• 締切済み

彼とどうしていくべきか。。

tamotakaの回答

  • tamotaka
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

どうも。 少し混乱してごちゃ混ぜになってませんか? あなたが本当に頭に来ているのは、その気の利かない、野暮ったい友人ではないでしょうか? そうゆうひとだからあなたがいるのに連れてって行ってしまうのでしょう。 3人でいるならまだしも。。 彼氏は優しい人なんですね。 しかし恋人であるあなたには特別にしてほしいですね。 今回の事で彼はわかったと思いますよ。 >>>>10分でも二人の時間は貴重なのです。 この考えは素晴らしいです。 あなたも素敵な方なんですね。 この言葉を彼に伝えましょう。 きっと心に響くはずです。 それときっとその無神経な友達が帰してくれなかったのでしょう。 それでもう一回こんな事があったら然るべき対応をとりましょう。

関連するQ&A

  • これってどうですか?

    いつもお世話になっております。 仲の良い友達がいて、僕は彼女のことが好きなのですが、長い友人関係(10年くらい)もあってなかなかその関係を乗り越えられていません。 最近はちょこちょこメールや電話をしています。(僕からだけですが) 質問なのですが、 お互いの仕事の内容とかよく知っていて、お互いものすごく忙しいのです。 基本的には、いつも彼女の仕事の話を聞いていて、共感してあげたり、頑張りを支えてあげるようにしています。 たまたま一緒に帰ることがあって、色々話しを聞いていたらちょっと泣いているのかなと思いました。 大泣きとかではないので、分からなかったのですが。 自分なりの考えを彼女に話して、声をかけて慰めて?あげたのです。 こんな事があって、一層自分が彼女と一緒にいてあげたいなーと思うようになりました。 こんな時って帰り際とかに頭なでてあげたり、抱きしめてあげたくなったりしたのですが、どうなんでしょうか?(実際には何もしていませんが) また、脈あるんでしょうか? メールして俺に頼ってこい、くらいのことを送ったんですが、ちょっとスルー気味でした。 ご意見お願いいたします。

  • どうしていくのがいいでしょうか?

    いつもお世話になっております。 仲の良い友達がいて、僕は彼女のことが好きなのですが、長い友人関係(10年くらい)もあってなかなかその関係を乗り越えられていません。 最近はちょこちょこメールや電話をしています。(僕からだけですが) 質問なのですが、 お互いの仕事の内容とかよく知っていて、お互いものすごく忙しいのです。 基本的には、いつも彼女の仕事の話を聞いていて、共感してあげたり、頑張りを支えてあげるようにしています。 たまたま一緒に帰ることがあって、色々話しを聞いていたらちょっと泣いているのかなと思いました。 大泣きとかではないので、分からなかったのですが。 自分なりの考えを彼女に話して、声をかけて慰めて?あげたのです。 こんな事があって、一層自分が彼女と一緒にいてあげたいなーと思うようになりました。 (1)こんな時って帰り際とかに頭なでてあげたり、抱きしめてあげたくなったりしたのですが、どうなんでしょうか?(実際には何もしていませんが) (2)脈あるんでしょうか? メールして俺に頼ってこい、くらいのことを送ったんですが、ちょっとスルー気味でした。 (3)今後距離を縮めるために電話とかメールの頻度とか変えたらいいんでしょうか? 毎日とかはしないですが、今は1、2週間に1回くらいにしているので。 ご意見お願いいたします。

  • 考えすぎでしょうか?

