• 締切済み

派遣で働いている方に質問です

派遣初登録を考えています。 25歳女です。 検索すると、派遣で時給1500~1600円代をよく見かけますが、結局手取りでどのくらい貰えるのでしょうか…。 家賃など月10万ほど支払いに消える可能性があり、生活がかかっているので凄く不安です。 1600円だとして、1600円×8時間×20日=256000円となりますが、そのままもらえるという訳ではないですよね? 派遣で働いている方、参考までにどの位の時給でどの位引かれて手取りはどのくらい、など目安でよいので教えてください。 他、派遣をする上でのアドバイスがあればください。 やめた方が良いorこういう面が良いよ!etc… 宜しくお願いします。

みんなの回答

• yo-zo-ra
回答No.4

こんにちは。派遣で働いています。 時給が1,500円だとすると、時給×時間×日数分ですね。 その中から健康保険や社会保険などの保険料や所得税が差し引かれます。 だいたい5万円ぐらいだと思います。しかし、保険が完備されていないところだと、 所得税だけ引かれます。その場合は国保なり国民年金などを別に納めなければ いけないので、結局その分は見ておかないといけませんね。 保険にきちんと入れるかどうかは確認して下さい。 あと、有給がいつから発生するのかも確認した方がいいと思います。 それと、派遣の場合は交通費をもらえるところが少ないですので、 自宅から離れたところで働く場合は、きちんと考えておかないと、 結局時給があまり良くない・・となることもありますので、気をつけて下さいね。 いい仕事見つかるといいですね!

noname#86752
noname#86752
回答No.3

単身者でしたら、なんだかんだで給料の20%が持っていかれると思えばいいです。ですので256,000ならざっと200,000ぐらい手元に残ります。 もちろんもっと給料が多くなると計算は変わってきますが、20~30万ぐらいなら、だいたい同じぐらいの割合です。

回答No.2

テレオペは時給安いです。 あとは経験とか時給は変わりますね。 それと所得税・社会保険等で差し引かれますので、差し引きで5万近く惹かれると思ったほうがいいかも。

• gomapulin
回答No.1

どのような職種の派遣を考えているのか分からないと答えようがありません。。 私は技術職だったので大学卒業後すぐ月35~40万でした。 時給は3000円~です。

sakikko
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 職種は事務系、ソフトウェア評価系、テレオペ系を希望しています。 このあたりの相場だと、都心の会社で1500円~1600円が多いです。