• 締切済み
  • 困ってます

結婚相手

後、1カ月で35才になる独身女性です。 以前に付き合っていた彼氏と別れて、もう2年が経ちますが 職場は女性がほとんどで出会いがありません。 趣味での出会いもあるのですが、やはり女性が多く、なかなか彼氏ができません。 将来のことを考えても、一人では生きていけないと思いますし いつか出産して、子供を育てたい願望もあり そろそろ年齢的にあせってきました。 積極的に行動しなくては、いつまでも出会いがないように思います。 お見合いパーティーや、結婚相談所で、 結婚につながるような出会いを求めている男性って実際にいるものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数157
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.11

エクシオのパーティー行った事あります。 24歳のときでした。職場には女性ばかりで、20代中頃で結婚したかったので、結婚を前提に真面目にお付き合いできる社会人との出会いを求めて行きました。年収がいくら以上~の会 とかあって、せめて自分より高収入がいいな と思い年収下限のある会を予約しました。 行ってビックリ。皆本当にまじめに結婚相手を探している人達ばかりで、「あなたみたいな若い子が遊びで来ても困るよ(俺ら真剣に相手探してるんだから)」みたいな結構キツイ事言われたりしました。 年齢層は30~40代 まあ、年収考えればそれくらいの年齢になるかと思いましたが。仕事に没頭していつか結婚できるだろうと思ったら40歳目前で焦って婚活 みたいな人が多かったです。 なんか御縁があってそこで知り合った30代の方とお付き合いして、こないだ結婚しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 結婚相手の探し方

    こういう質問をするのはとても恥ずかしいのですが、既婚者の方、又は30代以上の方宜しくお願いします。(カテゴリー違いだったらごめんなさい) 私は30代前半の女性です。 最近とても結婚願望が強くなってしまいました。結婚するつもりだった彼と別れたばかりで、そのせいだとは思うのですが…。 既婚者の方は相手の何が決め手となり結婚を決めましたか?譲れないものは何ですか? 妥協はしましたか? 独身の方は婚活していますか? それとも自然の流れに任せていますか? 私は20代の頃は全く結婚願望がなく、プロポーズされてもお断りしていました。 若かったせいもあり、誰かと別れてもすぐに次の相手が見つかりました。 合コンにも興味が無く誘われても参加しませんでした。 20代後半に独身の友人がパーティーに行くようになっても、彼氏がいたので断っていました。 当時出会いを求めていた友人達は無事相手を見つけて落ち着いています。 シングルの友人達は結婚する気が無いらしく仕事に燃えています。 正直この年になって全くの独りきりになるとは思っていませんでした。 今までは「気になる人」くらいはいたので…。 やはり積極的に出会いを探さないと結婚相手を見つけるのは難しいでしょうか。 職場は前彼と同じで、周囲の人間にも彼との事は知られているのでムリそうです。 お見合いには抵抗があります。 宜しければ経験談、もしくは何かアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚相手を探す方法

    35歳、高卒、工場勤務、給料20万の独身男性です。 回りくどい事は抜きにして、そろそろ結婚したいと いう気持ちが強くなってきました。 しかし、なかなか、出会いのきっかけがありません。 某有名サイトのパートナー募集でも、なかなか 相手がみつかりません。 条件的に厳しいだろうな。とも思うのですが。 お見合いやお見合いパーティー的なものも考えてはいるのですが 自分では、場違いかな?自分の持っている条件では そういう方法は無理かな?とか、自分に合うような 出会いの場所が無いかな?とか前に進む方法が 上手く見つかりません。 かなり、真剣に考えていますので、良い知恵があれば なるべく具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手の探し方

    皆様に(特に既婚の女性の方)質問です。 ズバリ、結婚相手の探し方を教えてください…。 婚活パーティ、職場…最近なかなか出会いがないとよく聞きますがどうやって相手の方を探しているか教えてください。 PS)お見合い頑張ってみようと思います。

