• 締切済み

振込手数料

オークションで落札した商品を銀行振込で支払うのですが、以下(1)~(3)の銀行で、振込み手数料が安いのはどれでしょうか?どれも同じですか?振込金額は34,125円です。 (1)ジャパンネット銀行(2)イーバンク銀行(3)みずほ銀行

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

あなたが、その3行のいずれかの口座に振り込むのですか? (たぶん、質問文を読む限りでは、そうとれますが) あなたから(何処かの銀行から) ├→ジャパンネット銀行(JNB)口座あて ├→イーバンク銀行口座あて └→みずほ銀行口座あて 利用する銀行によって振込手数料が違いますが、上記以外の銀行 から振り込むと「他行あて」の振込手数料が適用されるので、 3行あては同じになります。 あなたもJNB口座を持っていれば、相手のJNB口座に振り込むのは、 振込額に関わらず一律52円です。(JNB口座⇔JNB口座は52円) http://www.japannetbank.co.jp/information/fee/transfer.html あなたもイーバンク口座を持っていれば、相手のイーバンク口座に 振り込むのは無料です。(イーバンク口座⇔イーバンク口座は無料) http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html あなたもみずほ口座を持っていれば、相手のみずほ口座に振り込む のは、ATMで「当行本支店宛:3万円以上:210円」です。 http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html 上記の口座を一つも持っていなければ、お持ちの別の銀行口座から 振り込むか、口座を持っていなければ「現金振込」です。 いずれの 場合も、振込手続きをする銀行の「他行あて」の振込手数料が適用 されます。 判ります?