• ベストアンサー

同じ部署の人と関係を持ってしまい、気持ちの整理ができません。

よくある話なんだとは思いますが、私は同じ部署の彼女持ちの人と関係を持ってしまいました。一人暮らしの男の人の家に一人で遊びに行ってしまった自分も悪いのですが、そのあとも続き、私は好きになってしまいました。 と言うのも、初めての相手だったのです。感情が入ると、もう止まらなくなり、相手にとっては“うざい女”だったのだろうと思います。 そのあと、3ヶ月くらい関係が続き、彼が彼女と同棲を始めたことで、この関係は終わりました。 でも、そのあとも同じ部署なので顔は合わせるし毎日が地獄のようでした。私の気持ちを知ってるはずなのに、聞きたくもない彼女の話をするし、本当にどうしていいかわからないです。 なぜ、わたしばかりが悩んでいるんだろう、彼も彼女と別れてしまえばいいのにとドロドロした感情が収まりません。 通りすがりの恋で、時がたてば解決するのだろうと思っていましたが、同じ部署で同じ仕事をしている今の環境では、時間では解決してはくれません。関係があったときから、『おまえは2番』とか人のことを気遣わない言動が多かったのですが、今でもそれは変わらず、仕事の面でもプライベートでも自分の存在を完全に否定されているのに好きという感情もある今をどう乗り越えていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morning_c
  • ベストアンサー率24% (41/169)
回答No.3

確かによくある話だけどそれは辛いねえ…同じ職場だしね。 会社は辞めれないの? 私はその男は最悪だと思うよ。 貴方のことも好きだったんだろうけど、ちょっと好き程度。 誠意のない男性だね。 貴方もまだ恋愛慣れしてないだけ。 好きと言われれば悪い気はしない、言われれば自分も好きになる。 関係をもてば尚更そう。 男は寝れば醒めるけど女は逆、身体の関係をもてばより一層想いが増す。 愛しいと思ってしまう。 今も好きだというけど半分は執着だと思う。 ドロドロした気持ち、自分の気持ちが切り捨てられたことへの執念。 これが未だ好きという感情とごっちゃになってるんじゃないのかな? 彼は誠意のない男。 職場の女性に手を出せることもロクな男じゃない。 2番目なんていったり、貴方に彼女の話をきかせるのは「俺は彼女を一番に愛している、俺はあきらめてくれ、こっちは順調だ」というアピールでしょ。 貴方を本当は怖がっているんでしょうね。 私も貴方の立場ならバラして相打ちにしたいと思うだろうな。 でも考えて、彼はきっと同じことをする。 いつか、いえもう他の女の子に手をつけているかもしれない。 そんな男どう? 同棲する相手がいるのに外で浮気相手を探すような男、またそんな男に気づかない彼女もバカで哀れじゃない。 結婚したって彼は変わらないでしょう。 そんな彼女が幸せになれる? 私は人を恨まない、憎まない。 それは「人を呪わば穴2つ」 最後は自分の墓穴まで掘っているわけです。 自然と天罰降りないかしら?程度です。 あくまでも私の呪いじゃなく天罰程度でお願いします、なんて思うくらいにしてます。 貴方もこんなくだらない男と自分の墓を掘りたくないでしょう? 私はこういう男って最悪だと思うし、会社でみてれば傷も癒えないだろうしムカつくと思うんだ。もしかしたら言いふらすバカ男かもしれないので次の会社にいって気分一転するのもいいと思うよ。 忘れよう忘れようと考えているうちは忘れない。 何か違うことをして心を埋めて。 そして次の恋は慎重にね。 恋は慣れってあるんですよ、見極めともいう。 最初の恋はうまくいかないもんですよ。 貴方は今回のことで沢山学んだじゃないの。 次は上手くいくよ! ファイト!

