• ベストアンサー

興信所結婚について

私の父親は60歳です。 今私には彼氏がいます。 結婚を考えていますが、父には昔から「結婚相手は興信所ですべて調べるからな覚えておけよ」と言われて育ちました。 興信所ではいったい何が分かるのでしょうか?親は何を知りたいのでしょうか?反対する原因をみつけて反対したいのでしょうか? ちなみに私の両親も親に同じことをされたと聞いています。 結婚するときはこれが普通なんですか? 今まで1人「彼氏を紹介したい」と言った事があります。でも相手のうちに脳障害の家族がいたことでうちの親はそれだけで「会わない」といいました。 遺伝するからとか、お前も脳障害の子を育てたいのか?とかかなり叩き込まれました。 せっかく五体満足で育ててきてやったのになんで難のある家に嫁に行くんだ?とも言われました。 ちなみに家の両親他親族の中には脳障害の人は1人もいません。みんなで先祖代々の意向を大切に生きてきたんでしょう。。 親はこういいますね、仕事を真面目にしているひとで親が健全で離婚暦がない、障害者がいない、誠実な人と・・・ こんな親に腹が立って仕方ないです・・自分はどれだけの物かと・・小さいころには母も私も暴力を振るわれました。今では虐待という言葉がありますが、当時は無く「これがしつけなんだ」と言われ信じて生きてきました。母親も弱い人。叩かれるときは「自分がいけないんだ私が我慢すればいいんだ」と耐えていました。。そんな母を私は尊敬もしていません。もううんざりしています。泣いて耐えることが偉い事なんじゃない。向かっていくことの方が凄いことなんじゃないかなって。最近私は反発している感じで父親はときどき顔色を変えることがあります。わたしとしてはそれでいいんです。もっと怒って私を殴ればそのときに考えます。 商売人で自分には腕があるとか言って仕事を1年くらいでどこ行っても辞めてくる・・・そして今では職無しで毎日酒飲んでグーたらしてますよ 「毎月10マンでいいからくれ」とか私の彼氏に頼んだりします最悪。 終いには「それができるような彼氏見つけて来てみろ」とか頭おかしいんです・・・ 「おっ仕事どうだ?」とか「出かけるときはどこ行くか言っていけよ」とか「遅くなるときは電話しろ」だのかなり厄介です。 色々書きましたが私は親を捨てたいです。。今付き合っている彼氏は優しいけれど親とは縁を切っていてもう5年くらい帰ってないそうです こんな彼氏なのでもう親は反対するとわかります。 ていうかこんな親にとやかく言われたくないという気持ちもあります 私は家を出るべきでしょうか?家を出ることはあまり望んでいません。そういうことをしても私は親不孝になってしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingrader
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私は35歳男性で、今度結婚します。 現在親と同居ですが、興信所を使うとはいいませんでしたが、 相手の親族の系図とか、親の学歴とか細かいことをいろいろ気にします。 結婚する相手は、高卒の派遣の方ですが、「大卒のほうがいい」とか「正社員がいい」とかいろいろ言ってきます。経済的基盤を持ちづらい女性側の親ならまだしも、正社員としてきちんと働いているのに。。と思います。 私の父親は高学歴で大企業に勤めたせいもあってか、学歴を非常に重視し、子供のころは、その狭い将来像に苦労しました。ただ大人になって多くの経験をつむと、父親の意見が絶対なものではないこともわかるようになってきました。 先日の秋葉原の事件もそうですが、親の強い締め付けは子供を不幸にします。それをはねのける力があれば、いいですが(過去私は勘当された事があります)、自分の意見を交渉しても通らないのであれば、家を出られることをお勧めします。

minakomin
質問者

お礼

ご結婚おめでとうございます 貴重なお話を聞かせていただきました。ありがとうございます。 私は今家をでる準備をしています。パソコン休止や携帯、車住所変更などをしています。もう私の意見は通らないことも解りました。 「気に入らないなら勝手に一人で生きろ」といわれました。「そのかわり二度と帰ってくるなよ」と「死のうが生きようが俺らにはもう関係ないからな」「のたれ死ね」と言われました。

その他の回答 (2)

