人間関係のこじれについて助けてください

このQ&Aのポイント
  • 既婚の男性との不倫関係がこじれ、関係が壊れてしまいました。彼とは一度フラれた後、再び関係を持ちましたが、彼は一夜限りの関係を望んでいるようです。私の気持ちは受け入れられず、彼に対して嫌悪感や苛立ちを抱いてしまいました。現在は会話もほとんどなく、彼が今後どう接してくれるか分からない状況です。関係を修復する方法を教えてください。
  • 不倫関係がこじれ、関係が壊れてしまいました。彼とは一度フラれた後、再び関係を持ちましたが、彼は一夜限りの関係で満足しているようです。私は彼のことが忘れられず、彼に対してまだ好意を寄せていることが伝わってしまったようです。その結果、彼に対して酷い態度で接してしまいました。現在は彼との関係が戻らないのか不安です。
  • 既婚の男性との不倫関係がこじれ、関係が壊れてしまった状況です。彼とは一度フラれた後、再び関係を持ちましたが、彼は一夜限りの関係を希望しているようです。私は彼のことが忘れられず、まだ好きな気持ちがありますが、彼は私の気持ちを受け入れてくれません。現在は会話もほとんどなく、彼が今後どう接するか分かりません。関係を修復するためのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください…人間関係がこじれ(壊れ)ました

人間関係がこじれ(壊れ)ました。 かなりの長文乱文ですが経緯をお話します。 過去質をみたらわかると思いますが、私は既婚者で会社の同じ部署の既婚の男性に好意を持ち不倫関係になる前にやっぱり無理と10月にフラれました。その時にもう2度と2人きりで合わないときっぱり言われました。 ですが、先月向こうから誘ってきたような形で2人で仕事終わりに会うことになり最終的には関係を持ちました。 私はフラれた後も彼のことが忘れられず好きだったので後悔はしていません。 私は彼が2度と2人で合わないと言っていたのに会って関係までもったのだから私を受け入れてくれたと思っていたのですが、それから先何も音沙汰ないので「私とまたしたいと思う?」と聞いてみると「思わない。お互いしたい気持ちになったんだし一夜限りの関係でいいじゃない?」と言われました。私は彼に「後悔はしてない?」と聞くと彼は「なんで?してないけど。」と言われました。 彼は私がまだ好意を寄せていることをわかっていたみたいです。私は伝えてもいないし、そこまで好きって態度は出していません。 彼に「もう忘れます、諦めます」と言ったのですが私の気持ちを知ってた上で関係を持ちヤリ捨てる形で終わったことに対しての嫌悪感や苛立ち、もう無理だから忘れようとがんばったり、それでもまだ好きと言う気持ち、色んな感情がごちゃ混ぜになって、すごく情緒不安定で自分でもこんな自分が嫌いくらい彼に対して先週酷い態度で接してしまいました。 それ以来仕事に関することも微妙なくらい会話をしていません。 それで昨日謝罪のラインをして、できれば普通に接したいし接してもらいたいと言ったのですが、返事が「分からない。もう寝るからおやすみ。」と返ってきました。 この分からないは私に対して今後普通に接するかどうか分からないと捉えていいと思ったのですがどうなんでしょうか… 私が悪かったと思うのですが、それでもそうさせたのは彼だと思う自分もいるし今もどうしたらいいかわかりません。 もう関係は戻らないのでしょうか…