051tn929
質問者

お礼

ありがとうございます。 「人を呪わば穴2つ」って、すごい言葉ですね。 私は、まさしく堀りまくってる最中でした。 会社は辞めることはできないと思いますが、強くなろうと思います。 本当にありがとうございました! 「次は上手くいくよ!」と言ってくださってありがとうございます。 私は単純なものですから、その言葉がすごい嬉しいでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#26835
noname#26835
回答No.4

あの~ 男の立場から言わせて貰うと(笑)便利な女だったんですよ・・・きっと貴方は。最悪の事を言われてもホイホイとついていってしまう いわば "馬鹿女"ですか(笑) ← ちときつい表現かな?ごめん でもこれ、僕の本音です 男はただやりたいだけ。飽きてきたらポイっと。 まあ、「初めて・家に行ってしまった・同じ部署で彼のいいなり」彼にとって貴方は扱いやすい人間なのですね。 時が経って又、彼がやりたくなって来たら誘われると思いますよ。そこで又、彼の上に乗ってパッパラパーンですか? そんなに悩んでいるのだったら彼に打ち明けてみましょうよ。だって、貴方の今の悩みは貴方だけで作ったんじゃないでしょ?どんどん、自分で風船を膨らませているような気がする。いつか爆発しますよ(笑)その時の被害者は、彼それとも彼の彼女? このような問題は普通は時が解決してくれます。でも、貴方の場合は"同じ職場"と言う大問題がある(笑)ここはやはり、彼に打ち明けるべきですよ。 男にとって都合のいい女にならないように。まあ、それが楽しいんならそれもいいけどね。 でも、世の中不思議だよな。こんなアホな男でも結婚したいと思う(又は付き合ってもいいみたいな)女性はいるんだから・・・これって圧倒時に、女性の方が多い。男=馬鹿 女=普通 なんで女は、普通に考えて幸せにはなれないでしょう?的な感じでもついていってしまうのかな?優しい声をかけられ体で感じると思考回路が麻痺してしまうのかな? 男にとって、やり捨て女を掴んでバイバイの後、すがり寄ってくる奴・・・それはもう、ほんとにうざいの一言。ほんとに好きなら話は別だけどね。 相談者さんはもう少し、男脳 女脳について勉強したほうがいいかもね。

051tn929
質問者

お礼

正直、読み初めから涙が止まらないでした。私の(そうなのかもな?)という思いは、やっぱりそうなんだー…とド真ん中にきました。実際、彼自身には何度も自分の気持ちをぶつけたのですが、何も返答はなく、それが一番ストレスに感じた部分でもありました。本人ではないですが、男の方から聞く本音はつらい反面、この感情に決着をつけるには必要なんだと思います。本当は本人から聞きたかったですが…。女は、時としてアホな男を“不器用な男”と見てしまうのがそもそもの原因かもしれないです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.2

>仕事の面でもプライベートでも自分の存在を完全に否定されているのに好きという感情もある今をどう乗り越えていいかわかりません。 これは、きっと彼と肉体関係があるから、彼が初めての男だから貴方はそういう体の面で未練があるのではないでしょうか?錯覚してるのだと思いますよ。 彼以外の男性を知らないから、視野も狭いのだと思います。 それと、少し期待してるんじゃないですか? きっと彼は酷い仕打ちを貴方にしてるけれど関係を持つ時は優しかったのではないでしょうか? その優しい面の彼をどこか期待して信じてるのかなとも感じます。 貴方は彼の事があったからと仕事を辞める必要はないと思います。 時間は関係ないって言いますが、関係あると思いますよ。ただの無駄な時間は駄目ですが、貴方が彼以外の男性に目を向けて今の状況から抜け出る努力をすればいいと思います。 今後、彼の誘いには乗らない固い意思さえあって(こういう男性は自分の都合で誘ってくる可能性があります尻尾振ってついていくと益々貴方の女としての品位が下がると思いますし、彼に今以上に馬鹿にされますよ。甘い言葉には注意!男はセックスをしたい時はうまい事を言ってきますから、その気にならない様に!) 貴方も他に視野を広めて素敵な男性と巡り会えば、顔を見たって忘れられると思いますよ。 気持がもう無いのですから、顔を見ても大丈夫だと思います。 そして、いかに自分は、くだらない男性に引っ掛かったか目が覚める時がくると思います。 それには、やっぱり時間が必要かと思います。 そうやって、経験して大人になって段々と男を見る目が養われていくのだと思いますよ。 ですから、貴方が今する事は彼なんかに捉われてないで、どんどん視野を広めるべきだと思います。

051tn929
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! これまで、恋愛経験が少ないので執着してしまってるんですよね…。全ての言葉が図星でした。ストレートにアドバイスしてくださりありがとうございます。まだ、時間がかかりそうですが(どうしても会社で顔を合わせるので…)周りを見る努力をしようと思います。余計なモノは見ず、必要なモノだけを理解できるようにがんばろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34197
noname#34197
回答No.1

