• 締切済み

気持ちの整理をすべき?

私は好きな人がいると色々頑張れるのですが、好きな人がいないと張り合いがないと感じてしまいます。みなさんはどうですか?  こんな私は好きな人がいない期間があまりないのです。しかし好きな人はいても、今まで付き合えた人は僅かです。(ちなみに私は24歳です)  私は、ほんの少し気になる人がいます。男友達なのですが、その人には1年前に告白して「彼女がいるから」と振られました。今は彼女がいるかわからないのですが、それを聞くのも、彼は恋愛関係のプライベートな話を他人にしないので、友達の関係が終わってしまうのではないかと不安です。今はただ気になるだけですし・・・  私は振られても諦めずに同じ人を好きになってしまう傾向があるみたいで、これで2回目です。以前も、他の人に2回も告白して振られました。  だから、今回の事はもうきっぱり諦めるべきですか? みなさんのご意見、聞かせていただけますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私も好きな人がいない時期、妙にむなしさと言うかつまらなさを感じてやる気が起きなかったことがありますよ。あまり気にすることではないと思います。 でも、好きな人がいない、付き合っている人がいないときこそ自分を磨く絶好のチャンスです。私も昔思いきって付き合っていた彼に別れを告げてからこのままじゃダメだと思って必死にボディに磨きをかけたら効果が出ました。 (ちなみに、私も付き合った彼はわずか3人。年齢はあなたより上ですが…。) 同じ人をずっと好きなのって別に悪いことじゃないですし、諦める必要もないと思います。付き合うかどうかは2人で決めることだけど、好きでいるかどうかはあなただけの問題。なのであなたが気になるならそのまま気持ちを育ててもいいと思いますよ。だけど、その間に自分を磨かないと進展はありません。頑張ってください!

回答No.1

>私は好きな人がいると色々頑張れるのですが、好きな人がいないと張り合いがないと感じてしまいます。みなさんはどうですか? 私は好きな人がいても、いなくても頑張れます。いなかったら自分の事を好きになる人を夢見て、異性を意識してファッションとか行動に気を使っています。好きな人がいたらより気を使うし、何をするのも気合が出てきますね! >今回の事はもうきっぱり諦めるべきですか? 彼のことが本当に好きで、付き合いたいと思うのなら告白するべきです。諦めるには早いですよ。 次、断られたら諦めたらいいと思います。私だったらそうします。 積極的に行かないと恋は実らないものです。。