  • oh_ho
  • お礼率50% (24/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

こじれでなんていませんよ。 少なくとも,この男性は今の状態をベストだと考えています。そりゃいろいろ泣かれたり連絡が来たりすれば対応しないといけないでしょうから,面倒くさいなぐらいは思うかも知れませんが,真剣に心を痛めているのはあなただけで,彼の方はまじめに考えている,真剣だ。俺は思いやりを持ってお前のことを考えている。と言っておいて,他の事を考えていると思いますよ。 彼からすれば,あなたが泣き出しそうな感情で,なにがなんだか分からない状態にしておけば,抱きたいときには少し前から急に優しくして,君がやっぱり必要だみたいな態度をとって,性欲をみたし,再度同じように冷たくすれば,あなたは,やさしくされてうれしくなり,気持ちが高ぶり,抱かれ悦んで,そのあとまた冷たくされ自己嫌悪に陥り何度か,ごめんなさい,とか普通に接してね。とかもうあわない方が良いよね。と同じ内容の連絡を,ただすがるように送っては彼の反応に一喜一憂します。 もう分かっていると思いますが,そのあなたがもがいている間だ,彼は寸分の気持ちの揺れも無く,ただ冷淡にあなたをつき放して置いて,必要な時にだけ抱き寄せる。このルーティンを行っているのではないでしょうか。 逆に言えば,あなたが好きな様に一貫性も無ければ約束ごとも必要ありません。 ただ単に,冷淡で性格の悪い男性がなぜかよく見えているだけ。 その男性をあなたが利用するかどうかだけの問題で,彼は唯一自分を破綻させるようなことを為ない限り変わらないと思います。一方彼を破綻させるような行為。あなたが自殺行為を目の前でするとか,職場で大騒ぎするなどは効果はありますが,あなたがぼろぼろになるだけなので決してお勧めしません。 彼に気のある振りだけしておいて,他にステキな男性を見つけるぐらいの気持ちをもって接することができればいいのだけどね。 だらだらと書きましたが,まとめると,あなたは彼に筋を通す必要は無いですよ。彼はその価値のない男性です。

oh_ho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もなかった頃のように戻りたかっただけなんですけどね…。

その他の回答 (2)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

どうぞ、お好きな、儘に。・・・

  • unkororin
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

過去質見てないが、そりゃ無理だ。 男からしたら面倒なだけだ。 次のいい相手を探せ。

関連するQ&A

  • 助けてください。とても悩んでいます…

    人間関係がこじれ(壊れ)ました。 不倫の恋愛相談ではありません。 かなりの長文乱文ですが経緯をお話します。 過去質をみたらわかると思いますが、私は既婚者で会社の同じ部署の既婚の男性に好意を持ち不倫関係になる前にやっぱり無理と10月にフラれました。その時にもう2度と2人きりで合わないときっぱり言われました。 ですが、先月向こうから誘ってきたような形で2人で仕事終わりに会うことになり最終的には関係を持ちました。 私はフラれた後も彼のことが忘れられず好きだったので後悔はしていません。 私は彼が2度と2人で合わないと言っていたのに会って関係までもったのだから私を受け入れてくれたと思っていたのですが、それから先何も音沙汰ないので「私とまたしたいと思う?」と聞いてみると「思わない。お互いしたい気持ちになったんだし一夜限りの関係でいいじゃない?」と言われました。私は彼に「後悔はしてない?」と聞くと彼は「なんで?してないけど。」と言われました。 彼は私がまだ好意を寄せていることをわかっていたみたいです。私は伝えてもいないし、そこまで好きって態度は出していません。 彼に「もう忘れます、諦めます」と言ったのですが私の気持ちを知ってた上で関係を持ちヤリ捨てる形で終わったことに対しての嫌悪感や苛立ち、もう無理だから忘れようとがんばったり、それでもまだ好きと言う気持ち、色んな感情がごちゃ混ぜになって、すごく情緒不安定で自分でもこんな自分が嫌いくらい彼に対して先週酷い態度で接してしまいました。 それ以来仕事に関することも微妙なくらい会話をしていません。 それで昨日謝罪のラインをして、できれば普通に接したいし接してもらいたいと言ったのですが、返事が「分からない。もう寝るからおやすみ。」と返ってきました。 この分からないは私に対して今後普通に接するかどうか分からないと捉えていいと思ったのですがどうなんでしょうか… 私が悪かったと思うのですが、それでもそうさせたのは彼だと思う自分もいるし今もどうしたらいいかわかりません。 もう関係は戻らないのでしょうか… 関係と言っても男女の仲ではなく友達や同僚の仲の方です。 彼と付き合いとかそういうのではなくて、体の関係を持つ前の冗談を言いあったり笑って楽しく過ごしていた頃のように戻りたいと思うのですがもう無理なのでしょうか。