    結婚して2年。先日、主人の友人が家に遊びに来た時ですが、こうゆう事を聞くのは日常会話なのでしょうか?朝は一緒に起きて朝ごはん作ってるのとか、夕飯は何品作るの?ご飯を何時間ぐらいで作るなどとか聞いてきますが、私からすればそこまで聞かれると、詮索されているようで何か調べられているように思えてならないのですが、私は見栄っ張りで、人一倍良く見られたいという願望が強いんでそう思うのかもしれませんが考えすぎでしょうか?それに仕事の仕入れのお金の事まで聞いてきた時はさすがにびっくりです。私は気が小さいので、どうしてそこまで聞くのとか、主人の友人と言うこともあって、はっきり言えません。主人の友人とも共通の人からその友人に電話が掛かってきたのですが、内容がどうやら電話の様子では、どうやったとか主人の事を、甘えん坊だと言う事がわかりましたよみたいな感じで言ってるんです。もちろんジョークのつもりとは思うのですが、私的には、感じ悪くとれました。それに電話の様子では、後でその2人はこの後会わないみたいな様子でした。その2人に私らの事とかを、そら話するとは、思うのでしょうけど、実際には本人に聞いてみないと気持ちはわかりませんが、私は人付き合いは得意じゃありませんが、一生懸命好かれるように自分なりに、笑顔で話したり、家に来られたので、色々と振舞ったりして、嫌われるようなことは何一つ言っておりません。それなのに帰り際に私にもう会う事もないと思うけどって、何それそんな言い方ってないやん、本当に私って人に嫌われるんだなって思ったり、その一言に、傷ついてしまい、これから人と接しられないと思っており、今は、何も気力が出てきません。正直に自分を出し過ぎて、下げてしまった後悔しています。そんな事言われるのだと、しゃべらなければよかった。むかつきます。 下手でわかりづらい文章ですが、誰かアドバイスをお願いします。

  • 彼は束縛気味ですか?私は鈍感ですか?

    こんばんは。24歳女性です。 よろしくお願いします。 2年ぐらい付き合ってる彼氏(28歳)がおります。週1以上会っていて、メールもほぼ毎日してます。 私は仕事中も机に携帯を置いており、いつもはメールがきてるかきてないかぐらいはすぐチェックできますが、今日は夕方忙しく、彼氏からメールがきていたことは知っておりましたが、時間と余裕がなく、開かないままで、退社時間19時になりました。 いつもであれば、帰り際にメールをあけますが、今日は友人と食事の予定があり、待ち合わせ時間が過ぎていたので、その友人とラインで連絡をとることに必死で、彼のメールのことなどすっかり忘れたまま、友人と会うこととなりました。 友人と食事中、彼からの電話があり、出れませんでしたが、メールを開けてないことを思いだし、夕方にきていたメールを開けてみると、「今メールできる?仕事終わったら電話して」とのこと。 いつもならすぐかけるのに、かけられずごめんねと思いつつ、今友達とごはんとだけメールした後、また携帯をかばんへ。 そして、20分後携帯をみると、着信1件と「トイレとか行って電話して」とのメール。そして、「今日もう家こなくていいから。」と怒ったメール。 20分経ってるけど、とりあえず席を外し、折り返すと、明らかに怒っており、メールも全然返せなくてごめんと謝っても、トイレぐらいすぐ行って、電話できるじゃんと怒られ、終始不機嫌。 そのまま怒ったまま、電話をきられました。 どうして怒っていたのか、理由もまだ聞けていないのですが、これは私が悪かったでしょうか? かれは束縛気味ですか? 普段はここまでひどくないので、今日はすこしびっくりでした。 くだらない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼は、私の気持ちを知ってるハズなのに・・・期待してよいの?

    好きな彼がいます。 彼には、私の気持ちが届いていると思います。 最初は、彼が色々私に優しくしてくれて、そして彼を私は好きになりました。彼が風邪の時はかけつけたり、心配したり、相談事を彼に一番に聞いて貰ったり。電話をしたりもしています。長電話ではないですが。 彼は、私の気持ちには少しは届いていると思うのです。 そんな彼とは、時々ギクシャクしてしまいます。先週も、私が彼に相談したい事があり、電話をしたりしたのですが、タイミングが合わずギクシャクしてしまっていました。 今週の月曜に時間外に彼の所(職場内の)に行って話を聞いて貰ったりお互い普通の話をしました。そしたら、彼が「今日の仕事は俺の家でやろう!」って言って、二人ではないのですが、同じ仕事をするもう一人の同僚を入れて3人(私、彼、もう一人の同僚)で、夕食に行って、彼の家で仕事をしました。  彼の家を訪ねた時間も遅かったのですが、夜中までかかってしまいました。 もう一人の同僚は、気を利かしてかのか、本当に眠かったのか・・・途中で帰ってしまいました。好きな彼と二人で仕事する事に。仕事が遅い私が最後になってしまいました。彼は、「終わるまで、ここで頑張っていいよ。」とか「今日は泊まってってもいいよ」とか言ってくれました。  私の気持ちに気付いているハズなのに、こんな優しい言葉を言われて少し動揺してしまいました。 彼とは何もなかったのですが・・・。彼は眠たそうに寝転がっていたり、私は仕事をしたりゆっくりしたりしている時間が凄く心地よかったのを覚えています。 私が彼の事を好きだと気付いているのに、彼はこのような行動を取ったのですが、普通のことなんですか? 自分の事を好きだと思っている女性を家に呼んで一緒に夜中まで仕事したりしますか? どんな気持ちで呼んだのでしょうか?男性なら何か分かりますか? 教えて下さい。 私は、彼の事を期待してしまいます。