うわぁ~、最悪の男にぶつかってしまいましたね(>_<) 質問者様にとって初めての相手と言う事で余計に思い入れも強いのでしょうが、振り回されるだけ損です。 でも、質問者様もある程度分かっていたのでしょう? 「お前は2番」なんてイヤミを吐く人なんですもんロクな奴じゃ無いことくらいは。 悪い男にほど引かれると言いますがこの手は悪どいですよ。 私なら「へぇ~2番?まだ良い方だね。あんたは問題外」と蹴りの一発でも入れそうですが(笑) なよなよしてちゃ余計付け込まれると思います。 ここは辛くても毅然としましょうよ! 好きな気持ちは直ぐに消せない事も理解できますが、それを前面にだすと見透かされるばかりですよ。 こういう男性と縁がなかった方が逆に幸せですよ。 気の毒なのは影でこういうことを平気でやっている事を知らない彼女です。 忘れようと思うのならもっとしっかり毅然とする事だと思います。 必ず良い事ありますって!

051tn929
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!やっぱし最悪の男ですか…。 おっしゃる通り、好きを前面に出しすぎてつけ込まれまくってました…。 “ろくでもない男”と言ってくださって、ありがとうございます。なんかすっきりしました。 そして、良いことあると言ってくださって本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他部署の人を誘えない雰囲気

    職場は仕事をする場所なので、ちょっと的外れな質問かもしれませんが、人間関係のひとつとしてお聞きしたいです。 ウチの会社では、他部署どうしの人(女性)が、プライベートで仲良くしていると、同じ部署の他の人があまりいい顔をせず、他部署の人をプライベートで誘いにくい雰囲気があります。課の中で仲がよいと言えばそうなんですが、個人的に部署を超えて仲良くしたいな、と思う人がいても、相手と同じ課の子に知られると、すごく驚かれたりやきもち?みたいな態度をとられたり、何かと面倒なので、誘うのを躊躇してしまいます。かといって、じゃあほかの人も一緒に・・というのも人数が多すぎますし・・^^; ずっと同じ職場にいるので自分の職場以外はよくわからないのですが、皆さんの職場でもこういう雰囲気はありますか?

  • 部署が離れると・・・

    部署が離れるとプライベートな付き合いがない以上 連絡とかとらなくなるんでしょうか? 部署違いの人で先輩に当たる人にたまにメールを以前送ってて、ちゃんと返事を送ってくれるマメな人だったんですが・・・。(向こうから送ってくることはなかったんですが、私の返事に答えてくれるだけで) よく、その人に相談してたんです。 その人と喧嘩したわけじゃないんですが、自分が、その人に甘えすぎて迷惑かけてるんじゃないかと思って、相手にメールを辞める宣言をしたんです。 相手からの返事はメールをするしないには何も触れずに励ましての内容だったんですが。 2ヶ月ぶりにメールを送ったら返事がこないんです。 嫌われてたんでしょうか? 今思えば、人事系の仕事だからしょうがなくメールの相手してくれてたのかな・・・内心嫌われてたのかな・・・。と。

  • 職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話し

    職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話しかけてくる男性がいます。仕事内容も全く違うので話してくる内容は至って普通の世間話。 初めのうちはうちの部署に来たりする度しれっと話しかけてくるくらいでそんな数分も話したりすることはありませんでした。 でもここ最近、相手の男性の部署が暇なのか同期何人かでうちの部署に来て練習しに来たりするようになり、つい昨日、初めて彼から「今暇?良かったら話そう」と声をかけらました。 その時初めは家帰ったら何してんのー?とかそんな世間話でしたが、段々職場で仲のいい人とかいないの?俺らの部署とかなら話しやすいなって人とかいない?しいて言うなら誰とか?職場の人で仲いい人欲しくない?と聞かれたりして、私がまあ職場の人とはプライベートで関わることないんで。と答えたら、「まあ関わろうと思えば出来るけど、そういうのはいらないん?」と聞かれたり、その後忘年会が会社の集まりであるけど行かないと伝えたら「俺らが行くって言うても?」「じゃあ俺らが初めての職場での友達やな」と言われたりしました。 これは私が自分の部署で若い子が一人もいないし同年代という事で親近感を持って話しかけてきてるだけでしょうか? LINEを聞かれない時点で好意とかはないですよね? 他部署で何ら接点がなくても同年代の子がいたら仲良くなりたいというものなのでしょうか?

