• ベストアンサー

ある商品の仕入れ方について

質問があります。現在ある商品をアメリカやオーストラリアなどから仕入れて販売しています。 また私はその商品の製造元は恐らくインドまたはインド周辺だと推定して います。(その商品は固定のメーカがあるわけでは なく、例えば石油のように採れる産地がある程度 決まっているのでインドだと推定しました。) アメリカやオーストラリアの卸業者から買っている のでやはり仕入れ価格が高く、できれば製造元と 直接交渉をしたいと思っています。 なんとか製造元を探そうとアメリカのヤフー等で 検索すると、会社の住所がインドで、(もちろん インドからの送付になります)その商品を卸している 業者を見つけました。(価格も今までの半分以下でした)しかしその業者とは品質の面で折り合いが付かず (私が納得いかず)話が流れました。 そこで聞きたいのですがインドなどの特定の国で商品を 扱っている会社を探す手段は何かないでしょうか? インドにヤフーなどはないでしょうし・・。 またジェトロに登録してある会社は全て目を通しましたが私が求めてる物はありませんでした。 よろしければどなたかアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://in.yahoo.com/
dorudora
質問者

お礼

助かりました!

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.2

>インドにヤフーなどはないでしょうし・・。 インドをなめてはいけません インドはIT国です。 現在、インドへの参入に力が入っていない(遅れている)のは 日本くらいで他国はどんどん参入しています。 アメリカとかはインドと自国の二元開発を行っている会社もあるようです 英語も達者な人は多いです。 と脱線気味の話をしてみました。

dorudora
質問者

お礼

すいません、そういえばインドはIT国とよく言われますね・・・。インドといえばカレーとしか思い浮かばなかったので・・。