• ベストアンサー

求職に対しての返事が来ません

最近、自分がずっと勤めていた会社が倒産して無職となりました。 そして、求職活動をして良さそうな会社に面接に行ったのですが、結果は~日頃と言っていたのですが、3日程過ぎても返事が来る気配がありません。 今までは、こんな経験はなかったのですが・・・実は落ちていて連絡を忘れているとかってありえるのでしょうか?? どちらにせよ、電話をしようと思っているのですが、まだ3日しか過ぎていないので早すぎるかな??と少し迷っています。 同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、どういう対処が良いのか教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-kmama
回答No.2

3日過ぎているのなら、こちらから催促の電話をしても大丈夫だと思いますよ。 ただし催促と言っても「~日に面接をしていただいた○○ですが、結果をお聞きしたくお電話しました」みたいな感じであくまでソフトに。 「まだですか?」みたいな聞きかたをしなければ大丈夫でしょう。

TUFFY666
質問者

お礼

早速聞いてみたいと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

> 結果は~日頃と言っていたのですが、3日程過ぎても返事が来る気配がありません。 何日ごろと言っていたのでしょうか? 連絡がある予定の日から3日経過したのでしょうか? 後者であれば、問題ないかと思います。

TUFFY666
質問者

補足

すいません!!書き方が悪かったですね(汗) 予定の日から3日経過したのです。