元彼との関係-別れてからの復縁を考える

このQ&Aのポイント
  • 別れた元彼との関係を復縁したいと考えていますが、どのように接していけば良いでしょうか?また、彼との関係を友達として割り切ることはできるでしょうか?
  • 質問者は元彼との関係を復縁したいと思っていますが、彼は不安や怖さを感じているようです。質問者は謝罪や自分の気持ちを伝えるなど、関係修復に努力していますが、彼の気持ちはどのようなものなのでしょうか?
  • 質問者は彼との関係を復縁したいと願っていますが、彼からのアプローチは少ないようです。質問者は彼との関係を友達として割り切ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このような関係で・・・

 付き合っていた人と別れて約1年になります。 私達は、2度別れています。2度とも、私が二人の関係に不安になりピークに達すると感情的になり彼にひどい言葉を吐いてしまって振られています。例えば、彼を慌てさせたいがために「別れよう」と言ってみたり・・・。  別れた当初は、私はしつこくすがってしまい、「いい加減にして。」とまで言われメールも電話も一切無視されました。  私達は、同じ会社の違う部署にいます。お互い年齢は29歳です。別れてからしばらく経って徐々に彼も落ち着いてきたのか話もできるようになりました。  しかし、別れて半年後くらいに体の関係をもってしまいました。私は、彼に2度程やり直したいとの意志を伝えましたが、彼は、「どうやって付き合ったらいいのか分からない。上手く出来ない。また、怒られるのが怖い。」等といい、断られました。  私は、最近「やりたいだけなの?」と聞いてしまいました。彼は「会いたかったの。」と・・・。私は、また悪い癖が出て、絶対に遊ばれていると思い、「あなたの気持ちがよく分かりました。」とメールで入れました。  しかし、これは一方的で感情的でしたので、後から謝罪と自分の気持ちをメールで伝えました。  それから、何度か会っていますが彼は一切手を出してきません。誘うのは殆ど私からですが彼からもたまに誘ってきます。  相談ですが、私は、彼とまた付き合えればと思っていますが、彼はどのような気持ちで私と会ってくれているのでしょうか?別れた人と友達として、完全に割り切って付き合えるものでしょうか・・・? そして、復縁を願うのであれば、どのように彼と接していくのが一番良いのでしょうか?  意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

私が、彼の友人なら、「あの女はやめとけ」と言うでしょうね。 何故なら、あなたが見捨てられ不安が強すぎる、不安定な恋愛依存症なので、平穏な関係が望めないからです。 彼は、いろいろな部分であなたに惹かれてはいるでしょうが、嫌な思いもいっぱいさせられたので、困惑し、かなり「懲りている」感じでしょうね。 自分が変われば、可能性は、あります。 恋愛依存症、アダルトチルドレンなどに該当すると思われますので、いろいろ勉強してみてくださいね。 手始めに以下を読むことをお勧めします。 なぜいつも、あなたの恋愛はうまくいかないのか―アダルト・チルドレンの恋愛と結婚の神話 ジャネット・G. ウォイティツ (著), Janet G. Woitiz (原著), 新沢 ひろ子 (翻訳) やっと気づいてくれた夫, 2003/04/21 レビュアー: たぬたぬ - レビューをすべて見る わたしの主人はいつもはやさしいんですが突然冷たいことを言ったり、異常な程の無関心を装うことがありました。それが原因で大喧嘩はしょっちゅうでした。闇の中にいるようでした。 理由は分かっていました。わたしは彼の両親に会ってから、この両親はおかしいぞ、と思っていたので。まるで私たち二人を見えないかのように扱うご両親。自分の息子についてなにも知りたがらないご両親。無関心はここから来たのです。でも、治す方法がわかりません。結婚生活は闇でした。 ところが、アダルトチルドレンという言葉を見つけ、この本を見つけ、事態は急変しました。 いくらわたしが言ってもわかってくれなかった彼に、この本を読ませたところ、今まで否定していた彼が「まるで俺のことが書いてあるようだ」!と言って泣いたのです。まさに、この本は両親や家庭のことで悩む人のこころに光を差し込む本です。希望がでます。 人になかなか言えないような事情でお悩みの方はぜひ読んでみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313860053/qid%3D1149439781/250-2034345-4069043
rara1111
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も、自分自身少し他の人よりも依存傾向があるなと思っていました。そのような人は過去の家庭環境が影響するとも聞いたことがあるので、子供の頃の事を思い出してみましたが、特に変わったことは無かった気がします。  もしかしたら、思い出さないだけで潜在意識にはあるのかもしれません。ただ、昔から他人と上手くやっていくことが苦手で、団体行動が嫌いでした。1年くらい小学校を登校拒否していたこともあります。  私は、自分に自信が全くありません。だから彼にも愛されている自信が無かったのです。  自己啓発の類や、恋愛についての本も何冊か読んだのですが、「へぇ。」とは思いますが、実際どうやって自分に自信をつければよいのか、どうすれば自分が変わるのか分からないのです。努力しようとしますが、しばらくするとくじけてしまいます。  やはり、専門家にかかるべきでしょうか・・・。 私は、そこまできているとは認めたくなかったですが、このままでは本当に私が幸せになれないし、そうなると他人を幸せになんて一生できませんね。  どうにかして、自分を変えていきたいです。  