  • 新しい部署での人間関係。

    25歳の女です。 4月より異動で新しい部署に来ました。 全員で約20人いる部署で、そのうち女子は私を除くと5人です。 この5人と馴染めず悩んでいます…。 5人は前からいるメンバーなので仲良くしゃべったり、何人かでお昼を食べに行ったりします。 私はといえばほんのたまに仕事の話をするぐらいで雑談等は一切しません。 (朝の挨拶、帰りの挨拶だけはちゃんとしようと思い大きい声でしています) もちろん、お昼も一緒に行きません。 最初はがんばって話しかけたりしていたのですが、相手の顔色を伺ったり気を遣ったりして思うようにしゃべれませんでした。 それが顔に出ていたのかもしれません。 今は私から話かけることはほとんどなくなりました…。 嫌われているんじゃないか、私の悪口を言ってるんじゃないかと考えてしまっていろいろ想像をしてしまいます。 私の悪い癖です。 男性とはうまく話せるのですが、女性メンバーとだけはうまくコミュニケーションを取れてません。 どうすればうまくコミュニケーションを取れるようになるでしょうか。 いっそ、仕事はお金をもらう所と割り切れれば楽なのですが。それもうまくできてません…。 契約も3年間あるので、辞めたくはないのですが…。 グジグジした質問で申し訳ありません。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。 ※他の部署には飲みに行ったり仲のいい同期がいますので、人間関係で悩んでるのは今いる部署だけです。

  • どうしても気持ちの整理がつかない

    私には好きな人がいます。でも、その人には彼女がいて彼女がいるにもかかわらず私とも関係を持ってその状態が1年半も続きました。別に付き合っているわけではなかったのですが、一緒にご飯食べにいったり遊びに行ったりお互いの家にお忍びで遊びに行ったりしていました。その人は、何ヶ月かの周期で私に対してすごくいい態度の時と冷たい態度の時があり、その度に悩み苦しんできました。今年の初めにまた悪い周期がやってきて、とうとう問い詰めてみました。そうしたら、自分では気がついてないみたいで、無意識のうちにしていたんだと思います。そして、その彼はそういう事一人で抱え込まずになんでも言って、って言ってくれたのでその度に彼に言う事にしました。そしたら、ますます私への態度が全然変わってきてほとんど毎日のように電話とかメールしていたのがぱたっとなくなって、私のプライベートには一切かかわらないって感じになり、二人で遊ぶことはなくなりました。今はたまに電話はありますが、本当に用事がある時だけになりました。このまま、彼のことを思っていても私には何も得はないですし、彼女と別れることも絶対ないので、彼に対しての思いを断ち切りたいと思っているのですが、同じ会社で働いていて毎日顔をあわせるし、仕事上話もしなくてはいけない相手なのでなかなか自分の気持ちに整理をつける事ができなくて悩んでいます。でも、断ち切りたい反面、また前と同じような楽しい関係に戻りたいという気持ちも正直あります。毎日(特に休日)寂しくてしょうがないし、どうしたらいいのかわからなく悩んでいます。

  • 揉めている人との話し合いについて質問です。

    揉めている人との話し合いについて質問です。 昨日も質問させていたました。その続きになります。 昨日の質問はこちらです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 上司とまた話をしたのですが、私も相手の人も悪くないし、どちらにも辞めて欲しくない、他の部署への異動も考えられないと言われました。 3人での話し合いも感情的になるようなこと(私に対する暴言や暴力など)は避けて、仕事の分担を再度考えるなど穏便に済ませたいようです。 ただ相手の人は私に全ての原因があり、信用出来ないし一緒に仕事はしたくない辞めるか目につかない部署へ異動しろといっているので、その気持ちをどうしたら変えられるのか自分にはわかりません。 相手の人には話し合いをしてもいいけれど、私は何も話すことはないと言われています。 時間をかけるしかないと上司は言いますが、その間ずっとまた暴言が繰り返されるとしたら精神的に耐えられないと思います。 感情的な話をしないと言うことは、もう暴言を吐くのはやめてほしいと言うことも言えないかも知れず、何のための話し合いかわからなくなってしまいました。 諦め時なのでしょうか? 辞める、部署を異動する以外の解決策に相手が納得してくれる可能性はあるのでしょうか?また解決策などありましたら教えて下さい。

