• 締切済み

yahooショッピングで入金後、在庫切れとのこと、振込手数料とポイントはどうなりますか?

yahooショッピングで商品を購入し、入金も完了しました。在庫切れとのことなので、返金を希望しました。 お店側からは返事がきません。 ポイントを使って購入したため、商品代金、ポイント、振込手数料はどうなるのでしょうか? その商品は、ずっと探していたものです。 どこでも品切れとでてしまうのに、そのお店には"在庫あり"としっかり書かれていました。 早速、3個購入手続きをしました。 ジャパンネット銀行リンク決済のボタンを押してもうまく開かず、お店に問い合わせをして直接ジャパンネット銀行に振り込みました。 翌日、お店側からメールが届きました。 その商品は、在庫切れになっている。メーカーに発注したところ、廃盤とのこと。 違う商品を提案され差額を入金するよう進められました。 私は、その商品が欲しいのであって、違う商品はいらないので、返金を希望しました。 まだ、返事はいただいていませんが、ポイントを使って購入したため、ポイントはどうなるのか?振込手数料はどうなるのか?とても心配しています。 このような場合、どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• PU2
回答No.1

ポイントはわからないが(たぶん取り消しされて戻ってくるのでは?) 振り込み手数料は店によって扱いが違います。 店によってはこういった事、想定して注意事項に書いているような 店もマレにありますが店からの返答を待つしかないと思います。 尚、ホームページ上に明記されている在庫って信用しない方がいいですよ これも店に寄りますが業者取り寄せって正直に書いている店の方が親切です。 取り寄せのくせに在庫有りっていうような店もたくさんあります。(大手でも) それに振り込むまでに売り切れる可能性もありますからね (これは店は攻められないです。 注文しておきながら振り込みしない奴もいるのでうかつに取り置きもできないからね) ただ、店によっては取り寄せなのに在庫有りとか倉庫在庫とか書いているような 店もたくさんあります。 (どこの在庫じゃいって聞いたら問屋在庫ですって聞かないと言わない店もある) だからこういったのは参考程度にして買えない可能性も少しはあると思った方がいいですね 以上、参考にして下さい。