  • 取り返し出来ないでしょうか

    付き合っていた彼氏がいます。私42歳、彼41歳です。お互い子供は居てバツ1で両親と一緒に住んでます。お互い全く違う仕事をしているので中々会う時間がありません。時々私の家に来てくれて部屋や車で話したりHもしてます。数か月前私の母にバレて『ホテルに行け』と忠告されました。確かにイイ歳した大人がする行為ではない。ご近所の手前もあるし。昨夜又母に見つかり彼が殴られ注意をされました。当然間に入って被ったけど彼は『いいから』って母の話をちゃんと聞いていた。しかし帰り際『あ~めんどくせぇ』と一言吐き捨てた。今朝とりあえずメールでお詫び。近い内きちんと謝りたいけどどうしたらいいのか?分からない。彼、夜バイトしていて私が行く時は客居ない時が多いので、謝りやすいかな?とか明日夜彼の家迄行ってちょっと出て来て貰って謝ろうか?とか…謝らなきゃいけないって思うと同時にこんな形で彼と終わらせたくないんです。どうしたらいいでしょうか?皆様教えてください。

  • 自分の家(1人暮らしです)に友達以上彼女未満の子を呼ぶべきか迷ってます

    自分の家(1人暮らしです)に友達以上彼女未満の子を呼ぶべきか迷ってます。 半年前に知り合った子と、月1、2回食事に行ったり、デートに数回行ったりする関係になっています。彼女の休みは平日で曜日は不定、仕事終わりの時間も9時ぐらい。一方私は土日休みで、7時ぐらいに仕事終了って感じでなかなか、頻繁に会ったり、時間を沢山取ることができません。 2ヵ月前に朝から夜遅くまでデート出来る日があった時、待ち合わせ場所が私の自宅近くだったこともあり、別れ際に彼女が「お家ここから近いんだよね、どこら辺りなの?」と聞いてきたので、何気なくここから何分ぐらいで…と教えて別れました。 友人にこの話しをしたところ「お前の家に行ってみたいと思ってたんじゃないの」と言われました。 その時は私が疎かったと思うのですが、全然そんなことを考えもしませんでした。 また昨日メールのやり取りで、私はギターを弾くのですが彼女から「1回○○くん(私)のギター弾くとこ見てみたいな!」とありました。別に弾く場所は家だけとは限りませんが、家に招待してと彼女がサインを出してるとこなのかな~?と思って迷っています。 私も彼女もそうなんですが、どうしたいという自己主張がお互い控え目です。 最近はお互い仕事が忙しく、何とか互いの仕事場の中間地点で食事する時間を取るのが精一杯なので、私の家に来て遊ぶということが、頭の中の選択肢になかったので。 「1回○○くん(私)のギター弾くとこ見てみたいな!」は家に招待してよというサインでしょうか?それとも考え過ぎなんでしょうか? 自分が家に来て欲しければ招待すればいいだけの話しとは分かってるのですが、コメントをいただければありがたいです。

  • 歓迎★男性意見 彼氏の気持ちのアップダウン具合?