その他の回答 (3)

  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.4

私もあなたと同じような恋愛を繰り返した一人です。 以下の方達が言われるような過去があなたにあるのかわかりませんが 不意に周りに目をやったら案外同じような人がいることに気づきました。 そんな人間も間違いではありませんよ。 ただ、それを受け入れてくれる人は本当に少ない。 まずは自分を見つめてください。 それから今のままの自分を受け入れてそんな自分を受け入れてくれる人を探すのか 彼のように受け入れられない人だけれど好きだから自分が変わるか どちらも相当、難しい事です。 心してかからないとたぶん何も変わりません。 その上で彼とのこと考えましょう。 本当のことから目を背けてはいけません。

rara1111
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。 まずは、自分自身と向き合わなくてはなりませんね。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.3

彼のことを思うなら、彼がいやがることは一切しない。 つまり、貴方からは電話しない、メールしない、でも、彼が寂しくなって相談にのってほしくて連絡してくるときは、いつでも優しく快く聞いてあげる。彼が欲しがってる答えを返せる女になる。 自分の気持は一切言わない、彼の気持ちも一切聞かない。勿論、会おうという話も自分からは絶対持ち出さない。 こうやって「待つ」ことを10年、完璧にできる自信があったら、やってみてください。それしかないと思います。 とても無理だと思うなら、次の恋を探しましょう。 他のやり方ではますます遠ざけてしまうと思います。

rara1111
質問者

お礼

 回答、ありがとうございます。

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.2

あなたはご両親に優しくされなかったとか、家族からの愛を受けなかったとかそういう思いはしていませんか? もし、本心で何も気づかず、今回のような質問をされているとしたら、よく考えたほうがいいです。 復縁は100%無理です。 あなたは彼を愛してもいません。 あなたは彼を自分の思い通りにしたいだけですし 私を私の思う通りに愛さないと別れると脅かして彼の純粋な気持ちを何度も踏みにじっていることに気づいていません。 謝っても壊れてしまえば元に戻れず、そこまでしてあなたと付き合う義理もないはずです。 普通は無理ですし、それに気づかず何度も繰り返しているので相当のダメージだと思います。 彼はあなたが何するかわからないので仕方なく 優しさから会っています。 寝たのも男として反応しただけです。 今はまだ何もわからないかもしれませんね。 ご自分をもっとよく理解されたらいいと思います。 それは彼のことを考えることより、苦しいことでしょう。 しかし恐らく避けては通れない道でしょうね。 愛情というものは、お互いをはぐくんでいくべきものであって、感情をぶちまけるものではありません。

rara1111
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。まず、両親に愛されなかったか、愛情を受けていなかったのか、ということですが、私は長女で確かに妹のほうが明らかに両親にかわいがられていました。実際に、両親から妹のほうが可愛いと言われたこともあります。  その頃、周りの友達にそのことを不満に思っていると言うと、「おねいちゃんなんだから、仕方ないよ。」とか、周りも下の子のほうがかわいがられているようでしたので、そういうもんなのかな・・・と思っていました。  ただ、やはりその頃から両親の気を引きたいばかりにわざと悪いことや、無視をして両親がこちらを気にかける風にもってっていました。  今、思うとそういったことが現在の私の人格を形成していったのでしょうね。  本気で何とかしないと、と思うようになりました。

