• 締切済み

ど~しても作りたくなっちゃった料理教えて!

夕食メニューやおかずを決める時って、大抵お買い物しながらだんだん決まったり、冷蔵庫の残り物でイメージすることが多いと思うんですが、TVや雑誌やインターネットを見て「ど~しても作りたくなっっちゃった」「その裏技チャレンジしてみたい!」って、その食材を買うためにお買い物に出かけてしまった。それくらいモチベーションが上がっちゃった事があると思うんです。 そんな楽しいレシピ、裏技情報、サイトなどをぜひ教えてください。 (参考までに:夕食メニューではないですが、私が最近チャレンジしたくなった棒巻きパンのサイトです。→http://www.ifnet.or.jp/~jjkk/cook_o.htm

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.1

味の素の「ほんだし」のCM、ブタダイコンを作りました。 http://www.ajinomoto.co.jp/cm/??top=cmTop レシピのページで検索できます。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/ 美味かったですよ。

prttoyo
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。 ブタダイコン、写真を見る限りですが とても美味しそうでそそられます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メニューを決める

    夕食のメニューをどのようにして決めていますか? 家族のご飯を作る際、一番頭を悩ますのが 何にするか決めるときなんです レシピサイトに行ってあれこれやってると 新しい発見も多いのですが 少し疲れてきました 家族に何を食べたいか聞く、スーパーで買い物しながら決める 以外で、毎日どのように何を作るか決めてますか?教えてください 残り物で使わないといけないものがあるときは その食材優先で考えるのですが・・・・・ また、節約レシピでお得意のものがあれば、そちらも教えてほしいです

  • 冷蔵庫の残り物を使っての料理が苦手です・・!

    こんにちは(*^∇^*)新米料理人です。 タイトルの通りなんですが、冷蔵庫の残り物を使って料理するのが苦手・・というか、へたくそです。 お料理自体はとても好きで、特に料理本を集めて眺めるのが趣味です^^;  まったく駄目ですよね トホホ~ 何を作るにもレシピの通りでないと出来ないんです。だから、冷蔵庫の残り物を使って・・となると、冷蔵庫に有るものから何か1~2つ選び、料理本で使えるのを探してメニューを決めます。そうしたらレシピに不足な材料が出てくるので、それをまた購入・・。 エンドレスな状態です。( ̄∀ ̄;)汗 そこで、残り物を入力するとメニューが出てくる みたいな便利なサイトを教えていただきたいのです。 もしくは、残り物料理の上達のコツなんぞも教えて頂けますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • バランスのいいメニュー

    みなさんへお聞きします。 よく思うのですが 毎晩のおかずで、 なんでみなさん、 「ビタミン・炭水化物・たんぱく質・海藻類~」 などを うまく取り入れたメニューを 毎晩作れるのですか? 一晩に、いろいろメニューを何品か取り揃えますが、 それらの合計が、 どうしてそんなバランス良くなるのか、 メニューの考え方の、コツを是非教えて下さい。 ネット上でよく、365日のレシピなどが載ってますが、 それってその日に何か材料が余って、自分の家の冷蔵庫に残った残り物と、 365日のレシピの“次の日のレシピ”の材料が一致しないと もう載ってるレシピ通りには作れなくなるし。 どうか教えて下さい。お願いします。<(_ _)>

  • 料理が苦手です。どしたらいいかわかりません。

    料理が苦手で献立の立て方とか食材の使いきり方とかできません。 自分で考えられる料理のレパトリーが少なく、すぐいろんな食材がたくさんあまってしまいます。 毎日朝から夕方まで料理本やサイトを見ながら献立を考えて やっと夕飯分の汁物とおかず1品とサラダしか思いつきません。 その2品のために買い物に毎日行って2~3時間かけてつくるので たった1食分をつくるだけでそれも品数も少ないのに1日がかりなのでとても疲れます。 それもかなり不器用なので指を切ったり、やけどしたりしょっちゅうです。 料理もよく焦がします。1日がかりで1食作ってもまずいことが多くすごく凹みます。 夕食のしたくだけで1日が終わってしまい、ほかの家事ができません。 とても1週間分の献立をつくってまとめて買い物に行くとか朝食とか弁当とか作れません。 たとえばキャベツを1玉買ってくると旦那とふたり分を作るのに 1日目キャベツの味噌汁とキャベツと豚肉の炒め物とキャベツのサラダ 2日目キャベツのコンソメスープとキャベツと鶏肉の炒め物とキャベツのサラダ 豚肉と鶏肉が余ったのでこんどはたまねぎを買ってくると 4日目たまねぎの味噌汁とたまねぎと豚肉の炒め物とたまねぎのサラダ 5日目たまねぎのコンソメスープとたまねぎと鶏肉の炒め物とたまねぎのサラダ というように、私なりに食材を余らさないで作ると偏ったメニューになります。 同じ野菜で3品になってしまい、炒め物の味付けも毎日いっしょ、サラダの野菜はただ洗って皿に盛り付けるだけ なのに1日がかりです。ひどいですよね。何がいけないのでしょうか? 専業主婦なのに、毎日偏ったメニューのせいで旦那はメタボになってしまいました。 料理のレパトリーを増やそうと思い料理本を見ながら毎日違う料理を作っていたら 冷蔵庫の中がたった1週間で余った食材でいっぱいになってしまい、 この余った食材で何を作っていいのかわからず全部腐らせてしまいました。 毎日帰ってくると旦那から顔色が悪いと言われます。 旦那も疲れて帰ってきて、おいしくない偏った料理と顔色の悪い嫁が待っててかわいそうです。 こんなまずい料理でも旦那はおいしいと言って毎日完食してくれるので感謝してまます。 こんな旦那のためにいろんな食材を使ったバランスのいい料理を作りたいです。 1度作った料理は忘れてしまい、同じ料理でも毎回レシピ本を見ながらで 食材やを調味料をレシピどおりにきっちり量ります。 どうしたら要領よくいろんな食材を使うけど余らさないように料理ができるようにないますか? .

