sakikkoのプロフィール

@sakikko sakikko
ありがとう数146
質問数28
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
61%

  • 登録日2005/03/13
  • 会わせない理由と会ったときに気をつけることは何だと思いますか?

    会わせない理由と会ったときに気をつけることは何だと思いますか? 先日、2年付き合っている彼のご両親から会って食事したいと言われています。 その際に彼が「彼女は予定が入ってるからダメだよ」と勝手に断ってしまったのですが。 因みに、付き合い始めた1ヶ月位に彼のほうからの申し出で 私の両親へ「お付き合いしています」という挨拶は済んでいて その頃は、私も彼のご両親に早く挨拶をしたかったのですが なんだかんだ彼が理由をつけて(今家にいる姉の子供が産まれたばかりだからダメ・ 君が髪の毛を黒くしたらいいよ←ちなみに金髪でなくダークブラウン程度でした…こう言われてから髪を黒くしたのにその後も何もなく…) と曖昧にされてきて、会わせたくないのかなと思って私の方から強くご両親に会わせてほしいとも言えるはずもなく2年経ちました。 1回だけメールで私をご両親に会わせたくないの?と聞いたら「そんなことない。そのうちきっと会うことになるよ」と またもや適当に流されたことはありました。 彼は私と結婚をしたいと言ってくれてはいるので、その時期が来たら会わせてくれるのかなとは思っておりますが…。 私の両親には付き合い一番に会わせたのに、私だけお預けをもらっている時点で少し不公平じゃないかと思って それ以来私の両親には会わせておりません。 両親は彼氏を連れてきていいのにと言っておりますが断ってます。 そして前置きが長くなりましたがここからが質問したい内容となります。 まず、私が彼のご両親へ会わせたくない・会わせられない理由は 1 交際をずっと反対されている (これは彼のご両親から私に会いたいと仰っていただいたのでないと信じたいです) 2 私が日本国籍でない。(彼は彼のご両親にはすでに話してあるといわれましたが真相は知りません。) (私は小学1年生から日本に18年います。ブラジル国籍で日系というやつです。顔は日本人と変わりません。  私の両親の両親(父方祖父母・母方祖父母)は北海道出身で、私の両親がブラジルで生まれて  私をブラジルで産んだ後日本に出稼ぎにきました。私は日本にこのままずっと住むつもりです。  私の両親は日常会話なら日本語でできますが、漢字は読めません。私自身帰化も考えています。) 3 私が彼の両親の求めるレベルの家事や育児・料理や態度ではない。 (私は家庭料理がお恥ずかしながら全くできません、彼のお母様は専業主婦なのでそこら辺は結構気になさるだろうと 思います。結婚して家庭に入ったらやりたいし、それが仕事だと思うのでやると思います。  一般常識くらいはわきまえているつもりですし、借金もしていませんし、彼一筋です。) 4 1・3と少しかぶるのかもしれませんが彼の母親が少しヒステリー気味らしく   彼女なんか連れてきたら発症する可能性がある。 (ヒステリーというか失礼ながら彼からのお話を聞いている限りだと、結構子供じみた行動をするそうです。  一緒に彼の祖母も住んでいるらしいのですが、彼の姉が祖母と一緒にどこかに出かけたりすると  『私を仲間はずれにした!』と機嫌を損ねたり、あげくの果てには家から30分くらいのところに夜中家出をして  彼の母親が家に電話して『絶対探さないでね!』彼「今○○のへんをみんなで探している、どこらへんにいるのか」  『そんなとこにいない!私は今○○』とか探してほしくないのかみんなに心配かけて探し回らしてほしいのか…、  何か気に入らないことがあったりすると家出したりと家族に構ってほしい感じのお母様みたいです…) いつになるかわかりませんが彼のご家族にお会いした場合に気をつけることや(特に彼のお母様…) 自分の息子がこんな感じの彼女を連れてきたときの心境 彼が引き伸ばしてきた理由は他にもこんなことは考えられないか?等等 アドバイスをしていただけたら嬉しいです。

