• ベストアンサー

同じ部署の人と関係を持ってしまい、気持ちの整理ができません。

よくある話なんだとは思いますが、私は同じ部署の彼女持ちの人と関係を持ってしまいました。一人暮らしの男の人の家に一人で遊びに行ってしまった自分も悪いのですが、そのあとも続き、私は好きになってしまいました。 と言うのも、初めての相手だったのです。感情が入ると、もう止まらなくなり、相手にとっては“うざい女”だったのだろうと思います。 そのあと、3ヶ月くらい関係が続き、彼が彼女と同棲を始めたことで、この関係は終わりました。 でも、そのあとも同じ部署なので顔は合わせるし毎日が地獄のようでした。私の気持ちを知ってるはずなのに、聞きたくもない彼女の話をするし、本当にどうしていいかわからないです。 なぜ、わたしばかりが悩んでいるんだろう、彼も彼女と別れてしまえばいいのにとドロドロした感情が収まりません。 通りすがりの恋で、時がたてば解決するのだろうと思っていましたが、同じ部署で同じ仕事をしている今の環境では、時間では解決してはくれません。関係があったときから、『おまえは2番』とか人のことを気遣わない言動が多かったのですが、今でもそれは変わらず、仕事の面でもプライベートでも自分の存在を完全に否定されているのに好きという感情もある今をどう乗り越えていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morning_c
回答No.3

確かによくある話だけどそれは辛いねえ…同じ職場だしね。 会社は辞めれないの? 私はその男は最悪だと思うよ。 貴方のことも好きだったんだろうけど、ちょっと好き程度。 誠意のない男性だね。 貴方もまだ恋愛慣れしてないだけ。 好きと言われれば悪い気はしない、言われれば自分も好きになる。 関係をもてば尚更そう。 男は寝れば醒めるけど女は逆、身体の関係をもてばより一層想いが増す。 愛しいと思ってしまう。 今も好きだというけど半分は執着だと思う。 ドロドロした気持ち、自分の気持ちが切り捨てられたことへの執念。 これが未だ好きという感情とごっちゃになってるんじゃないのかな? 彼は誠意のない男。 職場の女性に手を出せることもロクな男じゃない。 2番目なんていったり、貴方に彼女の話をきかせるのは「俺は彼女を一番に愛している、俺はあきらめてくれ、こっちは順調だ」というアピールでしょ。 貴方を本当は怖がっているんでしょうね。 私も貴方の立場ならバラして相打ちにしたいと思うだろうな。 でも考えて、彼はきっと同じことをする。 いつか、いえもう他の女の子に手をつけているかもしれない。 そんな男どう? 同棲する相手がいるのに外で浮気相手を探すような男、またそんな男に気づかない彼女もバカで哀れじゃない。 結婚したって彼は変わらないでしょう。 そんな彼女が幸せになれる? 私は人を恨まない、憎まない。 それは「人を呪わば穴2つ」 最後は自分の墓穴まで掘っているわけです。 自然と天罰降りないかしら?程度です。 あくまでも私の呪いじゃなく天罰程度でお願いします、なんて思うくらいにしてます。 貴方もこんなくだらない男と自分の墓を掘りたくないでしょう? 私はこういう男って最悪だと思うし、会社でみてれば傷も癒えないだろうしムカつくと思うんだ。もしかしたら言いふらすバカ男かもしれないので次の会社にいって気分一転するのもいいと思うよ。 忘れよう忘れようと考えているうちは忘れない。 何か違うことをして心を埋めて。 そして次の恋は慎重にね。 恋は慣れってあるんですよ、見極めともいう。 最初の恋はうまくいかないもんですよ。 貴方は今回のことで沢山学んだじゃないの。 次は上手くいくよ! ファイト!

051tn929
質問者

お礼

ありがとうございます。 「人を呪わば穴2つ」って、すごい言葉ですね。 私は、まさしく堀りまくってる最中でした。 会社は辞めることはできないと思いますが、強くなろうと思います。 本当にありがとうございました! 「次は上手くいくよ!」と言ってくださってありがとうございます。 私は単純なものですから、その言葉がすごい嬉しいでした。

その他の回答 (3)

