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ネットショッピングについて
カテ違いかもしれませんが、人間関係のような気もしたのでこちらで質問させてもらいます。 ネットのお店でサンダルを買いました。 届いたその日に履いて出かけると、繋ぎ目の革部分が切れていました。 連絡をすると、そのサンダルはこちらでもメーカー側も完売で在庫が無いのです、と言う返事でした。 そして修理不可能なので返金させて下さいと言われています。 無いものはしょうがないですが、普通そんなものなのでしょうか? この様に不良品もある場合、交換出来る様に置いておかないものなのでしょうか?待ちに待って買った物で、とても気に入っていたのに…。 納得いきません。 このお店は、ルーズなのでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー
そのお店の対応はかなり良心的です。 クレームは履く前だけで,履いたあとは使ったせいで 皮が切れたと店から言われても文句が言えません。 不良品を前提に在庫を維持するなら,すべてのサイズ 最後の1足は販売できなくなります。 そんな販売,素人が考えてもナンセンスです。あなた がお店のオーナーとして何十種類もある靴のすべての サイズ最後の1足は在庫でかかえますか。ずっと。
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- silver925
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>このお店は、ルーズなのでしょうか? とても良心的だと思います。 商品取扱内容にもよりますが、ネットに関係なく、使用後のトラブルに対しての修理義務は、モノにもよりますが、無い場合が多いと思います。。
お礼
そうなんですね…。 一点物が好きで、ハンドメイドのネックレスだったり、そのサンダルもそうなんですが、ハンドメイドのものを良く購入するんです。 先日、1ヶ月ほど使用したネックレスがちぎれてしまったので 修理してもらえるんでしょうかとお店に訪ねると、 即交換でした。私は恐縮して、いやいや1ヶ月も使ってますし修理してもらえるんだったらと思ってとはなしても、いえ交換させて下さいの一点張りでした。どうやら、何人もちぎれてしまった人がいるみたいでした。 そんなお店もあるんだなぁと、驚きました。 届いた日に履いて、私の歩き方が悪かったのか足に合わなかったのか 駅まで行く10分間の間に切れていたサンダル…。 その日のうちに連絡しましたが、どこかで引っ掛けたんじゃないの?と 思われてもしょうがないですよね…。 結局、返金して頂く事になりましたが、すごくすごく気に入っていたのに 一日にしてサヨナラは本当にへこみました。 奇跡的に町で出会えるかもしれませんが、ないでしょうね・・・。 あぁ、好きな人にふられた感覚と似ています…。
一度は履いたものを返金してくれるのはとても親切だと思います。 一度履いたものは返金、交換をしてくれないお店が多いですよ。
お礼
そうなんですねー…。 ここ最近、サンダル以外にネットで買った時計の針が不良品だったり(返品してもらえました)、 お店で買ったばかりのネックレスがバラバラにちぎれるといった事が続いていて・・・。なんだかついてません...
お礼
そっか・・・。 そう言われてみればそうですね。 普通の商品が当たり前だったので、見ていなかった自分の責任なんですねー。 あぁ・・・それにしてもショック。 ネットに限らず、お店で買ったものもくまなく不良品じゃないか見るベきなのですね。