  • GIMPというフリーソフト

    本その他雑誌やネットの情報等でこのソフトは、有料フォトショップと変わらない機能で無料で使用できるとありましたので、使用できるかどうかわからないソフトに大金をかけるのはバカバカしいと思ってサポート本を数冊購入していたのですが、サポート本も大して安いわけではないのに初心者にわかりやすくないしかえって高くついた気がします。 ソフト自体も、やはりフォトショップエレメンツの体験版を使用してみましたが、比較的操作方法を覚えれば苦労することなく使用できそうな使用感で、全くGIMPとフォトショップでは使用感に関し、雲泥の差がありました。ただ、有料ソフトのサポートに関し、次バージョンが販売されるとサポートがなくなるようなことを言っていたことに関して雑誌や本の情報でフリーソフトを選択するか、有料ソフトを選択するかの判断を左右されたことにとても損した気分です。搭載されている機能に関して同じでも使用感に関しては全く記載がなく、素人がとても使えるソフトではありません。最もフリーソフトで文句を言うのは論外かもしれませんが、とても初心者が使用できるソフトではありませんでした。 雑誌編集等に関して、ネタや話題がないと記事がないため、いろんなフリーソフトを作り出しているように思えてなりません。雑誌編集の仕事も楽ではないのですね。 そう考えると、すべてのコメント等も自作自演のような気がしてしまいますが、皆さんはこのソフトの評価はどうですか?

  • 性格を直す方法教えて下さい

    昨日、9歳年上の旦那から「短気で性格が悪い」と言われました。 旦那からこう言われるのはこれが初めてではありません。 前から「お前はすぐ顔に出る。頭にきても笑ってろ」と言われています。 でも昨日は「もう駄目だ」とまで言われました。 私なりに怒らないよう、笑っていられるように努力していますが、足りないようです。 自分はそんなに性格が悪いのかと落ち込み、もう自信がありません。 旦那は、仕事柄ほとんど家に居ません。 家には週に一度帰れればいいほうです。 確かに、0歳児の子育てに家事に仕事に日々忙しく、疲れてイライラしてることもあると思います。私の親も旦那の親も遠く離れて暮らしているので子育てで頼る場所はありません。 私の仕事も日曜しか休みが無いので、週に6日、子供を保育園に預けて働いています。 旦那は帰ってきても、基本的に何もしません。 別にそれが不満じゃないんです。 旦那だって疲れて帰ってきてるし、家に帰れた時くらいゆっくり過ごして欲しいから。 私だってイライラしたくないし、穏やかに過ごしたいのです。 旦那は、細かく私に小言を言います。 ひとつ直すとまたひとつ、次から次とあれもこれもしろと言われます。 そういう小言を言われるとムスっとしてしまうことがあります。 笑わなきゃと思うけれど、無理に笑っても「ほらまた怒った」と言われ、何も言えなくなってしまいます。 性格を直すにはどんな努力をすれば良いのでしょう? 正直な気持ちを言えば、私だって疲れて疲れて「もう嫌だ!」ってなることもあるし、初めての子育てを一人でやってるんだから、たまには労をねぎらってくれてもいいのにと思ってしまいます。 それはやはりワガママでしょうか? しょっちゅう性格が悪いと言われ、思うことを言えなくなりつつあります。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 今日彼女と初エッチ

    今日彼女と初エッチ  しようとしたんですが  途中までは良かったんですがいざ入れようとしたら  ち○こがしぼんじゃいます。  因みに1人でする時は  かなりビンビンです。  2日前にオナニーしました。  僕は童貞です。  原因はなんでしょうか? 実際全然興奮しません  でした。  また来週エッチするので 原因を教えてください!

  • 1日中授乳しっぱなしで困っています。

    今現在3ヵ月半の娘がいますが、他の赤ちゃんと比べると、一人で寝るのが難しいみたいで、私の乳首がおしゃぶり代わりになってしまっていて1日中授乳しっぱなしです。最初のうちはほうっておいたんですが泣かせておくと止まらず、しまいにはむせてしまったりするので、それ以来かわいそうで泣かせておくことが出来ません。友達からは2時間から3時間の間をとらなきゃだめだよって言われるんですが、どうしても出来ません。起きた後は必ず機嫌がよく、遊んだりしますがだんだん眠くなると授乳していても暴れまくります。 夜は基本的に添い寝で寝てくれます。夜中の授乳は1回から2回なのでそれだけは助かっています。しかし友達とお茶でもしに行くと起きているときにひざ抱っこをすると暴れまくるんです。友達の子はおとなしく座っているのにうちの子はおっぱいを欲しがるんです。何度も新しいおしゃぶりを買い何度も試しましたがだめでした。仕事復帰を考えているのにほんと今後どうなってしまうか心配です。私と同じような方なんているんでしょうか?どうしたらよいか教えてください。