  • Kid_3
  • ベストアンサー率31% (83/266)
回答No.2

完全にDVですね。 躾という言葉で自分を保護している哀れな大人です。 子供を人として見ず、自分の所有物の如く考えているのではないでしょうか? 母上にも性格に難があるようですね。もしくは長年虐げられているうちに現実逃避しているのかもしれませんね。 >とはいいますけどね・・人を嫌って生きていくことって難しいですよね・・人を >捨てる縁をきるっていうのも精神力のいることだろうなとおもいます。 結局あなたはどうしたいのですか? 単に愚痴を言ってストレスを発散させたいのか、 意見を貰い今後の動向を決めようとしているのか、 殴られて笑って、成人してからも子離れできない親に監視され、あなたの恋人にも金の無心をするような下劣な人間ですよ? 躊躇してなにか+になるんですかね? 自分の人生ぐらい自分で選んで生きてみてはどうかね?

minakomin
質問者

お礼

躾という言葉で自分を保護している哀れな大人です 哀れです・・・自分の父がまさかそうだったなんて。。。今ちょっとショックです。 意見を貰い今後の動向を決めようとしてるのか、 はい。そのように思っています。 現実逃避ですか。言えてます 自分の人生ぐらい自分で選んで生きてみてはどうかね? そうですね。。今家を出る準備をしています。 回答してくださってありがとうございました。

  • Kid_3
  • ベストアンサー率31% (83/266)
回答No.1

視野が狭く、偏見に満ちている、親御さんのようで。 そんな親でも親不孝をしたくないと言うあなたの気持ちが判らない。 母上も同じような考えの方なのでしょうか? そうではない。というなら母上と話をしてみたらどうですかね? あなたの気持ちをきっぱりと告げたとき、あなたの意見に母上が同意したら父親とだけ縁を切って 暮らせばいいのでは? 言っていることとやっている事が矛盾していて、暴力を振るうような奴は父親と認めなければいいだけです。 あなたが強い気持ちを持って相対しなければ、父親の言動に負け元に戻る日が来るとは思いますけどね。 すべてはあなたの心一つだと思いますよ。

minakomin
質問者

お礼

やっぱり家の父はおかしいんですね。。第三者さんからの意見が聞けてうれしいです。こんな家庭にいると分からなくなってくるんですよね。。母には昔から「私がまだ子供だから親の気持ちが解らないんだよ」と言われたりもして「大きくなったらわかるよ・・」となんだかんだ言われてなんか操られていたように感じますね・・・その理由が解らないです・・・「本当に母は父を尊敬しているそうです。男気があっていいなと思って結婚したのよ」なんて話したりしてますね。 父に母の悪口をいうと殴ります。 母に父の悪口をいうと口も利かなくなります 「これが愛だと。。。」気持ち悪いくらい聞かされてきました。 母親も同意見です。家では父母の意見が割れたことはありません。 母に相談をして反対され「お母さんてひどいね」と言ったりすると凄い落ち込んでしまいます・・・でもその後母は父にそのことをはなし父は私のところへ来て「お母さんに何を言った?ガキが偉そうなこと抜かすな」と私をなぐりました。なぐられ横たわっている私を母はじっと見ていました。次の日になって母は「大丈夫?」と笑顔で私の部屋にきて「この洋服可愛いね」「貸してくれる?」などと話に来ます。 そんな母・・・の笑顔が悪魔に思えたりもします。 言っていることとやっている事が矛盾していて、暴力を振るうような奴は父親と認めなければいいだけです。 とはいいますけどね・・人を嫌って生きていくことって難しいですよね・・人を捨てる縁をきるっていうのも精神力のいることだろうなとおもいます。 精神的にも疲れます。そんな状況で通常の生活ができるでしょうか? 出ようと考えたこともあります。ですがそんなときに限って父母との楽しかった思い出がよみがえってくるんですよね・・・「我慢していればみんな笑ってるんだ」とそのつど言い聞かせては同居しています。 とふと思うとあ~私には母血が流れているんだな~と 寒気がします。

関連するQ&A

  • 結婚興信所に調べてもらうべきでしょうか?(長文ですみません)