関連するQ&A

  • 別れた彼との関係に悩んでいます

    1月から付き合い始めた8つ年下の彼は、毎日のように私の部屋に泊まりに来ていました。彼が同棲を望んだので4月から同棲を始めましたが、4月末には彼に振られ、彼は出て行きました。原因は私が彼に色々求めすぎて、彼を疲れさせてしまったのだと思います。別れ際にキスしようとしたら「自分の気持ちが無い人とはそんなことできない」とつっぱねられ、もう私のことを好きではないという明確な意思表示と冷たい態度に、ものすごく落ち込みましたが私から電話やメールは一切しないようにしていました。 1週間後彼から「私の好きな映画のDVDを買ったから一緒に観よう」とメールが来ましたが、返信しませんでした。その後も週1回くらいのペースで何らかの口実を付けて会おうとするメールが来ていましたが、無視。電話が何度か来て、出たら「今度、仲間達と温泉に行くことになったんだけどまだ彼女と別れたこと言ってなくて、彼女も連れて来いっていうから一緒に来ないか」という内容でした。怒りに身体が震えて「別れたって言えばいい」と電話を切りました。その後、謝罪のメールが来ましたが無視。その後も出張で朝早く私の自宅近くの駅から新幹線に乗るから泊めて欲しいとメールが来ました。で、泊めました。同じベッドで寝ましたが、特に何も起こらず。それから今に至るまで、突然「今夜家に居る?」とメールが来るようになり、彼を家に泊めるようになりました。彼が身体の関係を求めることは殆どありませんが、そういった関係を再び持ってしまいました。彼の気持ちを知りたいのですが、恐くて確認できません。別れ際に言ったことが本当なら、私に気持ちがあるということなのでしょうか・・・。私はとりあえずキープされているだけだと考えるべきなのでしょうか。 私はまだ彼のことが大好きです。けど、自分からメールや電話はせず、彼から連絡が来たときだけに会うようにしています。でも、正直自分のことをどう思っているかわからない、いつ来なくなるかもしれない相手を待つのは苦しいです。彼とまたちゃんと付き合いたいのですが、彼の気持ちを確認した上でスッキリしたいのです。けど、どうしたらいいのか分かりません。

  • 遊びの関係

    私はこの前、出会ったばかりの人とお酒の勢いと 仕事のストレスもあり、ねてしまいました。 そのことについては、「やってしまった」という 少しの後悔がありましたが、それはそれで 割り切ろうとおもっていました。会うのもそれきりにすれば忘れるだろうし、感情も生まれないと思ったんです。 しかし、彼から何回かメールがきて、それに返信しているうちに徐々に気持ちが変化してしまいました。 彼は会って話しているときはクールであまり本心が 見えないのですが、メールだと「明日もがんばろうね!」などとても素直な感じです。(実際どちらが本当の彼かわかりませんが) 最近は気づくと彼のことばかり考えてしまっています。もしただ寝れる相手として見られているなら 私はそういう関係がいやなので、断ち切りたいです。 相手はどのように考え、私と接しているのでしょうか。 今までにそういう関係があった方など男女関係なく ご意見いただけたらうれしいです。

  • 壊れた信頼関係を取り戻したい

    昔付き合っていて今は友達の男性がいます。 彼のことはまだ好きだったけど、他の男友達に誘われ一度遊びに行きました。 それを知った彼は「お前のことやっぱ好きやったけどそんないい加減な奴は嫌」と怒りました。 その男友達と切っても彼は信頼出来ないと言ったので、私は復縁を諦め友達として接しました。 その後彼に彼女が出来て彼が「もう俺のこと忘れて他の男と遊んでくれ」と言うので 安心したいんだろうと思い、一度だけ仲良しな男友達と遊びました。 それもやましいことはなくこの時も彼に素直に伝えました。 その後これとは関係ないことで喧嘩しメェルするなと言われてその通りにしていました。 だけど、二人共通の友達が彼に私が落ち込んでることを伝えてしまい彼から電話が来ました。 私はもう好きて思ってないし復縁したいとも思ってないけど、友達にはなりたいと思ってる、と 自分の気持ちを素直に伝えましたが彼は嫌いじゃないけど友達とは思えないと言い、断られました。 理由は私が他の男を遊んでるかららしく、私は上の二回しか遊んでないと言ったのですが 彼は信じず、そのいい加減さが信頼関係を崩すと言うのです。 もう彼の信頼を取り戻すことは不可能でしょうか? ちなみに遊んだ男友達は本当にただの友達で二人とも彼女持ちなので恋愛感情なんて全くないんです。 友達なのにこんな風に束縛されないといけないんでしょうか? 価値観の違いなので仕方ないと縁を切るしかないですか? ご意見お願いします。

  • どうすべきか、迷っています。

    どうすべきか、迷っています。 相手の、あまりにも、理不尽な言動に、私が、愛想を尽かして、自分から、別れを決めた人から、連絡が来ました。 謝罪と、復縁を望むというメールです。 正直、謝罪されても、また、同じことは繰り返されるだろうし、その度に傷つくのは、私です。だから、復縁はあり得ません でも、普通に話せる、友達に戻りたいなとは、少し、思ったりもします。 そういう関係は、あり得るでしょうか?

