• 締切済み

体力がほしいんですが・・・・

ストレス解消にはスポーツが良いと聞いたので、今日マラソンをしてみました。 しかし、思ったより・・・・というか全く体力がなく逆に落ち込みました。 少しというか、かなり悔しいので体力づくりをしたいと思うのですがちょっと(1km)は知るのが精一杯です。 体力をつけるにはどのようなメニューをこなせばよいでしょうか? ちなみに年齢は現在中学二年の13歳です。

noname#84838
noname#84838

みんなの回答

  • wyxe
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

まずちゃんと睡眠をとって飯を食い体操してから はじめます 最初はまあ超ゆっくりぜんぜん疲れないぐらいのスピードで走ります それを一週間ぐらい続けると結構体力がつきますよ それと今は夏なのでスポーツドリンクを買っておきましょう

関連するQ&A

  • 長距離の体力

    10月にマラソン大会があり8km走らないといけません。自分は帰宅部なのであまり体力がなく1500mは7分ちょうどくらいです。後3ヶ月で体力をあげるにはどのような練習をしたほうがいいでしょうか?インターバルはとても上がると聞きますが、どんなメニューでやればいいでしょうか?ちなみに身長163cm体重48kgです。

  • 体力づくり

    部活で部長をやっているのですが、体力づくりのメニューになるとみんながやる気をなくしてしまいます。そこで、ユニークで男女一緒にできる体力づくりメニューがあったら教えてくださいm(>_<)m ちなみに、今やっているのはランニング20分、フットワーク前後10×5、左右10×5、指示出し10×3とか、微妙にフットワークの内容を変えるぐらいです。

  • 体力をつけたいです。

    体力をつけたいです。 副業でハードな体力仕事のアルバイトに興味があり、体力をつけたいと思っています。 今している運動は、犬の散歩で毎日一時間歩く程度です。 今の職業についてから、ストレスで点滴を受けたり、風邪が何週間も治らないということが増えました。さらに体重がかなり増えてしまったので、体は重いし固いです。 前はダンベル体操をがんばっていましたが腰を痛めてしまい、やめました。足をくじいたり、股関節を痛めたりすることも最近増えた気がします。 いずれは体力にはかなり自信ある!と言えるような体になりたいのですが、今の時点で、まずすべき事は何でしょうか? (小学校の頃はスポーツをやっていたので瞬発力には自信があり、短距離と水泳は大好きでしたが、持久力が生まれつきなのか全くなくて、マラソンが大の苦手でした。今でもマラソンだけはどうしても苦手です…。)

  • 持久力、体力

    皆さん こんにちは。自分はこの1年半位 週3~4日ジムに行きランニングを4キロメートル程やってます。ただ元来、体力も弱く、人と比べて持久力も劣っていたと思います。マラソン大会とかも苦手でしたし。  ですが継続している割りには体力が向上していません。年齢も40半ばだし、また(生活には影響はないですが)肺気腫と5 年位に診断もされてます。 体力向上の為にはこれ以上何をしたら良いでしょうか?

  • 体力づくりについて

    現在32歳になる男です。 先日家族と旅行に行ったのですが連日ひどく疲れてしまい全く楽しむことが出来ませんでした。本当にそろそろ体力づくりをしないといけないなと強く焦っております。 子どもの頃から運動をした経験は全くありませんし、継続できたこともなく、得意なスポーツもありません。幼少の頃にスポーツが出来ないことでからかわれたトラウマで大嫌いなままなのです。 仕事は毎日6時には上がれる事務職のため体力の無いことで支障をきたすことはないのです。ただ休みの日は2~3時間買い物に出ただけで疲れて帰ってきてしまいます。飲み会も連日予定を入れるのは絶対無理です。最近になってようやく体力が今後の人生にとってお金や時間と同じくらい大事な要素だと思うようになりました。 こんな私ですが効果的な体力づくりの方法はあるでしょうか? ちなみに身長169cm、体重56kg、血圧は120-78です。