  • 作り置きをダメにしてしまう嫁

    先輩主婦の方々に質問です。 うちの嫁は料理が好きでよくやってくれるのですが、 作る量が多いのです。 残ったおかずを冷蔵庫で保存するのですが、 次のご飯のときには、新しい大量のおかず+前回の残りものが出てくるのです。 残り物から積極的に食べますが、どうしても繰り越しの余りが出てしまうのです。 結局庫内保存でもダメになってしまい、捨てるということがあります。 捨てるのがもったいないので、有るものだけで、新しく作らなくてもいいよ。というのですが、 新しく作りたいようなのです。料理がストレス発散にもなっているようなので、制限するのも心苦しく思います。 夫婦と幼児2人の家族構成で、子どものご飯はまた別で作っており、こちらはあまり残りません。 弁当も用意してくれて感謝しております。以前弁当の作り置きを保存したいからということで、かなり大きな冷蔵庫を買ったので、保存するスペースはあるのですが、過剰供給(に思う)のため消費が追い付いて いない感じです。 買い物も冷蔵庫内にあるものを使って、買い足してメニューを考えるのではなく、作りたいメニューがあるから買い物をし+あるものもそこに加えてみるというような感じで、残ったり手つかずの状態でダメになる食材もあります…。 家計も任せているので、金銭的にあまり余裕がないことはわかってると思うのですが。 食育のためにも、出来れば、改善してほしいと思っています。 改善策、改善ポイント、それをどう伝えれば、妻もポジティブに実行してくれるようになりますか。 よろしくお願いします。

  • お昼ごばんのアイデア下さい。

    わが家は主人が自営業の為、毎日三食作っているのですが朝食はワンパターンで目玉焼きとかウインナーとか海苔とか簡単なものばかり。夕食は子どもがまだ小さく買い物に行く手間とメニューを考える手間を省いて食材配達サービスを利用しておりメニューが決まっています。おかずも食べきりの量であまらないんです。 毎回お昼ご飯を考えるのが苦痛になってます。レパートリーもめちゃくちゃ少ないです。 簡単で美味しいレシピがあれば教えてください。お願いします。

  • 夕食のおかずについて

    毎日毎日夕食を考えるのは大変ですよね~~。たまに夕飯のおかずで困ってしまって、どうしていいものかわからず、ここを頼りました!!色々なレシピの場所を検索してみても全く何を作ってよいかわからなくて、本当に困っています。皆さんもこんな経験ないですか?こんなときはどうしていますか? クックパッドやおしゃべりクッキング等色々ながめているのですが、決められなくて。。。どこのサイトを見たらよいか、もしくはご意見あったら教えてください。

  • 食材を入力してその食材を使ったレシピが出てくる検索サイトを教えて下さい

     ありあわせの食材を使ったメニューを考えていると、いつも同じようなメニューになってしまいます。  そこで、冷蔵庫の残った食材 例えば、小松菜とにんじん・なすといったように、入力をすると、その食材を使ったレシピが出てくるホームページや検索サイトを探しています。  ご存知の方教えてください。

  • この食材で何かできますか?

    こんにちは、お世話になります。 冷蔵庫にある食材はとても限られているのですが、その限られた食材で何とか夕飯を作りたいと思っています。昨日の残り物のおかずがあるので、男性一名分出来れば大丈夫です。 冷蔵庫にあるものは、1 鶏胸肉一枚、2 まいたけ 3 ピーマン 4 油揚げ 5 たまねぎ、6 じゃがいも、7 人参 8 冷凍のコーン 多分、これだけです。強いて言うならスティック型のチーズくらいでしょうか、牛乳、卵はありません。 自分で書き出して、これってクリームシチュー?と思いましたが、ルーがあるか自信がありません。乾物では、春雨、高野豆腐、わかめ、というところでしょうか。 何か、レシピがあれば、是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • レシピ本通り料理を毎日作る

    今回タニタの社員食堂のレシピ本を購入したので 毎日この本から料理を作ろうと思っています。 (作るのは夕食のみです) そこで・・・2人分を作ると食材が余るんですが 毎日レシピ本通り作ろうとしたら余った食材を 次のメニューにうまく組み合わせる事が 出来ず困っています>< やはり他にも余ったもので1品作ったりするんでしょうか? 要領よく料理する方法を教えてください!

専門家に質問してみよう