  • 回答No.10

30代男性です。(今年33歳になります)言うまでもなくまだ独身です。私の場合は5年前までは友人とお見合いパーティーに行ったりも していたのですが、どれも上手くいきませんでした。私が口下手で上手く話せなかったせいもあるでしょうが・・・しかし私の両親(特に母親)は非常に顔の広いタイプの人で親の勧めで何回かお見合いをした ことがあります。もっともまだ結婚まで結果は出ていませんが。  全然お話になってないと思いますが、貴方のご両親があちこちに顔の広いタイプならばお見合いもいいと思います。  お見合いのメリットと言うのは言うまでもないことですが最初から 結婚を前提としてお付き合いできると言うこと、また最初から条件 がハッキリしているので付き合いがしやすい、交際期間が短くても 結婚に結びつきやすい(個人差がありますが)ことが挙げられます。  注意しておきたいのは「お見合いを頼むのならば相手を 選べ」と言うことです。私も昨年遠距離のお見合いを無理矢理勧めら れ(勿論私は釣書を書きましたが相手の女性からは釣書も写真も貰えずでした)、「相手がどんな人か分らないからかえって面白さがある」と70代の伯母さんに言われるがままにお見合いをしましたが、「こんなデタラメなことがまかり通るのならばお見合いパーティーの方がまだマシだ!!」と突っぱねてお断りしたことがあります。ですからお見合いをするのならば紹介する人の人間性にも注意を払って下さい。特に口八丁な人ほど当てにならぬものはありませんから要注意です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

私も、tukumogusaさんと同じ年です。 来月に友達と結婚します。 あっけないものです。 出会いもあっけないものです。 趣味の場所を広げたらいかがですか? そこから友達ができます。 友達は友達を呼びます。 もしくは、今いる友達かもしれないし、 友達が友達を呼ぶ事もあります。 薬指には赤い糸が必ずありますよ!! 無理に引っ張ると切れちゃいます。 たどれる時まで自分を磨いて、友達いっぱい作ってください♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう部分での努力が自分は少ない気がします。 頑張ってみます。 ありがとうございました!

  • 回答No.8

私はネットの結婚情報サービスで知り合った人と つきあったことがあります。 何人か実際にお会いしましたが、マジメでやさしい方が多かったですよ。 ただ、女慣れしてない方が多かったですね。 私は慣れてない男性のほうがスキなのでむしろよかったですけど。 ネットの結婚情報サービスについて。 メリットは、実際に会う前から家族構成・職業・年収・結婚後に住むところなどが わかるので理想の条件にあてはまるかどうかわかります。 それから、いきなり結婚を前提におつきあいすることができます。 デメリットは、会うまでのメールのやりとりなどがめんどくさい。 一度に何人もの男性とやりとりするので、多くなると整理するのに大変です。 会ってみたけど想像とちがうのでお断りしようとした場合、 大金を払う結婚相談所は、相談所側でお断りしてくれますが、 ネットの結婚情報サービスだと自分で断らないといけないのがめんどくさいです。 私は一度安めのネットの結婚情報サービスを1ヶ月でいいので お試しになることをオススメします。 安いところでも男性の身元を確認するところでね。 (無料のところは出会い系と変わらないのであまりオススメしません) で、ご自身にネットお見合いが合わないなーと思えば1ヶ月で辞めてもいいし、 何もしないで出会いを待つよりはよっぽど効率がいいと思いますよ☆ 私の友達でこの活動をやってる子はけっこういるのですが、 この活動をすると「恋愛力」がつくんです。 たくさんの出会いがあるだけで恋愛モードになるみたいです。 なので、リアルの職場や飲み屋などで他に出会いがあって結婚したりする子も多いですよ。 恋愛モードになることもメリットのひとつだと思います。 まだまだ「ネットで出会う」ということに偏見のある人がいますから ネットお見合い活動は誰にも言わず、ひっそりやることをオススメします。 信頼できる人にだけ話すとかね。 詳しく比較してあるサイトがありますので参考までにURLのせておきます。 頑張って下さい☆