    結婚興信所に調べてもらうべきでしょうか?(長文ですみません) 先日、22歳の娘に誘われて食事に行ったのですが、そこで突然、一年前交際をするのを猛反対して別れさせたはずの娘の彼に会わされました。結婚を前提に付き合いたいとの事でした。 反対したのにも関わらず内緒で一年間付き合っていたました。隠していたのは、本人達がお互いの事をまだよく知らないので、一年間相手をよく見て、それでも好きならば親に交際の許しを得ようと決めていたらしいです。 その彼とは、初めて会いました。とても誠実で感じのいい男性で、私としては、娘がいいなら応援しようと思っていますが、賛成するのは私だけになりそうなのです。 まだ主人は付き合ってる事を知りません。近い内に会わせようと計画中なのですが、知ったら激怒するのは確実です。 反対する理由ですが--- 娘と彼との年齢差が離れすぎている事(15歳差)。 彼には姉が4人いて末っ子の長男。(姑・小姑付きで苦労するのは目に見えている) それ以上に問題なのが、主人の両親と彼の両親との仲が悪いという事です。 昔、彼の家と私の主人の両親の家が隣同士で、とても仲が悪く大喧嘩した過去があります。今は、主人の親達の方が引っ越して直接関わりはないのですが、引っ越しをしたとはいえ、同じ団地に住んでいて、顔を合わす事はあるようです。(その時は、無視するようですが)。 親が嫌うせいで、それに巻き込まれた子供(主人)も彼の親を嫌っています。 一年前に娘から付き合いたいと告白された時、主人は勿論、主人の母がそれを知って激怒しました。その時、相手の親や親戚の悪口を散々聞かされました。親戚にやくざがいるとか、人の物を盗むとか…。それを聞いた時、私は、その話を信じて一緒に反対しました。でも、今回、彼に会って、とてもいい印象だったし、彼がいう話と義母がいう話が全く違う事に疑問を感じました。彼が嘘を付いてるようには思えないのです。息子だから知らないのかもしれませんが。 義母は日頃、思い込みが激しく大げさな所があるので、勘違いしてるのではないかと思うのです。 解決する為に、興信所に頼んで調べてもらおうかと悩んでいます。彼や彼の親戚のあら探しをするのではないのです。主人や義母に悪く言われて反対された場合、それは事実じゃない証拠として出せるんじゃないかと思うのです。 その事を、私の実母に相談したところ、「どうしても気になるなら調べてもらえばいいけれど、調べたからといって、いい結果になるとは限らないよ。悪い結果が出ても本人達は結婚すると言うだろうし、普通は知らなくて済む事が、全て分かるから、かえって心配する事が増えるよ。」と言われました。確かにその通りかもしれません。費用も最低で15万円はかかるみたいですし…。 調べた場合、その事を相手の両親に知られたくないのですが、聞き込み調査などしたら本人の耳にも入りますよね。それは困るし…。 娘と彼には罪のない話なだけに、苦しめたくないのです。 2人が結婚した場合、両家に、後々しこりを残さないようにしたいんです。 どうするのが一番良いのでしょうか?。 みなさんのご意見お聞かせください。

  • 結婚前の興信所調査って?

    みなさん、こんにちは。妹の事で相談があります。 妹には結婚を前提に付き合っている彼氏がいて、一ヶ月前に彼氏の実家に挨拶に行きました。それから、何か怪しい?人が職場や近所で妹のことを聞いて回ったりしているそうです。それって、興信所によるものなんでしょうか? 最近でも結婚前に興信所調査ってするものなんでしょうか?彼のお家は普通の家庭(父親は公務員、母親は料亭のパート)で、長崎県の方です。また、結婚前の調査って、どのようなことを調べるのですか?アドバイスをお願いします。

