• ベストアンサー
  • 困ってます

自書にて履歴書、職務経歴書をお送り頂きたい

大変お手数ではございますが自書にて履歴書、職務経歴書をお送り頂きたいと思います。 と連絡がきたのですが。 この場合職務経歴書も手書きという事でしょうか? 履歴書は手書きのつもりです。 職務経歴書はPCの方が書きやすいですよね…。 だめですよね・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数594
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「自書で履歴書と職務経歴書を」と書いてありますからね。 その指示に従ってください。 何人も送られてきて、PCのが混じってるとやはり目立ちます。 PCだと一度作ったもので使いまわしが出来ますし 手で書いた文字にはその人の性格が出ますからね。 面倒ですが、頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4枚間違えでなんとか成功しました♪ ありがとうございました。 紙が無駄になりますね…。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)

本当に大変お手数な話ですが、指定されてるのならその通りにしないと採用されないでしょう。 指定通りにしても採用されるかどうか解りませんが、まず土俵に上らなければ話になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 字が下手な人には厳しいところですよね…。 上手い・下手を見てないのは分かりますが 下手な人は誤字もそうですが、字のバランスや字の線の歪みで 書きなおしになるので…(+o+) 頑張りましょう。。

  • 回答No.2

>大変お手数ではございますが自書にて履歴書、職務経歴書をお送り頂きたいと思います。 わざわざ断っているのです。 両方自筆が正解です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

屁理屈ですが…(笑) 自書にて履歴書・それと職務経歴書 みたいな事にはならないかなと。。 ありがとうございました♪