参考URL:
http://kuchiran.jp/life/netmarry.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試しに短期間やってみるのは良い考えですね。 参考のサイトも、とっても参考になりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.7
noname#21486

私は、お見合いですが、今の主人と結婚して5年たち3人の子供がいます。女子高・就職先も女性ばかりでなんの出会いもなく、飲み会・合コン行っても私からみると軽い男性ばかりに思えて、見合いをしました。 見合いして4人目で今の主人と出会いました。 見合いのほうが、相手の事よくわかるし、両親の事とか。 恋愛からっていうのがやっぱりいいけど、確実でしょう、見合いのほうが。私は、結婚するなら公務員が良いと思っていたので、希望の公務員と結婚しました。このご時世、案抵職が一番です。会社はつぶれない、 リストラされないですから。 早く良い人ができたらいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 がんばります!

  • 回答No.6

20代後半の男です。 職場が男ばっかりの仕事で、外に出たりすることもないので 何もしなければ出会いは100%ありません。 周りはぼちぼち結婚しだしてきてるのですが、 このままだと一生結婚できない気がしてきたので 結婚情報サービスを利用してます。 学生時代の友人と一緒に始めましたが、 その彼は今月にそこで知り合った女性と入籍しました。 私も彼もそうですが、理系の職場だと出会いは少ない気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

実際に結婚されている人もいるんですね。 ありがとうございます。

  • 回答No.5

30代男です。 私の友人(男)も 「もう普通の人なら何でもいいから結婚したい。」 といって見合いして結婚しました。 学生時代は大恋愛を経験していた奴ですが、案外あっけないもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイミングって、あるのかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

工場勤務など、圧倒的に女性との出会いが無い職場もあります。 友人2人がお見合いパーティで結婚しましたし、私の弟も似たような システムの場で今の嫁さんと知り合いましたよ。 (私はネット恋愛で結婚しましたが。) 「下手な鉄砲も数撃てば当たる」ではありませんが、 努力をして初めて「果報は寝て待て」と言えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お見合いパーティーから結婚につながることも、実際にあるんですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)

良き女性との結婚を望む男性も女性も ↓ 良き女性との結婚を望む男性は すみません。意味が違ってしまいますので訂正して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)

以前何10回もお見合いパーティに出席しました。 割合としては半々です。出会いがなくて真剣に相手を探している人もいれば、コンパ感覚でナンパしに来ている人もいます。効率よく多くの男性と出会うことが出来るので、人を見る目も養えると思います。ただ、どうしてもときめき感はありません。 出会いを探す場所という事であれば、非常に多くの出会いがあります。誠実な人を探すぞ!という強い意志があれば難破な人とはオーラが合わないのでそういう人とは関わることはありません。私的にはお見合いパーティは結構オススメです。 ただ、年齢層は注意した方がいいですヨ! 20代の女性が混じっているとどうしても若い方が注目されがちです。余計な闘争心や嫉妬とかで目を曇らせないためにも、30代限定パーティなどに出席することをお勧めします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

冷静な分析ですね! 参考になります。ありがとうございました~。

関連するQ&A

  • 結婚のために相手を探すことって?

    独身女性です。 素朴な疑問なのですが、私は「結婚願望が先にあって、そのために相手を探す」ということが、 いまひとつピンときません。 決して結婚相談所やお見合い、あるいは結婚そのものを否定しているのではないです。 ただ「富める時も貧しい時も、健やかなる時も病める時も生涯を連れそう」というのは 独身でいるよりもよほど大変に思うからです。 相手あって、その次に「この人となら喜びも苦しみも共に」という感情が沸くように個人的には思うのですが 特定の相手がいない状況で、先に結婚願望を抱くのはどうしてなのでしょうか? 自分の家庭を築く、子供が欲しい、社会的安定といった理由がメジャーかとは思うのですが 他に何かあれば、ぜひご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚相手の見つけ方

