• ベストアンサー

プラスチックの加工

プラスチック製のスプーンの柄を3センチくらい短くして使いたいのですが、 なにか道具を使って自分で簡単に出来ないものでしょうか。

• tena
  • お礼率95% (46/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

コンビニで貰うようなスプーンならば、ニッパーかペンチで切れると思います。切り口がシャープになるので、ガスであぶれば、エッジは取れると思います。 先端が金属で、柄だけ樹脂のものは、中に金属部分がある場合が多いので、カナノコなどじゃないと切れないと思います。(カナノコは100均で売ってますが)

tena
質問者

お礼

ファストフードで捨てずに持ち帰ったスプーンなので、出来そうです。 長さを調節して、砂糖や乾物の容器に入れて使えば便利かと思って。 やってみます。ありがとうございました。