• ベストアンサー

本気で悩んでいます。社会人の方へ

以前、会社の上司(未婚)と関係を持ち、数ヶ月前に終わりにしました。 ですが、それ以来、仕事上でもプライベートな付き合いでも、関係を持つ前より、明らかにレベル(?)を落とされた扱いをされています。 仕事では今まで参加していたプロジェクトに参加させてもらえなくなったり、プライベートでも仲間内(彼を含む)の飲みに誘われなくなったり・・・。 私自身は済んだ事と割り切っていたつもりなのですが。 関係が終わった直後に少しだけ共通の友人に愚痴ったのがいけなった様で・・・。 この状況をどうしたらよいのでしょうか?? 社外の友人からは退職を勧められているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

職場の人間と関係を持つというのは、 うまくいかなくなったときは、えてしてそうなるものです。 それはお付き合いをする前に、 モチロンわかっていたはずですよね? もしそういうリスクを全く考慮しないで付き合ったのだとしたら それはお子様だったということですよ。 今の会社で頑張る覚悟があるのなら、 実力で周囲の人間に認めさせるしかありません。 のしあがってあなたが上役になれば済む話でしょう? もし今の状況を打破して、相手を見返そうとする気持ちもないなら、 退職するというのも一つの手です。 でもそれはある意味負けを認めることになりますが。 あとはあなたが自分で決断してください。 自分のしたことは自分で責任を取らないとしょうがありません。

noname#20014
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 実力で勝負する! 仕事に集中して愚痴を言わない様、がんばります。

その他の回答 (4)

• linus1974
回答No.5

よくあるお話ですね。退職するのも 手ですが、その上司に直接、直談判 してからじゃないでしょうか。 別れたからって、そういう行為をとるのは 男らしくないし、アンフェアだと訴えては どうですか? 「関係」がなかったらパワハラとかで 人事部等に訴えられるかもしれないんですけど ねえ。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 直接訴えて何とかなるものなのでしょうか? 仕事上でこんなに感情的になって、影響があるとは思ってませんでした。 一度は好きになった人だけに残念です。

noname#22886
noname#22886
回答No.4

社内恋愛にはよくあることですよね。 なので私は社内恋愛はしないようにしています。 これは感情の問題なので解決方法はみつからないと思います。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 よくあるんですね~。。気を付けます。。。

noname#19298
noname#19298
回答No.3

当たり前。それが社内恋愛の最大デメリット。 経験者です。 私も彼女もペナルティは無かったけど、周りの目はつらかったです。 部署が違った(建物が違った)のが幸い。 「結婚」の意志がなければ社内はまずいよ。 結局、それとは関係ない事情で私が転職しましたが。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 社内恋愛は初めてだったので・・・。 こんなにも露骨なものだとは知りませんでした。 以後気をつけます・・・。

回答No.1

普通起こりうることですね。 どうしようもないでしょう。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 そうですね・・・。