• ベストアンサー

派遣会社に相談しても良いのでしょうか?

今地方の派遣会社に登録している者です。 こちらで仕事を探していたのですが、私は都内で働きたいと思うようになりました。 今の派遣会社の方に相談する事は可能なのでしょうか? 相談したら、「弊社の都内営業所で登録してくれ」や「そんな事を思っていたのか、この子はすぐ辞めそうだからもう仕事を紹介するのはやめよう」とかになるのでしょうか? 一番良いのは、都内に越してから、派遣に登録する事なのでしょうか? 乱文申し訳ないです。

noname#18206
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんにちは。 まずそんなご心配はないので安心してください。 まず、まだお仕事をされているのではなく登録されているだけなのでしたら、逆に条件をおっしゃっていただいた方が派遣会社さんとしても紹介しやすいと思います。  わがままな理由(人付き合いが苦手なので人がいない会社じゃないと絶対だめ)とかでないと会社に対する条件を必ずおっしゃった方がいいですよ。  それによって会社がもっている求人の中から都内での仕事が少ない場合は、紹介が必然的に少なくなる可能性はありますが、それはご自身が原因ではなくて、会社の都内案件が少ないからだと思います。 もしその会社が都内での支社をもっていたら、そこからもご紹介がくると思いますよ。 また派遣は即日からという案件が多いので、引越しされるのであればいつ引越すのかも教えておいてあげたほうがいいですよ。 >一番良いのは、都内に越してから、派遣に登録 のは決してないです。いつ?どこに?というのが決まっていれば、問題はないと思います。 逆にいつかわからないけど引越す予定というのが一番厳しいですね。またどこかまだ決めてないとか。。。それがあるとこの方はすぐやめるかも?と考えちゃうかも。 是非頑張ってくださいね!

質問者

お礼

回答、有難う御座います。 実はその通りです。○区か○区に住みたいなど漠然としています。いつと言われれば今年にはと言う感じです。例えば学生の時みたいに勝手に二年生になったりしないので自分の意思と行動のみですよね。 都内の会社の寮など厳しいのでしょうか? 私は女ですが考えがあまいですよね。