  • 体力づくりをしたい

    成人して2年ほどです。仕事(バイトです)の仲間たちとサッカーのチームを組んで、正式に連盟に登録して試合等をしています。 といっても、僕自身が誘われたのがこの間で、先日、試合をしてきました。 もともと中学時分に部活動でサッカー(ポジションはGK)をやっていましたが、高校は帰宅部、現在、大学生ですがサークル等には加入していないため、これまで運動する機会がほとんど無く、体も鈍りきっており、全身筋肉痛です。 社会人チームでの試合は30分ハーフなんですが、(この間は人数が揃わず寄せ集めのチームだったこともあり)ボロ負けしてしまったんですが 前半の15分くらいでバテバテで、どうにもならない状況でした。 僕自身は長距離走が昔から得意では無く、体力があった方でもないですが、それでも中学のときはもちろん1試合通して体力は続いていました。 仕事が(参加メンバーは)忙しいため、練習時間が日曜日にしか取れないので、その間、体力づくりのために走りこもうと思います。 毎日出来ればいいですが、大学も仕事もあるので合間を見つけてしか出来ませんが…。 前置きが長々となってしまいましたが、こんな感じの僕が無理なく体力づくりをできるようにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、今のところ ・マラソン(出来る限り同じペースで2~30分) ・腹筋30回 ・背筋30回 ・腕立て伏せ30回 てな感じで考えてるんですがどうでしょうか?

  • 体力がない・・・

    中学3年の男子です!9月に市の駅伝大会があります。そのため夏休みは毎日練習でだいたい朝の7時半から9時ごろまで練習をします。練習メニューはアップして軽くダッシュをしてから3kmを走ったり長いときで5~6kmぐらい走ります。いつも最後の方になるとペースが落ちてどんどん他の人に抜かされてしまいます・・・あと気持ち悪くなるときもあります。この場合どうしたら最後まで良いペースで走ることができるでしょうか?また途中で疲れて抜くこともあります。1500mは自信があるのですが3kmになると体力がもちません。おねがいします、どうすればいいでしょうか??本当に困ってます! 

  • 体力づくり&脂肪を落とす

    自分は元々太っており、部活に入ってから見た目は普通になりましたがやはり普通の人より脂肪が多いと感じていました。部活を引退してから運動をしていなかったら脂肪がまたつき始めました。そこでまた運動を始めようと思い自分なりにメニューを考えて見ました。どうでしょうか?? このメニューを追加したら??これはやめたほうがいいなど何でもいいのでアドバイスをください。目的は体力づくり&脂肪を落とすです。 1.朝5kmをランニング(20~30分) 2.ランニング後そのまま散歩に(20分) 3.朝食にバナナジュース 3.夜にダンベルを使って筋トレ という感じです。ちなみに自分は184cm、78kgです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 体力をつけて、足を速くしたい。

    21歳男です。大学でスポーツをしているのですが、何をするにしても 技術うんぬんよりも、体力のなさを痛感しています。瞬発的な足の速さは そう遅くはないですが、疲れていては話になりません。 とりあえず、体力をつけて、ゆくゆくは足を今よりもっと速くしたいのですが、 どんなトレーニングが良いでしょうか? ちなみに今は3kmを必死に走って16分というタイムです。 これからも、体力のなさがわかると思うのですが。 いろいろ調べてみたのですが、どうやら心配機能が低いように思います。 普段のランニングなどは、どのくらいの距離をどのように走るのが有効でしょうか?また、筋トレなどはどのようなのをすれば、足の速さに直結するでしょうか?

  • スポーツクラブでのヨガ、体力づくり

    20代女性。痩せすぎで体力不足です。 疲れやすく胃腸虚弱です。 最近、運動不足解消と体力をつけるために1人でDVDを見ながらヨガを始めてみました。 1人で家でやるだけではなかなか長続きしないし、効果もあるか疑問なので スポーツクラブに通おうかと検討中です。 スポーツクラブはまだ一度も言った事がないのですが、1人でも教室に参加されている方はいるのでしょうか?おすすめのスポーツクラブや、どんな雰囲気で進められているのかなど参加されている方がいればアドバイスお願いします。 また、スポーツクラブではなくても1人でヨガをされている方やいい体力づくりの方法などおすすめのDVDや進め方などあれば教えてください。

専門家に質問してみよう