• ベストアンサー

おいしい生クリームの作り方

harrier330の回答

回答No.2

デビルズフードケーキですか?いいですね。チョコクリームには生クリーム400CCに対して、ブランデーを大さじ2位でいいと思いますが、お酒が苦手な人でしたらもう少し減らした方がいいかもしれませんね。風味ですから・・・。チョコレートを溶かしてあら熱が取れたら、生クリームと一緒に加えてください。ちなみにプレーンなクリームでも美味しいですよ、無糖で。でも、これじゃあ、デビルズフードケーキにはならないですが・・・。洋酒はいろいろあって、何にどれをどれを使うのか解らないことがありますよね。頑張って作ってください。

pacino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洋酒は全くといっていいほど分からないので、大変助かります。 いつもレシピそのままで、そこからの一工夫がなかなかできなくて・・・。 がんばって作ってみます。