• 締切済み

更新するか悩んでいます

現在、システム開発の派遣に従事している者です。 本来なら今月(6月)一杯で終了予定の仕事が、2ヶ月延長してくれないかと 言われました。わずかながらベースアップもするからともいいました。  勤務場所まで、約2時間かかります。通勤時間は関係無いっと言われるけど、残業が毎日あるためかなり負荷を感じています。  本題は現在業務の更新するか否かです。派遣更新するかは本人の意思かもしれません。川越から大井町の通勤を考えると、ちょっと考えちゃいます。ちなみに7時前に家を出て、帰宅は23時です。

みんなの回答

• sinjou
回答No.4

隅田川エリアは万年人手不足の様ですし、態々大井まで通勤なさって体壊す事はないと思います。 片道1時間で収まる新天地に行きたくはないんですか? お節介だったらすみません。

• yocco23
回答No.3

こんにちは。 システム開発に関しての知識はゼロですが、派遣会社で営業をしていました(^^) >派遣更新するかは本人の意思かもしれません その通りですよ!自分の都合を優先できるのも派遣のメリットです。 通勤時間が2時間程で残業が毎日なら、辞めてしまいたくなるのも当然ですが、もし今の派遣会社から引き続き仕事の紹介を希望されるのであれば、後2ヶ月と割り切って更新なされた方が良いような気もします。融通のきく方はまたお仕事を紹介したくなります。 あと、「わずかながらベースアップもあり」とのことですが、交渉次第でもっとアップしてもらうことは可能ですよ!派遣会社は更新を断られるくらいなら、時給をアップする方を選ぶでしょうから。 「もう少し給料が良くなれば、がんばれそうですが。。」と言ってみてはどうですか? SEなんてつぶしがきく職業で羨ましいです☆残業の多いお仕事で大変でしょうが、頑張って下さいね!

noname#20102
noname#20102
回答No.2

ご自分がつらいなら辞めればいいし、あと2ヶ月の辛抱だと頑張れるなら、更新すればいい。それだけのことでは? システム開発ならば、23時に帰れるなら早い方だと私なら思いますが (私が同じ仕事をしていた時は終電で帰れたことはありません。出勤は始発でした。) こればかりは、自分がどういう目的で仕事をしているのかにもよります。 生活がかかっていてブランクができるのが困るならば更新すべきでしょうし、とりあえずは猶予期間が欲しいと思うならば終了してもいいのではないでしょうか。 この職種は残業がないはずはないですし、近隣地域で仕事の紹介が望めないならば、安易に更新を辞退するとまた就職活動がたいへんになるかもしれません。 その点を考慮して、この仕事自体を続けるかどうかも合わせて検討されてはいかがでしょうか。

• lop_lop
回答No.1

次の派遣先が決まらないうちは更新すべきと思います。 また延長期間も2ヶ月ではなく1ヶ月単位での契約更新が良いとおもいますが。 体を壊しても保障はしてくれないので、フレックスや在宅(出来高)作業などの交渉をしたら如何ですか? 当然派遣元経由での交渉になります。