  • 未婚の母です。結婚を大反対されて、興信所の調査もされていました。

    未婚の母です。結婚を大反対されてます。 長文です。よろしくお願いします。 私は未婚で出産し、今5歳の息子がいる28歳(女)です。 2年半お付き合いをしている男性(30歳)と結婚を考えています。 彼の親は離婚していて、母親しかいません。 彼は母親に、私のことを”つきあってる彼女がいる”と伝えてあったようなのですが、やはり子供がいることをなかなか言い出せなかったようです。 2ヶ月前に初めて彼の母親に会い(私の息子も一緒に)食事をしました。その時は、ごく普通に接してくれました。私はもっと冷たくされたり、いろいろ言われたりしても仕方ないなと思っていたので、正直拍子抜けでした。その後、彼氏抜きで話す機会があり、私の家族のことや、未婚で子供を産んだ経緯や生い立ちなどいろいろ聞かれました。息子の結婚相手のことを知りたいと思うのは当然だし、ましてや私は未婚で子持ちですから、聞きたいことは山ほどあるのだろうと思い、私は何も隠さず正直に話しました。私の両親は入籍しておらず事実婚という状況であったり、父親は自営業で過去には失敗もあった事など、聞かれたことは知っている限り話しました。どちらかというと、あまり自慢できるような内容でもないのですが後からいろいろ知られて「隠していた」等と言われるよりは全て知っておいてもらったほうが良いと思っていました。その日は何事もなく話を終えたのですが、その後会った時に、彼の叔母も一緒になって猛反対をされました。泣く、怒るといった感じでした。反対の理由としては ・倫理観が違うからうまくいかない ・筋が通ってないことは嫌いだ ・彼氏と私の息子が仲良く遊んでるのをみるのも嫌だ   等いろいろ言われましたが、私達は「予想通りだな」という感じでした。冷静に話し合いができるようになるまでしばらく放っておこうと彼と話しました。 彼の親族は一般的なきちんとしている家系で、しかも親戚一同とても仲がいいんです。そんな方々にとって、私が未婚&子持ちという事だけでもかなりの驚きだったところに、私の両親が入籍していないということは「論外」だということでした。その約2週間後、彼から、彼の母親が興信所を使って私の父のことを調べた、と聞きました。それを聞いた時はあまりのショックで呆然としました。私としては正直に誠意を持って接してきたつもりだったので疑われていたこともすごく残念でした。彼から聞いたその調査報告の内容は、私が彼の母親に話した事とさほど違いはないものの、若干違う部分もあり、それについても「聞いた内容と違う!」と怒っていたそうです。私も親の仕事の細部に至るまで知っているわけではないのですが、興信所の報告も事実とは違うような気がしました。しかし彼の母親は報告書を100%信じていて私の話は信じていないようです。調査結果によって、さらに結婚への反対の意思を固めた、といったところだと思います。私も彼も、この反対っぷりにはかなり疲れてますが、3人でいる時は穏やかです。別れる意思もお互いありません。時間がかかってもなんとかうまくいくようにはどうすればいいのだろうと悩んでいます。こんな調子で現在に至っているのですが、同じような経験をされたことのある方、その結果結婚できた方、別れた方、アドバイス等お聞かせください。また興信所の調査結果はどの程度信憑性のあるものなのでしょうか?専門的なことがわかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚

    3年付き合ってる彼氏がいますが、結婚について悩んでます お互い実家暮らしですが、私の母は左半身麻痺の障害持ち、彼の親も母親は入院、父親は75くらいで身体も弱ってます 先日彼が家を出て私の家に住むことに決めましたが、挨拶に行ったとき最後にぼそっと一人になるのかと言われて切ない気持ちになりました 私はバツイチで娘が二人いて彼氏は娘が転校したくないというのでこっちに来てくれることになりました でも本当にこれで良かったのか悩んでます。ずっとお互いの両親や娘のことで結婚をためらってやっと結婚しようてなったのに、どっちの親のことも考えなきゃいけなくて辛いです 結婚しないほうがいいのでしょうか? ただ何も考えずに結婚できたらいいのに

  • 彼氏の両親に結婚を反対されています。

    こんにちわ。 閲覧して下さりありがとうございます。 私には付き合って三ヶ月の彼氏が居り、お互いに結婚も意識しています。 歳はどちらも26歳です。 ところが標記の通り、彼氏の両親に結婚を反対されています。 理由は、 1、土地柄が悪いから 私の出身と実家が漁師町で言葉遣いや考えが駄目。 2、私が姉妹だから 私の姉妹で、私の両親をどうするんだと言われました。 3、私の実家の辺りはネズミ溝が流行っているから 私の家族は誰もそんな事をしている家族はいません。 流行っているとも聞いた事がありません。 4、私の母親の金銭感覚が危ないから 私の実家は両親が共働きで言葉遣い自営業をしているのですが、 始めて来たお客さんに母が「お金を貸して」と言ったらしいです。 彼氏の御両親曰く、結婚は家と家の結婚だから、 そんな両親がいる娘と結婚したら、うちにまで被害がくるかもしれない。 というのが反対理由です。 彼氏は今回始めて付き合っている彼女を両親に対してまともに 「結婚も意識して付き合っている」と、両親に話したため、彼氏の両親が周りの人達に 聞いて、私の実家や私の家族、私の事を調べたらしいです。 彼氏からは1~3の理由は両親説得すればなんとかなる。 だけど4は、正直どう説得してよいか解らないと言われました。 私も自分の母親がこんな事を言った事を知りませんでした。 正直嘘じゃないのかとすら思います。(本当かどうかはわかりませんが) ただ、私の家では5年ぐらい前から父親が財布を握っています。 以前は母だったのですが。。。 何があったのかは解らないです。 彼氏は別れたくないと言ってくれており、2人で頑張るつもりです。 ですが、4の事を言われたら何も言い返せないと彼氏は言います。 自分の両親にこんな事で反対されているなんて正直言いづらいし、 言ったらうちの両親まで反対しそうです。(今、うちの両親は賛成しています) どう説得すべきなのでしょうか? 自分の両親の金銭感覚の事なので誰にも相談できず落ち込んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 結婚について

