• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書と職務経歴書の用紙サイズ、書き方は統一しますか?

転職の履歴書と職務経歴書についてお伺いします。 B5(見開きB4)の履歴書を購入しました。こちらは手書きで書こうかと思うのですが、職務経歴書はパソコンで作ろうと思います。いろいろなサイトを見ていると「職務経歴書はA4で」と書かれていますし、プリントアウトするとA4しかありません。 履歴書   B5 手書き 職務経歴書 A4 パソコン これはあまりよくないでしょうか?A4かB5に統一、手書きかパソコンに統一したほうがよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tulipe

以前はB5履歴書+A4職務経歴書を利用していました。 用紙サイズがあわないので、A4クリアファイルに入れて送っていました。 最近片面A4サイズの履歴書が市販されていますので、それを利用しています。 履歴書の手書きを気にするところはまだまだ多いかもしれませんが、最近はwebエントリーも多いので、その辺りは企業によりけりかと思います。 古い会社なら履歴書は手書きが良いかもしれませんね。

質問者からのお礼

大丈夫なようですね。いちおう履歴書は手書きでいきたいと思います。若い会社なのでパソコンでも大丈夫かとは思いますが、がんばって手書きにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

サイズの違いは気にしないで良いと思いますよ。履歴書は手書き、職務経歴書はプリンター出力で良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとございます。質問に書いたとおりの用紙で進めたいと思います。