうか?反対する原因をみつけて反対したいのでしょうか? ちなみに私の両親も親に同じことをされたと聞いています。 結婚するときはこれが普通なんですか? 今まで1人「彼氏を紹介したい」と言った事があります。でも相手のうちに脳障害の家族がいたことでうちの親はそれだけで「会わない」といいました。 遺伝するからとか、お前も脳障害の子を育てたいのか?とかかなり叩き込まれました。 せっかく五体満足で育ててきてやったのになんで難のある家に嫁に行くんだ?とも言われました。 ちなみに家の両親他親族の中には脳障害の人は1人もいません。みんなで先祖代々の意向を大切に生きてきたんでしょう。。 親はこういいますね、仕事を真面目にしているひとで親が健全で離婚暦がない、障害者がいない、誠実な人と・・・ こんな親に腹が立って仕方ないです・・自分はどれだけの物かと・・小さいころには母も私も暴力を振るわれました。今では虐待という言葉がありますが、当時は無く「これがしつけなんだ」と言われ信じて生きてきました。母親も弱い人。叩かれるときは「自分がいけないんだ私が我慢すればいいんだ」と耐えていました。。そんな母を私は尊敬もしていません。もううんざりしています。泣いて耐えることが偉い事なんじゃない。向かっていくことの方が凄いことなんじゃないかなって。最近私は反発している感じで父親はときどき顔色を変えることがあります。わたしとしてはそれでいいんです。もっと怒って私を殴ればそのときに考えます。 商売人で自分には腕があるとか言って仕事を1年くらいでどこ行っても辞めてくる・・・そして今では職無しで毎日酒飲んでグーたらしてますよ 「毎月10マンでいいからくれ」とか私の彼氏に頼んだりします最悪。 終いには「それができるような彼氏見つけて来てみろ」とか頭おかしいんです・・・ 「おっ仕事どうだ?」とか「出かけるときはどこ行くか言っていけよ」とか「遅くなるときは電話しろ」だのかなり厄介です。 色々書きましたが私は親を捨てたいです。。今付き合っている彼氏は優しいけれど親とは縁を切っていてもう5年くらい帰ってないそうです こんな彼氏なのでもう親は反対するとわかります。 ていうかこんな親にとやかく言われたくないという気持ちもあります 私は家を出るべきでしょうか?家を出ることはあまり望んでいません。そういうことをしても私は親不孝になってしまう。

  • 結婚前の興信所調査って?

    みなさん、こんにちは。妹の事で相談があります。 妹には結婚を前提に付き合っている彼氏がいて、一ヶ月前に彼氏の実家に挨拶に行きました。それから、何か怪しい?人が職場や近所で妹のことを聞いて回ったりしているそうです。それって、興信所によるものなんでしょうか? 最近でも結婚前に興信所調査ってするものなんでしょうか?彼のお家は普通の家庭(父親は公務員、母親は料亭のパート)で、長崎県の方です。また、結婚前の調査って、どのようなことを調べるのですか?アドバイスをお願いします。

  • 結婚相手を興信所で調べることについて

    先日別のカテゴリで質問させていただいたのですがカテ違いかと思い、 そちらを削除してこちらで再度質問させていただきます。 マナー違反でしたら申し訳ございません。 よろしくお願い致します。 私には現在交際している彼氏がいるのですが最近チラホラ結婚の話が出てくるようになりました。 それはすごくうれしいことなのですが、彼のお母様が興信所を使って結婚相手を調査させるタイプなのです。 (実際に彼のお兄様のお嫁さんは調査されていました) 私の父は7、8年前くらいにサラ金にお金を借りていて利子が払いきれなくなり、 会社のお金を使用してしまい警察に任意同行されています。 結局は示談になり、前科等はついていません(親からそう聞いています) 残りの借金も自己破産(5年ほど前)などをして今現在はすべて完済(といっていいか微妙ですが)しています。 はっきり言って相手の家とすれば大いにマイナス要素になる話だと思います。 うちの母もこの事で私の結婚などに支障が出るんじゃないかと心配してます。 彼自身にはこの事情は話してあり、「それでもかまわないし、今借金があるわけじゃないしお前のことじゃないだろ」と言ってくれています。 それと、私自身なのですが、現在クレジットカードのローンがいくらか残っている状態です。 来年にはローンも終了する予定ですが10万単位で残っているのでこういう部分が知られるのも・・・と思っています。 ちなみに現在はカードの利用も控え、特に延滞することもなくきちんと払っている状態です。 最近は個人情報保護法などがありますが、興信所は実際どの範囲まで調べられるものなのでしょうか? もちろん料金等の違いもあると思いますが調べようとするとどれくらいわかるものなのか、 ご存知の方や経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 消したい過去、風俗

    かなり昔、風俗やってました。 就職や結婚など今後の人生で人にバレたり困ることはありますか? 興信所などで調べればわかるんですかね? 普通の生活でバレなければいいんですが…

  • 興信所で調査したがる親

    こんにちは。 まだ正式には結婚が決まってないのですが、つきあっている相手のことを調べたいと親が言ってききません。。。 交際してまもなくお互いの「釣り書き」は提出済みで、それで終わるかと思ってたら今度は調べるって言い出して困っています。 親はいわゆる「昔の人」なので、昔は調べたことだし、特に関西では同和問題等が心配だとのこと。 あるきっかけで親が実際調査で動きはじめていることがわかり、私はもちろん、彼にもばれ、彼ママにも、もしかしたら薄々ばれているかもしれません。 彼は大変理解のある人で、「昔の人はやってたことだから調べるのはかまわない。調べられても大丈夫な家系だから。ただ、親が調べているのがわかったらいい気はしないだろうなぁ」とのことです。 確かにそうだと思います。 興信所ってどういう調査をするんでしょうか? 彼の家のご近所さんに聞いたりするのでしょうか?だとすると、近所付き合いの多い彼ママにすぐにばれてしまう気がします。 彼ママにしられないように調査する方法などあるのでしょうか?? 一番いいのは親に調べることを辞めさせることなのですが、どなたかそういう経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?