• 締切済み

この商品の事を教えて。

空気触媒(エアサプライ)。 空気触媒による有機分解と言われている商品で、 消臭効果の高い商品だとの事。 販売元、製造元の事を教えてください。 当方はホームアルデヒドに悩む一家です。

みんなの回答

• kigasuki
回答No.3

空気触媒 又光触媒等 VOCを低減する商品が色々出ていますが 効果は宣伝文句意外 解かりませんね 私も色々調べている 途中なのですが 安価で出来る 効果がある 物として 還元法ってのがあります 一軒丸々施工して 30万前後と説明がありました 困っておられるなら 一度問い合わせて見られると良いのではと思います

参考URL:
http://www.assist-riken.co.jp/index.html
  • nacam
回答No.2

空気触媒に関してですが、以前購入した製品では、全く効果が有りませんでした。 アンモニアでの試験では、塗布直後から効果が有りましたが、一度飽和状態になりますと、あとは全く効果がありませんでした。 実験からして、空気触媒は、吸着効果は有りますが、分解効果が全く見込めない製品と判断いたしました。 (私の実験結果では、塗布24時間では、空気触媒が最も効果が見られましたが、72時間では、最低となりました) 比較したのは、光触媒3品種、CT触媒2品種、空気触媒、無光触媒です。 ただ、空気触媒に関しまして、開発メーカーと販売メーカーが喧嘩別れし、それぞれが相手を裁判に訴えているという現状です。 販売側が、空気触媒を名乗り、製造側が、無光触媒を名乗っています。 無光触媒は、効果が見られましたが、光の無い場合、効果がほとんどみられず、可視光に反応する触媒とおもえました。 紫外線が十分にある環境では、光触媒(佐賀県特許製品)が、最も効果が有りました。 CT触媒は、光の強さに関係無く一定の効果が見られました。 メーカーに関しましては、グーグルなどで検索してください。 ただし、メーカーは、液の販売だけで、施工にはタッチしませんので、その点だけはご了承ください。

akecyan55
質問者

お礼

有難う御座いました。 色々検討してみます。

• bobo2
回答No.1

実際には使用しておりませんので、記載されているものの紹介だけに控えさせていただきますね。 ttp://www7.ocn.ne.jp/~grnrvr/info-ion.html ttp://www.nikkei.co.jp/style/one/0126/body2.html ttp://www.mics.co.jp/kaiteki/3-jyoho/sinseihin/200205air.html ttp://www.rakuten.co.jp/wide/380175/494881/588769/ 私としては2番目の日経さんの記事が興味をひきました。参考までにしてください。