  • ある同僚との人間関係のこじれ

    10年近く働いている職場での同僚との関係について相談します。当方40代の女性です。 数ヶ月前にとある同僚と小さな衝突がありました。相手も40代の女性です。小さなことの積み重ねで、この数年は以前ほど関係はよくはありませんでした。 きっかけは彼女が小さな仕事の依頼をしてきたことです。「とあるイベントの追加情報を関係者に伝えてほしい」というようなことです。私は追加情報以前にそのイベントについて何も情報を得ていなかったのと、その情報を彼女が自分で伝えず私に依頼してくる意味も分からず、やりとりをしている中で彼女が突然キレました。その場には二人しかいなかったのですが、大きな音でドアを閉め、私の呼びかけにも応じず、立ち去りました。 それ以来、顔を合わせる部分で彼女は完全に私を無視します。挨拶もなしです。 正直彼女の態度に私も腹を立てています。理不尽な依頼をしてきたあげく、理不尽な態度を取られていると感じています。 不愉快さに耐えながら、彼女の気持ちがおさまるのを待とうと数ヶ月は様子を見てきましたが、相手の態度は変わるどころかエスカレートしています。先日私の方から彼女に「何か問題だったのならそれについて話さないか?」と持ち掛けましたが「全く問題ない。これでよい。」と拒否の態度でした。 私たちの上司的な立場の女性も気づいて問い合わせてきたため、一連のことを私の方から説明はしてありますが、仲裁にはいるということは期待できなさそうです。 私としては、彼女の態度に反応せず淡々と仕事のみを片づけようと心がけていますが、毎回とても嫌な気分で、なんとか状況を改善できるならと思うのですが。今後この環境で仕事をしていくことを考えると悲観的になります。 このような感情のこじれですが、私はどんな風に対処していけばよいでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

  • 付き合っていない男性と関係をもってしまいました

    少し気になっていた男性と、酔った勢いで身体の関係をもってしまいました。 付き合っていない男性とこんな事をしてしまったのは初めてで、後悔もあり、相手の気持ちも分からず動揺しています。 質問は、相手が所謂ヤリ目的だったのか、好意があり恋愛に発展する可能性があるのかというところです。 セックスが終わった後も、ラブホを出るまでキスをしたり抱き合ったり、また手をつないで帰りました。 その後も普通に他愛ない連絡がきますが、付き合おうとかは言ってきません。 ヤリ目的とかセフレのような関係でも、行為後もイチャイチャしたりするものでしょうか? 相手がどういうつもりなのか分からず悩んでいます。 特に男性からのご回答、よろしくお願いします。

  • 人間関係で苦しいです。

    よろしくお願いします。 私は20代の女性です。 2年ほど前、とても好きだった男性がいました。 出逢ってほどなく仲良くなり、相手も友達として(恋愛対象ではなく)、私に好意を持っていてくれました。 相手にそれ以上の気持ちはなかったのでしょうが、ふたりで会ったり食事に行ったりするうちに、私はどんどん好きになっていきました。 距離は少しずつでも近づきつつあったのですが、私の想いに相手はまだ答を出せず、結局のところうまくいきませんでした。 そしてここからが問題なのですが、当時私はその人のことが好きで好きでしょうがなくて、すごくしつこく追いかけてしまったのです。 付き合えなくても、前の友達関係のときのように仲良くふつうに話せるようになりたい。無視してほしくないと。 私に気持ちがあるのがわかるうちは、相手も以前のように話しかけたりなんてできないと、そんな当たり前のことがそのときは思えませんでした。 私は自分の感情のむくまま、相手に「病気だ」と言わせてしまうくらい、相手の気持ちをまったく無視してメールや電話をしました。 「なんで無視するの?ふつうにしてくれないの?」 何度も問い詰めました。 あれから1年以上経ちますが、やはり関係はよくなっていません。 会えなくなってしまえばいいのですが、家は近所で会社の同期なので完全に切れることがないのです。 彼との友達関係の修復を望んでいますが、どう考えてもむりでしょうか? 自業自得なので彼自身とのことはどうしようもないにしても、共通の友達がいるため、その人たちには会えなくなるのは嫌です。だからみんなが集まる飲み会(彼が主催している)は参加したいし実際してるけど、本当は楽しくやってるように見えて、心はしんどいです。 避けられていることもありますが、それよりも私がいようといまいとどうでもいい、関係ないという感じなので、わかりやすく嫌われているより苦しいです。 他の同期には惜しみなく愛情を注いでいる(じゃれあったりいじったり)のを目の当たりにして、その差にすごく悲しくなります。また、「自分は最低なことをした」ということを突きつけられて苦しくなります。 ふつうに笑ってくだらないこと話したいだけなのに。 ほかの人たちと同じように接してほしいのに。 私はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに現在彼氏はいまして、そちらはうまくいっています。 とても小さなことかもしれないのですが、私自身はこの人間関係のことで苦しんでいて辛いです。 辛口でもいいので、何かアドバイスをください。 いろいろ頭で考えすぎて整理できてませんが、足りないところは補足しますのでよろしくお願いします。

