• ベストアンサー

こういった仕事はありますか?

知人に聞かれたのですが、自分では引き出しが少ないため答えられませんでした。何かご存知でしたら是非沢山教えてください。 ・営業ではない仕事(ノルマなどがない) ・外出・単独で行動できる仕事? ・企業で勤務する仕事(業界問わず) ・これはできれば・・らしいのですが出張がある(なくてもいいです。) ・いろんな企業の人と会う仕事(企業の人でなくてもよいとの事)  変な質問ですが、いたって真剣に聞かれたので困っています。私は雑誌の取材とかする人くらいしか浮かびませんでして。。皆さんよろしくお願いします!!

noname#151215
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 990TOEIC
回答No.4

ありますよ。私も希望している職種ですが、人材派遣会社のスタッフフォローなどの職種です。営業アシスタントとして募集しているところもあります。こういうのはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます是非参考にさせて頂きます!

その他の回答 (4)

回答No.5

なかなか面白いご質問です。 つまり 「責任が無い。」「拘束が無く自由。」「身分が保証されている」「楽しい」「人に自慢できる」とう要素ですね。 仮にあったとしてもそれは「仕事」とは呼ばないでしょう。 あなたの言う雑誌の取材だって、記事に穴をあけるわけには行かないから、取材相手から断られ様ものなら地獄を見ますよ。営業がきついと言うイメージがありますが、ある意味営業が一番楽です。仕事が出来なけれが自分の給料が下がるだけですから。でもそれ以外の仕事は他人に償えない程のダメージを与えてしまうかもしれません。 その知人の質問は、一番甘い仕事は何かということでしょうから、営業と教えてあげましょう。

質問者

お礼

回答No.3

保険会社の事故(火災)調査員

質問者

お礼

• otoutann
回答No.2

民間の建築確認会社(日本ERI等)の審査(検査)担当が該当になりますが、 入るのは難しいでしょうね。一級建築士の資格でもあればなんとかなるかも しれませんが。

質問者

お礼

• mars180sx
回答No.1

営業請負というものが該当するかもしれません。 いろんな会社の製品を売りに歩く行商みたいなお仕事で、実際にうちの会社には こういった方がおられます。 毎月の給料は決まっており、ノルマも特にキツく言われることは少ないですが 成果が無ければ生きていけないぐらいのお給料だそうです。

質問者

お礼