    6月に今の彼氏にプロポーズされて 結婚しようと思ってたのですが彼氏の父親が入院したり私が転職してたので実家にまだ挨拶行けていないです。 それで今月挨拶にきてもらっていいかと親に行ったところ どこに勤めてて歳がいくつでどこがいいのかと聞かれ私はちょっとうまく説明できなかったのですが優しくて話があうといいいました。ちなみに歳は43で13年上なのですが収入が少なくてうちの親がその年なら20万以上給料ないとおかしい 親が具合悪いのに結婚するのか 年の差がありすぎるし婚活パーティであった人はだめであんたは人がいいからすぐ騙されるし相手の親の介護要員だと思われてるし結婚したら男は変わるし私が一回結婚してるのだからもう結婚せず実家に帰って親の介護してと言われました。 私は軽度知的障害ですが親が理解なく、母親に八つ当たりされて精神的に具合悪く一人暮らししてます。それなのに母親の携帯電話料金払っててそれに理解してもらわないといけないそうです。 今回は障害者雇用で仕事決まったのですが正社員になれないのとかも言います。 私がおかしいんですか?今まで親の言う事聞かないと反論されて言い返せないんですけど結婚には両親の許可いりますか? それとも反対されてても結婚していいのでしょうか?ちなみに私はもうすぐ30になります。

  • 結婚反対されてます。

    はじめまして。 長文になりますが、相談させてください。 私には付き合って8年の彼氏がいます。 結納も済ませ、披露宴も決まり、今月18日にする予定でした。 しかし私の両親、親戚が猛反対してしまい、 披露宴は白紙になってしまいました。 彼と家の両親が会った日、家の母が 「〇〇(彼)君は指がないの??」 といって、その時に障害があることを知りました。 結納が済んだ後でのわかった事実。 両親は親戚と話し合い、 「結婚は反対だ。別れろ。」「嫁いでもいいが親の縁は切る。」の一点張り。 私もきちんと伝えてなかったことを本当に後悔してます。 反対の理由はそれだけではなく… 一番は…『彼氏は生まれつき指がなく障害があるということ』でも私はわかった上でお付き合いし、彼の人柄が大好きで一緒にいたいと思ってます。 『彼氏の家がお宮さんの分家であること』 私の実家が田舎で、お宮さんに嫁ぐといいことがない。子供が奇形で生まれてくる。との両親の言葉。 『彼氏が農家の長男であること』 おまえには絶対できるわけがない。と…。 きちんと話しをしなかったことは本当に申し訳ないとは思います。 でも一方的な発言に 腹が立って仕方がないです。 2人の気持ちも全く聞いてはくれません。 彼氏とは説得していこう。と話はしてますが、 この猛反対の両親に説得することはできるのでしょうか??? お互い結婚したい気持ちはかわってません。 彼の両親は応援してくれてます。