    彼は某ネコのついた配送トラックで1日12時間以上働いています。 特に夏の暑い日はキツさが半端ではなく、1年のうちでもよく機嫌が悪くなったりしやすい季節です。 今日(日曜日)も仕事だったので通常、夕方の時間の少し空く5時ごろ、差し入れがてらに おやつを持って車で近所まで行き30分一緒に休憩をするのがお互い楽しみでした。 しかし、今日は朝から「忙しいから今日は無理」とメールが来て「分った~じゃぁ、おやつと手紙だけ 渡してすぐ帰るね。」との返事に「めどが立たないから、今日はいいよ。」と一言。 理解しようとしたのですが1分くらいなら?いいよね?と電話して言ったのですが、「あぁ・・・」と 言った彼の言い草がやっぱり今日は放っておいたほうが良いと思い行きませんでした。 後ほど彼から電話がかかってきた時に私が「1分でも差し入れするだけでもダメやったの?」って 聞くと「今日は会えんよって朝から言ってたやん!1分だろうが今日は会わんかったよ!」とイライラしてるのか電話を切られてしまいました。 前日はお休みで2人で過ごし、優しくて楽しい時間をすごしていただけに冷たい豹変振りにびっくり。 ひどいなぁと落ち込んでるとこに10分後くらいに向こうから電話がかかってきて出ると 電話口はムスッとして、もしもし・・・と言うので「どうしたん?ほんとは電話したくないのも分ってるから、 もう、いいよ・・・ね、分ったから・・・」としょんぼりして答えたんです。 そしたらまた電話切られて・・・全くわかりません。 何のために2回目かけてきたのですか?1回目は自分から切ってるんですよ・・・。 仕事が忙しいから1分の差し入れ、昨日と打って変わっての冷たい態度、自分から 切ったくせに再度かけてきて、こちらが「もういいから・・・」との返しにまた切電。 なんなんですか?全く理解できません。 男性のかた彼は何を考えているんですか?(100%は本人じゃないので分らないと思いますが) こういった感情は理解できますか? 私はどうしたらいいでしょうか?今のところちゃんと「ごめんね」と本人から言ってくるまで 放っておこうと思ってるのですが・・・。得策ですか? 男女問わず、よろしくアドバイスお願いします。

  • これってどうなんでしょう。

    ちょっとどうなのかな? って思ったことがあり皆さんに質問させてもらいます。 ちょうど今日なんですがある用事があり、それが二人いないとできないことなので昨日のうちから、友人に今日の昼過ぎに来てくれないかと頼んだところ友人が了承してくれました。 そして今日、お昼をしばらく過ぎても連絡がないので 電話をしてみると寝ていたとのことでした。そこでえっ?と思い、じゃあ結局何時頃来るんだ?と聞いたら「分からない。また来るときに連絡する」と言われたので唖然として分かったとしか言えないまま電話が切れました こっちが頼んだ事だからある程度のことは我慢するとしても 一言謝りもしないのはどうかと思いませんか? 頭にくるのは変ですかね? 頼んだのはこっちだから何も言えませんか? 皆さんならどう思われるんでしょうか…

  • どうなんだろう?

    知り合って2週間ほどになる男性が気になっています。 知り合ってからは、ほぼ毎日のように連絡をとっています。 この間も、私から「今、○○(彼の家の近く)で飲んでる~♪」とメールすると、 電話がかかってきて、向こうは仕事帰りだったようで、5分ほど話して切りました。 また30分後に向こうから電話がかかってきて、「どうやって帰るん?」とか 彼の仕事の話を10分ほど話して電話を終えました。 その後は、『今、家着いた~^^』ってメールが来ました。 その他にも、仕事が終わって家に帰るまでの間などに電話をくれたりします。 男性は必要な事意外はあまりメールや電話をしたがらないと思っていたのですが、 どうなのでしょうか? 私は彼の事が気になっているので嬉し、良い方向に(向こうも気があるとか)考えたいのですが、 彼がどういうつもりで連絡くれているのかがわからず、悩んでいます。 彼を食事に誘い、今度お互いの友人含めて4人で飲みに行くことになっています。 できれば2人でも遊びたいと思うのですが、この状況で誘って断られると、 連絡が途絶えてしまいそうで・・・>< どうにかして、彼の気持ちを探る方法とかありませんか??