• 締切済み

いい派遣会社を探してます

派遣会社に登録して早二ヶ月が経ちますが、なかなか自分に見合った仕事を紹介してもらうことができません。このご時世で、贅沢なことを言ってるかもしれませんが、自分の将来なのでここで妥協するわけにはいきません。そこで、自分の経験を生かせる仕事を紹介してくれる派遣会社を是非教えてください。 ちなみに、登録している派遣会社はインテ、テンプ、アデコの3社です。 紹介してほしい仕事としましては、業種は営業職で工業系の知識とレンタル業界の営業をしてきた経験を生かせる仕事です。 上記のことを踏まえてお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• asuka546
回答No.5

#3で回答したものです。 営業職専門の派遣会社を見つけました。添付グループみたいですけど、登録してます? ちなみに「はたらこねっと」というサイトでは派遣会社も選べます。プロフィールとか見れるから除いてみては。 営業でも確かに大手なら就職は難しいかも。 希望範囲が少し狭いので希望の職場にあたるのが難しいかもしれませんが、気長にがんばってください。 年明けに案件が増えるといいですね。

参考URL:
http://www.hatarako.net/hatarako/hu-3-3.do?param1=23079&topics=tyumoku1
11mukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。みつからなさそうなので、ひとまずバイトで食いつなぎます。

回答No.4

はっきり言って、陸。

• asuka546
回答No.3

営業職というのはわかるんですけど、工業系の知識とレンタル業界の営業の経験を生かした仕事って、どういう仕事なんですか? またレンタル業に入りたいってこと? 営業職については、正社員でも未経験者歓迎の会社は多いです。(逆に事務は経験にうるさい) 正社員で募集してないというのは思い過ごしじゃないでしょうか(いやすごい難しい分野で大手を狙っているのかもしれないですが)。 派遣会社にばっかり頼るのではなく、自分でも行動してみてはいかがでしょう?そんなにこだわりがあるなら特に。 派遣でもネットでどういう仕事があるか探してみるとか。 あと、私みたいにコーディネーターの人が11mukuroさんのしたい仕事内容をちゃんと理解してないのかもしれません。こういう業界がいいとか、自分の考えをはっきりさせ相談したらよろしいかと。 私は経験なくてもok、事務系で派遣会社選んだので営業に強い派遣会社知らないです。そもそも営業職に強いのはあまりないんじゃないでしょうか?(大手で全般的に強いのならともかく)

11mukuro
質問者

補足

まずひとつずつ説明します。 工業系の学校を卒業していますのでその知識を生かせる職場とレンタル業界とはお客様に商品を貸し、その商品を使ってもらう為に営業にてPRするということ。 狙っている業界はいまのところ製造、商社のみ。レンタル業界は希望していません。 もちろん、大手しか狙ってません。(DQNは除く)以前、中小にいてひどい目に遭っている為。 自分でもネット(リク、ハロ)で毎日検索していますが、同じみの企業、それから不動産、金融が多いですね。

• jaken
回答No.2

今の時期ってもう仕事納めに入っているのか案件が少ないのかなとも思います。ちょっと前ならボーナスもらって退職する人の穴埋めとかも会ったのかなぁ・・・とも。 勤務地とか通勤とか枠が狭くても難しいみたいですね。(・・・私の場合です。登録1ヶ月が経過しようとしています。)時期のせいか、派遣お初のせいか?短期、期限未定案件の紹介ばかりで躊躇しています。 派遣3社にこだわらず、新聞チラシ雑誌からハロー、ネットからも多く情報収集してください。 それに派遣会社からの紹介案件が経験を生かせる仕事であるか否かは自分次第かもしれませんし。 まずはご自分の好ましい業界の大手とかの子会社(派遣)とかを検索されてみてはどうでしょうか?営業職ならきっと見つかると思いますよ。頑張ってくださいね。

11mukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。そういった検索方法もありますね。職安も最近は通っていますが、それなりの会社に就きたいとなるとなかなかないですね。

• gotaro-m
回答No.1

将来のことを考えるのであれば、派遣社員としてではなく、正社員として働けるよう普通に就職活動するのが良いかと思いますよ。派遣だと、期限があって、長く勤められない場合もありますし、私の勤務する会社に来ている派遣の方はボーナスも出ないと聞いたことがあります。

11mukuro
質問者

補足

お言葉ですが、自分の経歴及び学歴では正社員で募集もしてなければ、その的を射るなんてなおさらのことです。ですから、派遣は派遣でも紹介予定の派遣から正社員になろうと思ってます。そこでその分野に強い派遣会社を探してます。