  • 女2、男1の人間関係について

    私はある男性から、好意を持ってもらってましたが、お断りしていました。しかし同じ職場ということもあり、彼には元の友達のような関係でいて欲しいと言われていました。 そんな時、私の友達が「(既婚者と)不倫をしていて、辛い」という相談をしてきました。私は楽しいことをしようよ、と職場がおなじ彼もいるコミュニティに連れていきました。 そこで、私を介して彼と彼女が知り合い、3人で仲良し、がお決まりになってました。 しかし、彼女の不倫のことを知った彼は、彼女をよく気にかけるようになり、私に対しては、「◯◯(私)の大切な友達だから、俺も大切にしたいだけだから!」など、私に言い訳のような事ばかり言ってました。 3人でご飯に行く、という話が出た時は、私がその日に予定があるのを彼女は知っていたのに、彼と彼女で勝手にその日に決め、「今回は、◯◯(私)も誘おうってなったから」と彼女に言われ、私が断ると、二人で行く、という事も何度かありました。 彼女は、彼が私のことを好きだったのを知っていたので、邪魔だったのかもしれません。 そして彼らは付き合うことになりました。 分かりやすく仲間はずれにされたり、彼から嘘をつかれたり、付き合い始めた途端、彼女からSNSをブロックされたり、辛くてご飯も食べられない日が続きました。色々と嫌気がさした私は2人から離れることを決めました。 彼は、それでも私と友達でいたいと泣かれましたが、もう無理だと断りました。 4ヶ月ほどが経ち、彼に職場で呼ばれ、震えながら、やはり元の関係に戻りたい、彼女とうまくいってるのに幸せって思えない、と言われました。しかし私は、もう2人は私の人生には必要ないから、と断りました。 しかし職場でも周りに関係を心配され、自分の気持ちよりも、周りのことを考えた方がよかったのか、毎日悩んでいます。どのような対処が正解だったのでしょうか。

  • 職場恋愛 人間関係に困っています

    私は今、同じ部署にいる男性とお付き合いをしています。 会社では、信用できる一人だけには関係を打ち明けましたが、その他の人には、関係を内緒にしています。仕事上やりにくい事も出るだろうということで、言う時は、結婚する時にしようと話し合ってのことです。 私が関係を打ち明けた信用できる一人の人に、同僚から「二人は付き合っているのか?」と何度か聞いたり、あなたと遊んで別れたあと、「あなたの事をつけた」と言っていたそうで、気をつけた方がいいと教えてくれました。私は薄々気づかれていることは分かっていましたが、それなのに、私の前で彼の悪口や、馬鹿にした事を言ったりされ、悔しくて悲しくて、怒りが隠せませんでした。つけられた事も気持ち悪いし、ショックでした。個人的な付き合いはないけど、分からない事を教えたり、手伝ったり、食事に行ったりしていた仲の同僚(後輩)だったので。なんでそんなことするのか、腹がたちました。正直、そんなことをする意味もわからないし、もう信用もありません。かといって、仕事上、しゃべらないわけにもいかず、できればうまくやっていきたい気持ちも自分の中にあります。怒りをあらわにしてしまった態度をとってしまったことは、いけなかったと反省し、悔んでます。彼にも文句を言われないよう、うまく立ち回ってほしいとか聞いた陰口を伝えてしまい、けんかになることもあります。分かった、気をつけるよといってくれますが、相当傷ついていると思います。自分自身もひどい事を言ったと後悔します。私は、誰とでもうまくやれるタイプの人間ですが、彼は、照れ屋で無口で、誰とでも気楽に話せるタイプではないです。心を開くまでに時間がかかるタイプです。ただ、仕事上必要な事は普通に話すし、仕事は一生懸命やるタイプです。 どうしたらいいかアドバイスをください。