noname#26835
noname#26835
回答No.4

あの~ 男の立場から言わせて貰うと(笑)便利な女だったんですよ・・・きっと貴方は。最悪の事を言われてもホイホイとついていってしまう いわば "馬鹿女"ですか(笑) ← ちときつい表現かな?ごめん でもこれ、僕の本音です 男はただやりたいだけ。飽きてきたらポイっと。 まあ、「初めて・家に行ってしまった・同じ部署で彼のいいなり」彼にとって貴方は扱いやすい人間なのですね。 時が経って又、彼がやりたくなって来たら誘われると思いますよ。そこで又、彼の上に乗ってパッパラパーンですか? そんなに悩んでいるのだったら彼に打ち明けてみましょうよ。だって、貴方の今の悩みは貴方だけで作ったんじゃないでしょ?どんどん、自分で風船を膨らませているような気がする。いつか爆発しますよ(笑)その時の被害者は、彼それとも彼の彼女? このような問題は普通は時が解決してくれます。でも、貴方の場合は"同じ職場"と言う大問題がある(笑)ここはやはり、彼に打ち明けるべきですよ。 男にとって都合のいい女にならないように。まあ、それが楽しいんならそれもいいけどね。 でも、世の中不思議だよな。こんなアホな男でも結婚したいと思う(又は付き合ってもいいみたいな)女性はいるんだから・・・これって圧倒時に、女性の方が多い。男=馬鹿 女=普通 なんで女は、普通に考えて幸せにはなれないでしょう?的な感じでもついていってしまうのかな?優しい声をかけられ体で感じると思考回路が麻痺してしまうのかな? 男にとって、やり捨て女を掴んでバイバイの後、すがり寄ってくる奴・・・それはもう、ほんとにうざいの一言。ほんとに好きなら話は別だけどね。 相談者さんはもう少し、男脳 女脳について勉強したほうがいいかもね。

051tn929
質問者

お礼

正直、読み初めから涙が止まらないでした。私の(そうなのかもな?)という思いは、やっぱりそうなんだー…とド真ん中にきました。実際、彼自身には何度も自分の気持ちをぶつけたのですが、何も返答はなく、それが一番ストレスに感じた部分でもありました。本人ではないですが、男の方から聞く本音はつらい反面、この感情に決着をつけるには必要なんだと思います。本当は本人から聞きたかったですが…。女は、時としてアホな男を“不器用な男”と見てしまうのがそもそもの原因かもしれないです…。

• aketone
回答No.2

>仕事の面でもプライベートでも自分の存在を完全に否定されているのに好きという感情もある今をどう乗り越えていいかわかりません。 これは、きっと彼と肉体関係があるから、彼が初めての男だから貴方はそういう体の面で未練があるのではないでしょうか?錯覚してるのだと思いますよ。 彼以外の男性を知らないから、視野も狭いのだと思います。 それと、少し期待してるんじゃないですか? きっと彼は酷い仕打ちを貴方にしてるけれど関係を持つ時は優しかったのではないでしょうか? その優しい面の彼をどこか期待して信じてるのかなとも感じます。 貴方は彼の事があったからと仕事を辞める必要はないと思います。 時間は関係ないって言いますが、関係あると思いますよ。ただの無駄な時間は駄目ですが、貴方が彼以外の男性に目を向けて今の状況から抜け出る努力をすればいいと思います。 今後、彼の誘いには乗らない固い意思さえあって(こういう男性は自分の都合で誘ってくる可能性があります尻尾振ってついていくと益々貴方の女としての品位が下がると思いますし、彼に今以上に馬鹿にされますよ。甘い言葉には注意!男はセックスをしたい時はうまい事を言ってきますから、その気にならない様に!) 貴方も他に視野を広めて素敵な男性と巡り会えば、顔を見たって忘れられると思いますよ。 気持がもう無いのですから、顔を見ても大丈夫だと思います。 そして、いかに自分は、くだらない男性に引っ掛かったか目が覚める時がくると思います。 それには、やっぱり時間が必要かと思います。 そうやって、経験して大人になって段々と男を見る目が養われていくのだと思いますよ。 ですから、貴方が今する事は彼なんかに捉われてないで、どんどん視野を広めるべきだと思います。

051tn929
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! これまで、恋愛経験が少ないので執着してしまってるんですよね…。全ての言葉が図星でした。ストレートにアドバイスしてくださりありがとうございます。まだ、時間がかかりそうですが(どうしても会社で顔を合わせるので…)周りを見る努力をしようと思います。余計なモノは見ず、必要なモノだけを理解できるようにがんばろうと思います。

noname#34197
noname#34197
回答No.1

うわぁ~、最悪の男にぶつかってしまいましたね(>_<) 質問者様にとって初めての相手と言う事で余計に思い入れも強いのでしょうが、振り回されるだけ損です。 でも、質問者様もある程度分かっていたのでしょう? 「お前は2番」なんてイヤミを吐く人なんですもんロクな奴じゃ無いことくらいは。 悪い男にほど引かれると言いますがこの手は悪どいですよ。 私なら「へぇ~2番?まだ良い方だね。あんたは問題外」と蹴りの一発でも入れそうですが(笑) なよなよしてちゃ余計付け込まれると思います。 ここは辛くても毅然としましょうよ! 好きな気持ちは直ぐに消せない事も理解できますが、それを前面にだすと見透かされるばかりですよ。 こういう男性と縁がなかった方が逆に幸せですよ。 気の毒なのは影でこういうことを平気でやっている事を知らない彼女です。 忘れようと思うのならもっとしっかり毅然とする事だと思います。 必ず良い事ありますって!

051tn929
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!やっぱし最悪の男ですか…。 おっしゃる通り、好きを前面に出しすぎてつけ込まれまくってました…。 “ろくでもない男”と言ってくださって、ありがとうございます。なんかすっきりしました。 そして、良いことあると言ってくださって本当にありがとうございます!