  • 振られた彼との関係…男性の心理。

    私には、去年の終わり頃から好きな人がいます。 相手は私より8つも年下で彼女もいます。 その当時職場が一緒で、気軽に話もできてメールも毎日やり取りするくらい仲が良かったんです。 そんな彼と、とあることがきっかけで二人だけで出かけることになりました。 それをきっかけに彼も私に好意を持ってくれるようになり、お互いに好きだという気持ちが大きくなっていきました。 ですが、彼には彼女がいたので、彼も私のことは好きだけど彼女のことがあるから今すぐは付き合えない、待っててほしいと言われ私はずっと待っていました。 それから1ヶ月ほどたったとき、彼が会社を辞めることになり、毎日会社で顔を合わせていたのに会えなくなり、メールなどは続けていましたが寂しい日が続きました。 彼との関係も全然進展することはなく、私は待つしかない状況にずっとモヤモヤしていました。 だんだんと彼からのメールがなんとなく違う感じがしてきたので、思い切って今私のことをどう思っているのか聞いてみたんです。 すると彼からは、会えなくなってから気持ちが冷め好きではなくなった…もう好きになることはない…と言われました。 ずっと待っていましたが、付き合うこともなく振られたのです。 それからしばらくはショックで彼とどう接していいかわかりませんでしたが、もう好きになってもらえないならと気持ちを切り替えたつもりで明るく彼とメールや電話をしていたんです。 思い切ってごはんやどこか遊びに行こうと誘ったりもしました。 すると彼は普通に誘いにのり、振られてからの方が二人きりで出かけたりすることが断然増えました。 振られてしばらくたったとき、彼から私が会社の人と仲良くしてるのを知って軽く嫉妬をしているといわれ、好きじゃなくなったんだよね?と聞くと、それはそうだけどいい気分じゃない…と言われ、ただの独占欲なのかな…と思っていました。 でも、彼は私がまだ忘れられずに彼のことを好きなのはわかっていたので、悪い人であれば私を都合のいい女として体だけの関係などしようと思えばできたと思います。でもそういうことは一切ありませんでした。 振られてからもう半年以上たちますが、彼とはまだメールもしてるし、二人だけでごはんに行ったり会ったりと私から誘って予定が合えば行きます。 正直、私はまだ彼のことが忘れられません。 こうして会うことを続けていて、彼が拒否することなく応じてくれるからだと思います。 何度もいい加減離れないといけないと思ってきました…でもできないんです… 彼も私が離れられずにいることはわかっています。 彼とはたまにケンカをします。 そのたびに、早く私に離れてもらいたいよね?いい加減迷惑だよね?と聞くんです。 でも彼からは、またすねてる…迷惑じゃないよ。とだけ返って来ます。 はっきりしてほしいと言ってもあいまいにしか答えないんです。 もういい!としばらく連絡を取らないでいても、結局私から連絡してしまう…というのがいつものパターンになってしまってます… なので彼は、また私が怒っても、また始まった~と相手にしません… 彼が私のことをなんとも思ってなくて恋愛対象としてみてないのはわかります。 でも、いい加減自分のことを好きでいられても自分の気持ちは変わることがないのに、離れてほしいよね?って聞くと、別に~とかはっきりせずあいまいな返事をするのはなぜでしょうか? 友達でいてほしいとか、まだ少しは私のことを気にしているとかはっきりと言ってくれたらいいのに…といつもモヤモヤしています。 そういうあいまいな言い方をする男性の心理が知りたいです。 早く次の恋愛に進まないととは思っているのですが…彼が拒否しない分少しでも期待してしまう自分がいて…ダメですよね… 正直、彼にもう連絡はとらない!と言い切ってすっきりさせたい気持ちもありますが、それを言うとあっさりと受け入れられそうで怖いし、やっぱり彼と離れたくないという気持ちの方が大きくて思い切った行動が取れません… 私はいったいどうすればいいんでしょうか…

  • 上司との関係。。。。(長文です)

