• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カッティングシート@台所

台所に備え付けの足元収納と吊戸棚の扉にカッティングシートを貼っておしゃれにしたいと思っています。 おしゃれなカッティングシート(といってもシックな感じがいいので無地でもよいのですが)が売っている東京近郊のホームセンター等教えてください。 また、貼るときのアドバイスもあれば教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

色の種類の多いのは東急ハンズですね。 あと、オートバックスとかにもあります。 ホームセンターは店によって色数が違いますので、あちこち探してみてください(東京ってだけだと広いですから(^^; あと、壁紙屋さんや大きな文具店やデザイン用品屋さんでも扱っています。 貼るときは、まず掃除ですね(^^;  家庭用の洗剤で徹底的にキレイにしてください、油分がついていると密着しませんから。 その後、石鹸水を含んだ水を霧吹きで対象を濡らして位置合わせをしてシートを張ります、ゴムのヘラや乾いたタオルなどを使って中の水分と空気を押し出してください。  最初は平面で床やテーブルの上で作業できる物で練習したほうがいいですよ、いきなり壁(垂直な面ね)だと必ず失敗しますので(^^;

質問者からのお礼

ありがとうございました!結局ホームセンターで買いました。今回は黒と白を交互にシックな感じにしてみました。途中から上達してきて思ったよりきれいに仕上がりよかったです。 今後の参考に東急ハンズも見てみたいと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • redowl

>貼るときのアドバイスも http://www.1sign.com/tesigoto/te2.htmの説明が役立つと・・・

• 回答No.2

スリーエムのダイノックシート(商品名)を貼るときの画像が動画で掲載されています。 http://www.di-noc.com/ インターネット販売では http://www.medimo.com/pc2/csjp/index.htm スリーエムは下記からカタログが請求できます https://www.mmm.co.jp/mailform/cmd/form/form_c.html

参考URL:
http://www.di-noc.com/