  • 結婚を考えられないのですが。。

    子連れの未婚母です。(子供息子6歳)うちの父親の反対が原因で子供のパパとは籍を入れずに3年同居しておりましたが彼女を作り出て行きました。その後私自身も子供含めてお付き合いする方が出来まして現在付き合って3年になります。当初賃貸マンションで私と息子、毎週末だけ彼氏が泊まりに来ると行った感じでした。私の両親は離婚しておりまして私の実母は私の妹夫婦と暮らしておりました。でも昨年家を購入して母の住む実家を出ましたので小額の年金しか貰っていない母の事を思い実家に戻り現在実母、息子、私の三人暮らしで週末だけ彼氏が泊まりに来ると行った状況です。彼氏は結婚暦なし、一人息子で年齢も40歳超えております。彼氏のご両親もそろそろ結婚を・・・とおっしゃっています。彼氏の家は2世帯住宅でゆくゆく一人息子である彼氏がご両親の面倒を見るのを前提に2世帯を建てたと思います。彼氏も親思いですので。。。でも私は現在の状況から母と離れられないので(私自身も母が大事ですから。)結婚はしたくありません。このことは彼氏にも話しておりますが彼氏のご両親には話してくれていません。このままお付き合いを続けるのも辛いです。別れ話も何度かしましたが聞き入れてくれませんでした。息子は彼氏が大好きです。本当の父親のように慕っていると思います。でも今後の事お互いの親の事、自分自身の今の気持ちを考えると無理だと思います。 この先どうしていけばいいのか判らなくなってしまいました。 もし皆さんが私の立場であればどうされますか。別れる!と言う方がほとんどだと思いますがそうするのもなかなか難しくて。。。 下記の過去の私の質問もご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005031.html 中傷的な回答はご遠慮下さい。お願いします。

  • 興信所の探し方(長文)

    いつもお世話になっております。 現在、私には「結婚したいな」とお互いに思っている彼がおり、新入社員の私の生活が落ち着いたら、私の両親に挨拶したい。と言ってくれています。が、ここで問題なのが家の両親でして… 薄々、彼と結婚したいのでは?と感じているらしく、先日「結婚するなら、当然身元調査しますからね」と言われてしまいました。私は、両親(何分、関西出身ですし)が心配する気持ちも分かりますし、幸い彼も家の両親がそういう考え方なのは納得してくれています。ただ、彼の両親はいい気分ではないでしょうし、彼も(調べられても自身にはなんの問題もないけど)そこが問題。と言っています。これで、彼の出身が都会ならそこまで心配しないのですが。彼の出身は隣近所全員知り合いなとっても田舎。しかも、役場には彼の知り合いも沢山いるので、戸籍なんて取り寄せたら確実にばれます。なので、両親が使うであろう興信所を調べ、この事情を説明した上で、ばれないように出来るものなのか聞いてみたいのです。つまり、興信所を使って興信所を調べたいのですが、可能でしょうか?また、こういう場合はどの興信所に頼めばいいものなのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 結婚を前提に同棲をしていますが。。。

     最近彼氏と同棲を始めました。 今年中には二人とも結婚しようって思ってます。 で、問題はこれからなんですが、私の親は彼氏と会ったことがあるし、あまり厳しいほうではないので、同棲について反対はされませんでした。 が、彼のご両親は少し離れたところに住んですし、面倒くさがりやな私たちは彼の親には何も話していませんでした。それが、私が彼の家の電話を取ってしまってバレたんです。 で、彼のご両親はかなり怒ってるんです。怒り方が半端じゃなく私は「女親じゃあるまいし、そんなに怒ることでも。。。?」と思いましたが。。。  あまりに怒り方がひどいのです。「順序が違うとか、あいさつにも来ずになんて女の子に息子はあやつられている」とか悪く思われました。だから何日かして彼氏の家に初めて行きました。その時は普通に接してくれましたが、息子の自慢や家の自慢が多く、「何だ?!このお母さんは」って思うくらいでした。息子は26にもなるのに「大事に大事に育てた」を連発します。(うちも同じ歳の兄弟がいますがうちの母はそんなこと言いません)  はっきり言って彼のお母さんは「私はあんまり合わないなぁ」って感じました。お父さんは会ってないですが、多分もっと苦手なタイプです。自分に厳しく他人にも厳しいタイプだそうです。  彼とは別れたくありませんが、彼のご両親はあんまり好きではありません。 彼は、親離れしてるし、転勤のある仕事なのでご両親と一緒に住むことはないと思います。彼の親のことだけでこのまま結婚して大丈夫なのかな。。と不安です。 すみません、長くなりましたが皆さんのご意見が聞きたいと思いました。 あと、親の反対や、相手の親に不安を抱きながらも結婚された方などいろんな方のご意見よろしくお願いします。