    私は31歳の独身女性です。今までは結婚を考えずに自分の好きなことをしてきていたのですが、ここ最近になって、この先1人で生きていくのは寂しいし、子供も欲しいと思うようになりました。3年ぐらい前から探してきたのですが、見つかりませんでした。私も若くないので、すぐにでもいい人とお付き合いしたいと思っています。どうすれば見つかりますか?私は友達がいないので、紹介はまずないし、お見合いは嫌です。今まではネットで探してきたのですが、私がお付き合いした人は遊びだった様に思います。職場は既婚男性ばかりですし、やはりこの年になるとほとんどの男性は結婚していて、何となく独身男性は残り物だという感じがしています。本当に結婚したいんです。どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚相談所に登録しようかと思っています。

    結婚相談所に登録しようか迷っています。 28歳女です。彼氏と別れてしまい。紹介も難しく、新しい出会いをと思って、積極的に活動しています。しかし、お見合いパーティーではないのですが、交流会(?)に参加してもその場限りで終わってしまいます… 周りには焦る歳ではないと言われますが、もし子供を産んだりと考えるとどうなのかな。と思いました。結婚は好きな人とするのが普通と思っていたので、そういう理由で相談所に行く私の考えは間違っているのでしょうか。ただ、もともと結婚願望は強いほうだと思います。 もし、私と同年代で結婚相談所で成婚された方がいれば、アドバイスお願いします。 その他の見ていただいた方もお願いします。

  • 出会いがない

    35歳女性です。 あっという間にこの年齢です。 今までまともな人と出会いがありませんでした。 3年前にエクシオなどお見合いパーティーにも行きましたが、良い方には出会えませんでした。 どなたかオススメのお見合いパーティー、結婚相談所、その他経験談などお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚相手との出会い!

    みなさんは、旦那さん 彼氏 奥さん 彼女と どこで知り合いましたか?    女性か男性も教えて下さい。 結婚相談所で知り合って結婚する事に抵抗はありますか?また、結婚相談所で知り合って結婚された方は正直に回りに話しますか? 今、結婚相談所の入会を考えていますので、もし結婚相談所で知り合って結婚された方は、どこの結婚相談所か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手との出会いはどこ?

    そろそろ結婚適齢期でもあるので結婚したいと思っているのですが、 同年代の異性との出会いがまったくありません。 そこで習い事をするか、サークルに入ろうかと思っているのですが、 他の方々がどういう場所で結婚相手に出会ったかを参考にしようとおもいました。 サークル、習い事、お見合い、結婚相談所、インターネットなど、 色々あると思うのですが、みなさんは結婚相手の方とどこでお知り合いになられましたか?

  • 結婚したいですが婚活やめようとおもいます。

    35歳、独身女性です。 そろそろ結婚をしないと・・・という気持ちになり、 結婚相談所に入会してお見合いをしたり、知人に頼みお見合いをしたり しばらく頑張っていました。 が、だんだんと、楽しんでいない自分に気づき、 結婚相談所では、相談員の思うように操作されているような気分になり 説教されたり、相談員の持論を聞かされたり、 なんだか違うなぁ・・・と思い始め退会しました。 どうしても、お見合いとなるとスペック重視となり、 外見、条件(勤務先、家族構成、年齢)で見られますし、 私もそういう傾向になって、相手の人となりをきちんと見ようというところまで 行きませんでした。 私は若くもないですし、一人っ子のようなものなので、よくよく考えたらお見合いは 難しいのかなぁと思います。 ここにきて、あえて、焦る気持ちをぐっと抑えて、 やはり結婚は条件は二の次で、純粋に恋愛をして、信頼関係をきちんと築けていけるであろう人と したいなと思っています。 「どんどん出会いの場に行って、積極的にならないと」と言われることもありますが、 出会いの場にいっても、漁り合のようで、なんだか疲れてきました。 そういった出会いの場に来ている女性と話をしても 「本当はもう、こういうところに来るのも卒業したい」とおっしゃっていた方もいました。 私もそうです。 年齢のことを忘れることはできないですが、 焦って活動をし続けた方がよいものなのでしょうか? メディアも盛んに婚活、婚活といってますが、 婚活したからといって、できるものでもないような気がしてきました。 実際、冷静に考えてみると、結婚はしたいといえばしたいですが、 結婚生活がしたいとは強くは思っていないかもしれません。 今の時点でも割と幸せな生活をしています。 (両親も健在ですし、結婚しろともいわれないので。 むしろ縁がそのうちあるから、焦るなといいます) 子供も早く作るなら作らないととは思いますが、 なぜか私は相手もいない現時点で「子供がほしい」と思わないのです。 愛する人がいれば自然とこの人と家庭を築いていきたいという気持ちが 芽生えるのではないかなと思います。 結婚って、単に、役所に届けを出すだけじゃないのか? それを自分はそんなにしたいの?と思い始めました。 ご意見や経験談をお持ちの方がいればお聞かせいただければ嬉しいです。