    20代女性です。 現在転勤中(2年目)で数人規模の小さな職場で仕事をしています。 先月、ある小さなきっかけで上司である既婚男性(40代)と意識しあう仲になってしまいました。 しかし、今はぎこちない関係になっています。 こうなる前は、良き上司であり、相談者であり、冗談も言い合えたりした仲でした。 彼は3年位前に一度奥さんに浮気をされてしまったことがあるので、 奥さんの二の舞になりたくないと彼は自分の気持ちにかなりセーブをしていました。 私も不倫なんていけないことだとはわかっていたので、自分の気持ちを落ち着けようとしていました。 しかし、私は転勤中で人恋しさのあまり、彼に執拗にメールをしてしまい彼を困らせてしまいました。 (言い訳がましくなりますが、彼と意識しあう仲にならなければ人恋しい思いはしなかったと思います。) こうなってしまったことにすごく反省をして、すごく後悔しています。 彼には執拗にメールをしたことを謝りましたが、 もう仲が良かったときのようなお互いの関係は取り戻せないような気がして不安です。 仕事はほとんど私が彼のアシスタントをしているような状態です。 今はもう彼に対して謝罪の気持ちでいっぱいなので恋愛感情はほとんどありません。 昔のように冗談を言い合えるような仲へ戻りたいのですが、 彼がどう思っているのかわからないので、どのように接したらよいかわかりません。 彼は普段はとっても穏やかで怒ったりしない、とっても優しい人です。 このまますれ違ったまま仕事をしていても楽しくないので何とかしたいです。 何か良いアドバイスをお願いします。 ※不倫はいけないことだとわかっていますし、一切体の関係等はありませんので、それに対してのお説教、冷やかし等はお断りします。

  • 自由な関係

    とても仲のいい男友達がいます。肉体関係もあるけど友達。 でもSFという寂しい関係でもなく、第3者から見たら付合っているように 見えたと思います。 お互い決まった人はいらないが誰かいて欲しいという同じ気持ちの時に知り 合い、半年とても楽しく穏やかに過ごしました。 それが彼の方の態度が少し変わってきました。同じ趣味なのでそれに誘っても 「地元の友達と行くから」と断ることが多くなりメールの回数も減り 私は不安でした。楽しくこのまま居たかったから。 もしかしたら恋愛感情が出てきてしまったのかも。でもそれは自分でも よくわかりません。 でも、彼に約束をキャンセルされる誘っても断られるということが続き 自由な関係でお互い詮索なんかしちゃいけないのに私は「なんで?」 「誘われるの嫌ならハッキリ言いなよ」などと言ってしまいました。 そして彼は私が恋愛感情を持ったと思ったみたいで 「お前は優しいし本当にいい子だと思う。だからいつまでも俺といちゃダメ だ。お前がもっといい加減な女だったらこんな事言わない。お前には もっとちゃんとした人と付合って幸せになって欲しい。俺はお前の気持ちには 応えられないよ」突然切出されました。 一緒にいたら出会えるかもしれない人に気がつかないと言います。 「いつも「深く考えずに軽くね」と言っていたのに何いきなり深く考えて るの?今はこのまま楽しくいたい。決まった人なんかいらない」 と私が言っても聞いてくれません。私がプレッシャーで重荷になってしまった ようです。 そしてグチグチ言い出した私を責めて罵り、最後には怒り出しました。 彼がそんなことを言うなんて思ってもいなかったので、ショックでした。 もう今まで通りではいられないの?彼が私の前から居なくなってしまうのは嫌。どんな形でもイイから近くにいて欲しい。

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 元彼との関係。

    元彼との関係。 8ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。互いに嫌いになったわけではないけど、私は彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を毎日飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。私が、やっぱり別れたくないとか二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)なんだか最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、アドレスも消してくれ、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、ちょっとびっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか、付き合っている時も似たようなことで何度か泣きました) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、お酒も手伝い、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と軽い感じです 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、もう会わないほうがいい、でもとにかく会いたい、、、とかなり悩みました。 しかし昨日彼と電話で話会う約束を決めました。 会話は普通でした。何も以前と変わらぬ感じで。 経過が長くなりましたがここからが質問です。私はなぜか会う約束を決めてから復縁したいとは強く思わなくなりました。会ってみて決めようかな、とか。 会いたいけど、予定がつかなかったらもういいか、とかも思ったり 彼もよくわかりませんが自分の気持ちがよくわかりません。 友達になりたいだけなのか、、、復縁したいのか、懐かしさなのか? わかりにくい質問ですが同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか? 乱文ですみません ちなみにお互い独身30歳です。今は同じ会社ですが彼は来年から遠方へ転勤です。復縁するなら早めには伝えなきゃ、とかも思うのですが、、、

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。