  • 気持ちの整理

    私には仲の良い異性の友人がいます。 彼のことを信頼しているので、恋愛相談や仕事の悩みを聞いてもらっています。 私には好きな人がいます。前から彼の話についても聞いてもらっていましたが、最近、友人のことが気になってきました。 男性としての魅力には欠けるけど(失礼ですが)、彼の優しい言葉にいつも支えてもらってます。 友人には好きな人がいるそうです。いまは相手について話せないと言っていたので、多分、私の知っている人なのだと思います。 今は自分の気持ちを友人に話せません。友人としての関係が終わってしまうのもこわいから。 半年前に知り合ってから、よく友人から遊びに誘ってくれました。友人を交えて夜景を見に行く約束をしていたのですが、私が好きな人のことを話したら急に、出掛ける気分ではない、と断られてしまいました…。友人も好きな人のことで混乱しているみたいです。 どうしたらいいでしょうか? 今のままの関係を保つのが一番良いのでしょうか。

  • 別れたい人とどうして関係を持ってしまうのか

    人間関係のカテかなとも思ったのですか、こちらで質問します。 よく、ひどい暴力が原因で離婚という話をききますが、そんな理由で離婚したにも関わらず、暴力をふるう男の子供を身ごもっているなんて話もよくあることです。 そういうのをきくたびにすごい変だな、と思っていたのですが、最近自分も同じようなことを感じているので困っています。 結婚はしていませんが、ときどき相手がかなり強めの暴力をふるいます。 その直後は相手のことが気持ち悪いというか、こんな人なんて、と思うのです。 しかしすぐにそういう感情も去り、いとしい感情が戻ってきます。 そういう相手なのにもかかわらずやっぱり相手が好きで、この人にしか抱かれたくないと思い、関係を持つのです。 今後も暴力をいつかはふるわれることはわかっていて、こんな関係はダメだ、別れなくてはいけないと頭でわかっているのに、体の方は彼のことしか考えられません。 これはどうしてですか? 世に起こっていることを身をもって知ったというか、こんな感情ってあるんだなと思うこのごろです。 経験が浅くてよく理解ができません。 いろんな意見を聞かせてください。

  • 気持ちの整理がつかないです。

     前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117076で質問させて頂きました。皆様の回答を参考に良く考えました。結論は、あきらめることでした。最終的な結果は目に見えいることが良く分かりました。その女性にも仕事以外の話はしないで下さいと言いました。その話をしたら「一番話しやすいからやだ」という事でしたが一時間近く電話で話をして納得してもらいました。  暫くお互い意識して話をしませんでした。年が変わりその姿勢を貫こうと思ってますが、相手はそう思ってないらしく最近度々自分のとこに良く来ます。もちろん仕事で。でも、仕事の事でも自分の担当以外のことを聞いてきます。自分の会社には、就業規則でセクハラについての規則があります。昨年、相手の女性にセクハラで自分を訴えたらと言いました。本当に嫌だったら訴えると思うのですが訴えませんでした。  今現在、相手も変に意識しているのが分かります。自分は、他の人と同じ接し方で仕事してます。一番悪いのは自分です。でも、彼女のことは正直忘れたいです。話もしたくありません。普通に接してくれたら忘れられそうですが。先輩には相談してますがいい答えが出ません。正直、会社辞めるしかないのかな?と思うときもしばしばです。気持ちの整理がつきそうでつきません。そんなに自分と話がしたいのかな?と思ってしまいます。アドバイスお願いします。

  • 気持ちの整理をすべき?

     私は好きな人がいると色々頑張れるのですが、好きな人がいないと張り合いがないと感じてしまいます。みなさんはどうですか?  こんな私は好きな人がいない期間があまりないのです。しかし好きな人はいても、今まで付き合えた人は僅かです。(ちなみに私は24歳です)  私は、ほんの少し気になる人がいます。男友達なのですが、その人には1年前に告白して「彼女がいるから」と振られました。今は彼女がいるかわからないのですが、それを聞くのも、彼は恋愛関係のプライベートな話を他人にしないので、友達の関係が終わってしまうのではないかと不安です。今はただ気になるだけですし・・・  私は振られても諦めずに同じ人を好きになってしまう傾向があるみたいで、これで2回目です。以前も、他の人に2回も告白して振られました。  だから、今回の事はもうきっぱり諦めるべきですか? みなさんのご意見、聞かせていただけますか?