  • 結婚相手の探し方

    こんばんは。 ワガママな質問ですが、宜しく御願いします。 私は現在20歳女で地元、神奈川県の田舎のほう(横浜まで一時間くらい)で契約社員しています。 仕事は工場勤務なので、出会いがなく(おじさんばっかり) もう一年も彼氏がいません。 卒業後(今年卒業しました)、都内で一人暮らしをしようとも思いましたが、 金銭的な面とやりたい!と胸を張って言える仕事がなかったので 待遇などをとり、地元で就職しました。 専門学校にいっていたころは東京ということもあり、 少しは出会いがあったのですが 幸せな結婚をすることが夢な私の理想の だんな様候補との出会いはありませんでした。 でも、地元よりは東京のほうが格段にいい人がいると思っています。 (一人暮らしややりがいのある仕事をしている、目標を持った人というような事で) もうすぐ21歳になるのですが、 今まで付き合ってきた人は正直、 皆が口をそろえて言う「駄目男」ばかりでした。 どうも私には男性を見る目がないようです…。 そこで皆様に、「男性を見定めるポイント」、「出会いの場」、「こういう女性をお手本にしたほうがいい」 「私はこれからどうすべきか(都内で一人暮らしか地元の人を探すか)」など教えていただけませんでしょうか? 結婚相談所やお見合い以外で…。 私が言ういい男とは、頭が良い、優しい(性格がいい)顔・スタイルがいい、 仕事が良い(収入の面もあるけどその人がイキイキと働いている)です。 あくまで理想ですが。 宜しく御願いいたします。

  • 婚活について

    私は30代前半の独身女性です。 彼氏はいませんが何度か告白されたこともあるし、周りからは「彼氏いそう」と言われるのでそんなに悪くはないと思うのですが、 以前ドラマであった「働きマン」のうえ「干物女」です。 今の自分に不満はないのですが、やはり年齢的なことと周りの友達ほとんどが結婚したことで少し焦っています。 彼氏はほしい。でも出会いもないし・・・ そんななか、最近「婚活」が流行っていると聞きました。 お見合いパーティや結婚相談所などで独身女性が頑張っているそうです。 私も興味をもち行ってみようかなと思ったのですが、やはり「お見合い」や「結婚相談所」には少し気後れしてしまいます・・・。 そこで「婚活」されている方、または興味がある方に質問です。 実際に行ってみた感想、実体験など何でもいいので聞きたいです。 お見合いパーティに参加してみようかなと思っているので、 アドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手と出会った場所は?

    当方、30歳独身女性です。 既婚者の方々に質問させていただきます。 1.皆さんがご結婚相手と出会った場所はどこですか? 2.ご結婚されるまでに行ったご自分なりの駆け引き?作戦?の様なものはありますか? 3.ご結婚された相手の魅力は何でしたか?それは今も続いていますか? 私は、最近フラれて、出会いを求めているのですが、 なかなか紹介等も受けられず、脱却できない状態でいます。 先日、既婚の女性から、この人だって思ったら、 駆け引きも大事なのよ~と言われ、感心したのですが、 その駆け引きがどんなものか具体的に教えていただけたらな~と思っています。 男女構わずご回答宜しくお願いします。