• ベストアンサー

100円ショップの卸価格

オリジナル商品を開発し製造しようと計画中です。(意匠出願済み) 100円ショップの卸業者、または100円ショップの会社に直接に 商品を卸したいのですが、 100円売りの商品を71円ぐらいで提案しても、気に入っていただいた場合、 買っていただけるものでしょうか? メーカーの卸価格について、ご指導よろしくお願いいたします。

noname#174080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trmry
回答No.2

キャンドゥーだったか、 決算書がみれますので、確認してみてください。 売上原価が65円ぐらいだったと思います。 よほど回転するものか、インパクトのある商品じゃないと、 71円は辛いと思います。

質問者

お礼

ご指導本当にありがとうございました。 キャンドゥーの決算書の売上原価が公開されていることを 教えて頂きまして、感謝申し上げます。 早速、閲覧いたしました。 卸値を65円以下にする様に、 製造価格等を調整してみます。 お世話になります。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

> 気に入っていただいた場合、買っていただけるものでしょうか? それは可能と思いますが、どうやって可能にするかは別問題ですので、 売り込み等、がんばって下さい。 ちょいと前に、TV で「 100円ショップの裏側」みたいな特集を観たことがありますが、 実際のところ、原価が 100円を僅か切るくらいの商品もあるようです。 一方、原価が 10円程度の商品もあって、トータルで利益を出す商売です。 よって、よく売れる商品であれば、商品棚に置かれる可能性はあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその番組は見ました。