• 締切済み

次の機会を与えてもらえるような返事。

こんばんは。 実は仕事を探していて、先月初めにある会社に書類を送りました。1ヶ月ほど返事が来なくて諦めていたのですが、電話が来ました。電話には出れなくて留守録でしたが「面接の日を決めたい」とのこと。でも、連絡のなかった間にいろいろありまして、今はそこを受ける気持ちになれません。それに今の仕事をもう少し頑張ろうと思い始めていたのです。 そこで、また機会を与えてもらえるような断り方などがありましたら、教えてください。

みんなの回答

noname#19073
noname#19073
回答No.1

「また機会がありましたら宜しくお願いします」としか言いようが無いと思いますが・・。 採用計画については一応企業側も色々持っているでしょうから、あなたの好き勝手で断ったり入ったり出来るものでもありません。 今回の件では断るか受けるかの二択であり、それ以上を期待するのはあなたの勝手ですが、何をキレイに言っても企業側からすれば「辞退した」としか受け取らないでしょう。 今の仕事を続ける気持ちになっているならば、後の事は後で考えた方が良いです。二兎を追うような精神では上手く行きませんよ。

Rebekah
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 今のことを考え、今の仕事を精一杯頑張ろうと思います!