  • 職場の人間関係

    一回り位年が上の50過ぎの女性から好意を感じた時、男性は どんな気持ちになるのでしょうか。やっぱり悪い気分でなく、その相手が気になり優しく接するとか特別扱いしますか?私の職場で身近にそういう人がいて下劣な表現ですが、気が合うというより二人のやりとりがイチャイチャしているように見えて仕方ありません。回りは仕事していても女性が話かけるとどうでもいい話をいつまでもしています。やっぱりお互いに好意をもっていると回りが見えなくなるのでしょうか。いっその事不倫の関係だったらスッキリ納得できる位、変な雰囲気で毎日働いてます。 勿論お互い子持の既婚者です。もてない私の単なる被害妄想でしょうか。これが原因で辞めようかと上司に相談しようかと思案しているところです。 皆さんの回りではこんな下らない話ありますか? 私にとってその男性社員は仕事上の直接の上司であるため余計に気になるのかもしれませんが、私は仕事以外の会話は一切しませんし、又私が仕事以外の事で話かけようものなら怒られそうな感じで働いています。 叱咤激励ご意見よろしくお願いいたします。

  • 人間関係が辛いです・・・

    新しくバイトを始めたのですが、人間関係で困っています。 そのお店の店長は男の方なんですが、その人は基本的には優しいんです。失敗しても素直に謝れば許してもらえますし・・・。 ですが自分には仕事が合ってないんじゃないかと思い店長に辞めたいと申し出ました。でも1ヶ月も働いていないので、「ここで辞めるなら他でも辞めたくなるだろう」と言われ、色々と引き留められたので、もう少し続けてみることにしました。そのせいもあるのか、私には優しいんです。 ですが昨日、物静かで言い方は悪いんですが暗い女性の先輩と、私と店長の3人で働いていたとき、明らかに私に対する態度とその先輩の方に対する店長の態度が違うんです。私には優しいんですが、先輩には目も合わせず、先輩が質問しても返事は一言しか返しません。終わりがけにはかなりキツイ言い方で文句を言っていました。 私は自分が直接言われなくても、雰囲気が悪くなるとかなり胃が痛くなってしまいます・・・。 こんなときどんな態度で両方の方に接すればいいのでしょうか? また、店長と2人で仕事をしなければいけない日もあります。いつか私も先輩と同じような態度をとられたら・・・と思うと辛いです。

  • 職場での人間関係。

    今、自宅近くのスーパーでバイトをしているのですが、そこでの人間関係で悩んでいます。 職場のスーパーは約5年前に新しくオープンした店で私はオープニングから働いている24歳の女です。 人間関係でギクシャクしている相手は私が働き始めて1年後に入ってきたMさんで年齢は40代半ば既婚で2人の子供(中学生と小学校高学年)が居る女性です・・・ その女性は社交的で誰とでも仲良くなれるような性格で働き始めた時は「明るくて、良い人だな~」と私は思っていました。 が、ある日突然挨拶もしないし目も合わせないという様な態度をとられました・・前の日まで普通に話をしていたのに、あまりにも突然だったのでびっくりです。 シカトをするのは私にだけで他の人とは仕事と関係の無い事を喋っています。 この女性の態度は2~3ヶ月すると何事も無かったかのように喋りかけて来たりするので訳が分かりません・・・都合のいい喋り相手じゃないのに(怒) 私がこの様な態度を過去に2、3回とられた事がありますが今回ばかりは我慢が出来ません。 今日も、値引きシールを貼るのに商品の売価、個数を書いていない事を少し半ギレで言われ不愉快な気持ちとぶつけようの無いストレスで毎日疲れます・・・ その女性に会わなくて済むのなら仕事を辞めたいと思ったのですが何も悪いこともしていない 私が辞めるのは納得がいきません(なんだか女性から逃げたみたいで・・・)   もう、姿を見るのも少し離れた所で話す声も女性が出す物音を聞くことすら嫌で嫌で仕方がありません 皆さんは職場でイヤな人や人間関係で悩んだ時はどうしていますか?

  • 微妙な関係?

    同じ職場の人を、好きになりました。 お互い既婚なので相手に気持ちを気づかれない様に していましたが、相手からも好意?を感じる様にな り、平静でいられそうになくなり、退職しました。 在職中仕事の連絡でメールのやりとりがありました が、今も続いています。 (こちらから送ると必ず返事をくれます) 何かの時には電話をかけてきてくれます。 飲みに行くのも「友達と」とか言い訳してくれます。 「二人で飲みに行こう」となりましたが、実現して いません。 こんな関係ですが、相手は私にどんな好意をもって いるのでしょうか? 私は顔を見ないで過ごして今やっと会えない寂しさ から抜けだす事ができました。それほど、好きなの です。 もちろんこれ以上の関係は望んではいません。 只、こんなに好きなのに今のまま終らせてこの気持 ちを今後どう引きずってしまうかと思うと悩んでい ます。 よろしくお願いします。