• ベストアンサー

賃貸物件は、2ヶ月とかでも退去できますか??

家庭の事情により、家を出る事になりました。 今すぐに出たいのですが、先月で退職し、今パソコン教室に通いながらフリーターです。7月末でパソコン教室が終わるので、それからすぐ就職したいと思っています。 就職先は寮完備のところにしたいと思っているため、7月末まで少しですが、賃貸住宅に住みたいと思っています。 激安物件は何件もあるのですが、7月末までというのはやっぱりダメなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます ダメでは有りませんが違約金等を取られるでしょう かなり高額な出費となります(2-3ヶ月の入居ではもったいないです) マンスリーマンションなどの利用をお勧めします http://www.good-monthly.com/

tubasaimai
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 違反金があるのですか!!それは知りませんでした・・・。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

でる1ヶ月前にいえば大丈夫だと思う。 確かに4万円ぐらいなのは書いていますが中には不動産屋のミスで売れてなくなっているものもありますから十分注意してくださいね

tubasaimai
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。 不動産屋のミスで売れなくなっている物件があるんですか!! 安くても注意ですね。参考になりました!!

• diz415
回答No.2

ウイークリーマンションとか、マンスリーマンション等がありますが、そういうものではいかがでしょうか? 仮に大家さんがそれでも良いとOKが出たとしても、2ヶ月しか住まないのに、敷金や礼金などでかなり高くつきますしもったいないと思います。

tubasaimai
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 敷金や礼金の事を考えると、かなり勿体無いですよね。 8月に家を出れるようになればいいのですが(+_+)