• ベストアンサー

職務経歴書に書く未発表の経歴

たびたびすみません。 現在職務経歴書を書いているのですが、過去1年間に4つのプロジェクトに携わってきましたが、そのいずれも世間には未発表のプロジェクトです。 この業務については職務経歴書にはどのように記述すればよいでしょうか? もしくはまったく記述しないほうがよいのでしょうか?いちおう大きなプロジェクトのため、私のスキルとしてはアピールしやすいのですが、伏字でも不可能ですか・・・?

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夜中にがんばってるんですね。 新規立ち上げ○○事業システム構築PJ ○○業界のインターフェース統一化システム構築PJ とか、いかでしょうか。 私がしたPJで考えてみましたが。 ちょっと気になるのは、 1年間で4つのPJって規模がわからないですが、 業界にもよると思いますが、普通多いのでは有りませんか? もし多いとすると、 面接を受ける会社にマイナスに作用しませんか? ・使いっぱでたらいまわしにされている ・責任感がない とか。 書き方も注意ですかね。 がんばって。

suffre
質問者

お礼

夜分にご回答いただきましてありがとうございます。 業界的に1~3ヶ月で一つのプロジェクトを担当するのは普通なので大丈夫だと思います。 おそらく、私の業界(映像分野)では数を多くこなしてきたことが評価に繋がると思います。 たとえばCM作成でしたら数週間で終わってしまいますし・・・。 伏字で「新規プロジェクト」として書こうと思います。