• 締切済み

人材派遣会社に就職か派遣社員か。

こんにちは、少しアドバイスを下さい。よろしくお願いします。 私は先月まで、自分のやりたかった業界で働いていました。(アパレルの営業をやっていました) しかし、人間関係や営業の辛さなどがあり、辞めてしまいました。 そこで、特にやりたいと思う仕事もなくなってしまい、これからどのような仕事に就こうか悩んでいます。 とりあえず、派遣会社に登録して、時給1500円のお仕事を紹介してもらいました。 また、人材派遣会社の営業・コンサルタントの正社員の仕事を紹介してくれる知人もいます。 派遣として少し良い時給で働くか、正社員として責任感のある大変な仕事をするか、、特にやりたい仕事のない事もかさなり、悩んでいます。 是非ご回答お願いします。

みんなの回答

• ben0514
回答No.4

派遣会社を否定する気はありませんが、やりたい仕事、長く出来る仕事などが見つかるまでは、派遣社員としていろいろな会社を見て回るのも良いと思います。若いうちは正社員よりも派遣社員のほうが給料がいいと思うかもしれませんが、ある程度の年齢に行けば、逆転することもありますし、責任ある仕事を任されないばかりか、年下の人や自分より仕事できないような人に指示されたりすることにもなります。 派遣社員でスキルアップしてそのまま派遣先で正社員登用もあると思います。私の知人の女性は、はっきりと結婚までの資金作りと遊ぶ金のために派遣を選んでいましたね。男女差別する気はありませんが、男女などでも考え方が違うように、人それぞれあった仕事もあると思います。 休養も兼ねて派遣でも時間に余裕のある仕事から選んでみるのも良いと思います。

rob0213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々考えて、派遣で働いて、そのままそこの会社のコンサルタントになろうと思います。 派遣が悪いとは私も思いませんが、やはり正社員の方が安定していると思うようになりました。 ありがとうございました。

noname#45642
noname#45642
回答No.3

少し休養しましょう。(余裕があるなら) 他人の意見を聞いても本人がその気がない限り、馬の耳に念仏です。 悩んでいる間は、貴方の人生は止まったままです。 行動すると、貴方の人生を作ることが出来ます。 貴方の10年後はどうしているか、考えて行動しましょう。

rob0213
質問者

お礼

そうかもしれません。私は今止まっていると思います。 10年後、、今まで目先の事しか考えずに行動してきました。 もう少し考えて行きたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

派遣社員から転職活動をして再度正社員というのは難しいと思うので まずは正社員のほうを試されてはいかがでしょうか?

rob0213
質問者

お礼

そうですね。派遣からは難しい気がします。 参考にさせていただきます。ありがとう御座いました。

• magepokos
回答No.1

私も現在同じ状況です。なのでアドバイスにすらならないかと思いますが、意見を述べさせていただきます。 大学卒業後に就職した企業を寿退社で9ヶ月で退社したものの、結婚寸前で色々問題が起き結婚も白紙になりました。結婚後は家庭に入るつもりでしたのでアルバイトをはじめ、白紙になった後も結局そのアルバイト先に居座っています。ですが所詮アルバイトなので、週5のフルタイムで入っても、収入はたかがしれていますし、最近はアルバイトはやめて、もっと稼げる派遣で働くか、長い目をみて正社員として働くか、どちらかですごく迷っています。 私も特にやりたいことがあるわけでもないですが、目先に楽しみを考えるとやっぱり派遣かなぁ・・・と思っています。 「逃げ」になるかもしれないけれど、懲りずに「どうせ結婚して子供ができたら・・・」なんて考えたりもしてしまいます。 ただ、専業主婦になることをまったく考えないのであれば将来的にも正社員がいいのかなー、と思いますがどうでしょうか?

rob0213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、私も派遣が「逃げ」になる気がします。 それに、専業主婦は考えていないので、そうすると正社員かな、と思います。 すごくアドバイスになりました。ありがとうございます。